FFL同人誌編集部 バックナンバー情報

こちらでは同人誌サークル『FFL同人誌編集部』が製作した同人誌のバックナンバーをご紹介しています。

■ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 とらのあな様にて委託終了

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
形式:オフセット印刷
頒価:1,000円(税別)

編集:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
ゲスト:やねうらおやえ十四歳ねぎ社長
ゲスト:Dr.AIM・中野G・司条圭
ゲスト:雑用大王こやのん・アイハラマキ

▼Vol.5 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ ドラゴンクエストXと私
ROのアイドル主婦「ねぎ社長」が迷い込んだDQXの世界を面白おかしく描く4コマ漫画です。今回も巻頭のプロローグ漫画は必見です。

■ UI演出から見る 中野G的 格ゲーランキング
本誌初の動画連動コンテンツ。格闘ゲームをデザインという視点から観察し続けてきた、中野G氏によるデザインに優れた格闘ゲームの個人的ランキングを紹介しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 宴一弾&宴二弾&Ver3.1版
恒例のカード価格考察です。宴一弾&宴二弾&Ver3.1における、価格変動に関する考察を記しています。今回は対象が少ないため、減ページです。

■ 風雲!歴史ゲーム
第五回目のお題は「武田信玄」。偉大な人物であることは判っているので、今回はむしろ醜聞からメインに解析していきます。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ SQでござるよ
連載コンテンツ。今回のお題は「F.O.E!」です。えーりんえーりんFOE。どーまんせーまんFOE。

■ ファンタジーRPGアカデミー
連載コンテンツの中でも特に人気のコーナーですが、今回のテーマは「段階的にモンスターが強くなって行くのはなぜ?」です。冒険者たちの都合に沿って強くなっていくモンスターの謎に迫ります。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ 十天衆への道 ~A journey to heaven~
人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』における、Dr.AIM氏による解説テキスト。

■ マリオプラスに見る「難しい」と「理不尽」の境界線
難しいってどういうことなのだろう? 理不尽ってどういうことなの? ゲームの難度と面白さについて真面目に考察してみました。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ 人間は何故過学習をしてしまうのか
鬼才・やねうらお先生によるご執筆。プログラマー視点から見る、過学習のメカニズムとは?

■ 大の大人がゲーム三昧
リアルに博士号を持つ天才学者・雑用大王こやのん氏による一筆。現在のゲーム業界を的確に捉えた、実に興味深いテキストです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ 中国買収・パチスロ事業撤退・KOF14~SNKプレイモアの今後を徹底対談
SNKプレイモアの大ファンである、瑞瀬了とアイハラマキによる対談企画です。海外事情や今後の展開予測、KOF14に関してなど色々と語っています。

■ 超会議はエンターテイメントコンテンツの救世主となるか
ニコニコ超会議というイベントについて、レポートを通した考察トピックス。ニコニコ超会議は、相撲やプロレスといったエンターテイメントの復活のカギを握るのか?

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ アニメの大部屋
評価レーダーチャートを増やし、評価スタンプを追加したことで、各作品への総合評価が視覚的にも判り易くなりました。内容も大幅ボリュームアップしています。2015年春アニメ・夏アニメを多数レビューしています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 サンプル画像

■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話
連載コンテンツ。今回のお題は「格闘ゲームとダウンロードコンテンツ」。新しい時代の新しい課金体系に、格闘ゲームはどう対応していくのか。

■ セガ・サターンしろ!
セガの名機「セガ・サターン」の名作タイトルを紹介していくこのコーナー。第三回目のお題は「ドラゴンフォース」です。100 VS 100の兵士ワラワラ対戦を楽しみましょう。

■ DOSゲー野郎 シュヴァルツシルトIVで学ぶ集団的自衛権
連載コンテンツ。レトロPCゲームコーナー・第五回のお題は、工画堂の「シュヴァルツシルトIV」です。外交が重要なこのゲームで、集団的自衛権を学びましょう。私がピンチのときに貴方は助けてくれた。貴方がピンチのときは私が助ける。これが安保同盟なのですよ。

▼ 執筆陣
瑞瀬了(格闘ゲーム総合サイトFFL総責任者)
あこと(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
さしみ(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
やねうらお先生
バーチャル思想アイドルやえ十四歳
ねぎ社長
Dr.AIMさん
G中野さん
司条圭さん
アイハラマキさん
雑用大王こやのんさん

ギッシリ詰まった内容とコンテンツをじっくりお楽しみくださいませ。



■ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 とらのあな様にて委託終了

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
形式:オフセット印刷
頒価:1,000円(税別)

編集:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
ゲスト:やねうらお
ゲスト:ねぎ社長
ゲスト:中野G、司条圭、アイハラマキ、他

▼Vol.4 収録コンテンツ紹介

■ 2D格闘ゲーム Dopeなゲージデザインを語る
格闘ゲームをゲージのデザインという視点から観察し続けてきたという、中野G氏による特集記事です。氏の視点から、特にデザイン評価の高い格闘ゲームタイトルをピックアップし、その作品のゲージデザインの評価ポイントを解説なされています。格闘ゲームのデザインに興味のある方は是非ご閲読ください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ ラグナロクオンラインと、私
ROのアイドル主婦「ねぎ社長」の描くゆるーいMMO世界の日常。巻頭のプロローグ漫画は必見。瑞瀬了が捧腹絶倒した素晴らしい内容です。これを読み逃したら後悔します。はい。

■ 時代はまだゲームセンターあらしに追いつかないのか 完全版
鬼才・やねうらお先生によるご執筆。今回は、格闘ゲーマーにとっても興味津々のお話。理系の思考から見るゲームセンターあらしの必殺技「炎のコマ」とは。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ 優良DOJINゲームピックアップ !!
新規コンテンツで、今後不定期連載予定。司条圭氏による執筆。記念すべき第一回は、サークル男爵領さんの「ルゴーム砦の脱出」です。RPGが大好きな筆者がお勧めするその理由とは!?

■ 何故、その者は愛に生きたのか ~キャラ愛について対談してみた~
キャラを愛する気持ちはゲームの強さに比例するのか!?瑞瀬了とアイハラマキによる、キャラクター愛に関する対談企画です。マキ氏のキャラへの想いの歴史が判ります。キャラ愛で強くなるヒントが隠されているかも?

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 宴&Ver3.0版&Ver3.1版
恒例のカード価格考察です。宴第一弾・Ver3.0・Ver3.1における、カード価格の移り変わり。そして、その価格変動に関する考察を記しています。今回は調査対象が広かったため、やや増ページ。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ 風雲!歴史ゲーム
第四回目のお題は「徳川家康」。色々な歴史ゲームで欠かせない存在ですが、作品ごとの特徴や歴史上における人物考察を行っています。

■ ファンタジーRPGアカデミー
連載コンテンツの中でも反響の大きいこのコーナー。今回のテーマは「お金」。モンスターを倒してお金が手に入るのはなぜなのか、といった基本的な部分を、作品ごとに徹底検証。野生動物や単細胞生物を倒してお金が手に入る理屈とは!?

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ セガ・サターンしろ!
セガの名機「セガ・サターン」の名作タイトルを紹介していくこのコーナー。第二回目のお題は「バルクスラッシュ」です。サンダーフォース開発スタッフによる、爽快感溢れるアクションシューティングの魅力とは。

■ アニメの大部屋
褒めたポジティブなレビューばかりではなく、マイナス評価のアニメ批評も読みたいというご要望を受けて、今回は上位作品批評ではなく、ピックアップ論評となっています。夏コミ新刊はそのタイミング的に、秋・冬・春アニメを一気に批評できますので今回は増ページ。小部屋ならぬ大部屋になっています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.4 サンプル画像

■ DOSゲー野郎
連載コンテンツ。レトロPCゲームコーナー・第四回のお題は、エルフの「ドラゴンナイトIV」です。色褪せることのない永遠の名作の感動をここに。

■ SQでござるよ
連載コンテンツ。今回のお題は「目には見えないNPC」です。だがそこに、他のパーティも存在するのだ!

■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話
連載コンテンツ。今回のお題は「格闘ゲームとプロゲーマー そのあり方について」。筆者の提言する、もうひとつのプロゲーマーのあり方とは!?

▼ 執筆陣
瑞瀬了(格闘ゲーム総合サイトFFL総責任者)
あこと(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
さしみ(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
やねうらお先生
ねぎ社長
G中野さん
アイハラマキさん
司条圭さん、他

他にもコンテンツを収録しています。是非お手にとってご確認くださいませ。



■ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 とらのあな様 委託終了

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
形式:オフセット印刷
頒価:1,000円

編集:瑞瀬了
表紙・デザイン:さしみ、あこと
挿絵・コミック:さしみ、あこと
ゲスト:やねうらお
ゲスト:ねぎ社長
ゲスト:Dr.AIM、他

▼Vol.3 収録コンテンツ紹介

■ 四コマ漫画 FFLスタッフの日常
奇人変人たちが運営している格闘ゲーム総合サイトFFL。今回の漫画はほぼ100%実話です。一部、事実を誇張したり、常識人の方にも理解できるように少々の改変は加えていますが、ほぼ100%事実なのです。恐ろしい世の中です。

■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話
連載コンテンツ。今回は、アーケードゲームオンライン配信に関する話題です。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像


■ ラグナロクオンラインと、私
ROのアイドル「ねぎ社長」が描くMMO世界の日常。ROプレイヤーであれば共感できる内容満載ではないでしょうか。

■ ソシャゲーで上位ランカーになってみた結果 完全版
鬼才・やねうらお先生によるご執筆。社長がポチポチとソシャゲで遊ぶ時代とは。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 大特集 Ver2.2版&Ver3.0版
サンプル数を前回よりも更に増加。カード価格から見えてくるゲームの現状を語ります。その他、ランカーから初心者、コレクターに至るまで集めた戦国大戦への意見や要望も。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像

■ 風雲!歴史ゲーム ゲームから見る歴史人物考察
連載コンテンツ、第三回は豊臣秀吉。彼の評価の低い部分を、フォローして再評価するコンテンツに。今回に限り、某隣国の方はご覧にならないほうが良いコーナーかもしれません。

■ SQ(セカキュー)でござるよ
連載コンテンツ。世界樹の迷宮コーナーの第三回は「新・世界樹シリーズの賛否について」。最新作「V」の発表は嬉しい限りでしたね。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像

■ ファンタジーRPGアカデミー
何故か反響の多いこのコーナー。今回のテーマは「能力」。
レベルアップで運も強くなるのはおかしくない? マジックポイントって何? レベルアップってそもそも何? 等など、考えてみると不思議な現象について語られます。

■ セガ・サターンしろ!
今回から新連載のコーナー。セガの名機「セガ・サターン」の名作タイトルを紹介していくコーナーです。乞うご期待。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像

■ ネオジオゲーマー対談 SNKプレイモアに物申す
FFL総責任者の瑞瀬了とアイハラマキ氏によるネオジオ・新日本企画にテーマを定めた対談です。ふたりのネオジオやSNKへの愛の深さを感じて頂ければ幸いです・・・。

■ 青い蒼い空に魅せられて
Dr.AIM氏によるソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の初心者向けの基本情報講座。これからゲームを始めてみたいという方向けへの読み物です。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.3 サンプル画像

■ こうして僕は格闘ゲームをやめた
司条圭氏による、格闘ゲームへの話。格闘ゲームへの興味を失った層は、こういう風に考えているのかなというお話でしょうか。

■ DOSゲー野郎
連載コンテンツ。レトロPCゲームコーナー・第三回のお題は、アリスソフトの「闘神都市」です。3DS版のレビューも。

■ アニメの小部屋
連載コンテンツ。今回からアニメ論評がはじまります。2014年夏アニメ、秋アニメに切り込みます。

■ 東京ゲームショウ2014フォトレポート
オンライン発達によるオフラインイベントの価値の低下というテーマをもってレポートをお送りしています。

▼ 執筆陣
瑞瀬了(格闘ゲーム総合サイトFFL総責任者)
あこと(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
さしみ(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
やねうらお先生
ねぎ社長
Dr.AIMさん
司条圭さん、他

他にもコンテンツを収録。是非お手にとってご確認くださいませ。



■ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 とらのあな様 委託終了

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
形式:オフセット印刷
頒価:1,000円

編集:瑞瀬了
表紙・デザイン:さしみ、あこと
挿絵・コミック:さしみ、あこと
ゲスト:やねうらお
ゲスト:ねぎ社長
ゲスト:Dr.AIM、他

▼Vol.2 収録コンテンツ紹介

■ ゲーマナ
今回のテーマは「死体蹴り」。反対派も許容派にとっても難しいテーマですね。

■ 戦国大戦カード価格考察 Ver2.2編
サンプル数を前回よりも大幅に増加。内容についても書きたい放題書かせてもらっています。カード価格から見えてくるゲームの現状とは。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ ファンタジーRPGアカデミー
前回、大好評を頂いたRPG講座は今回もあります。第二回目のテーマは「装備編」。装備の疑問・不思議あれこれを解説します。

■ ラグナロクオンラインと私
ROのアイドル、ねぎ社長のROプレイ日記が4コマ漫画で再現されています。ファン必見。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ 暁の水平線の勝利
艦これコンテンツ。お勧め4-1 対潜レベリングを図解入りで解説します。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ 四コマ漫画 FFLスタッフの日常
ややマニアックなネタ満載の四コママンガです。ネオジオネタなどディープな話題がお好きな方なら楽しんで頂けるかも・・・。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ ボカロ(作るところから)はじめました
やねうらお先生より頂いた原稿です。プログラマ視点からの音楽の話は非常に面白いです。

■ サムライスピリッツ閃 ~強差扇動~ キャラランキング考察
関東の閃プレイヤー筆頭、AIM氏が侍魂閃・関東勢の意見を集約してくれました。AIM氏には格好良いイラストも描き下ろして頂いています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ レトロスペクティブ東方-雅- 制作者インタビュー対談
制作者のtokati0755氏、レトスペ考察をされているアイハラマキ氏を交えた対談形式のインタビューです。美麗なイラストも多数紹介させて頂いています。

■ ニコニコ超会議にみるホビーイベントの可能性
フォトレポート。将来的には東京ゲームショウに比肩するイベントに成長するのではと期待しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.2 サンプル画像

■ 風雲!歴史ゲーム ゲームから見る歴史人物考察
連載コンテンツ、第二回は織田信長。うつけものと魔王のふたつの側面を持つ人物を考察してみます。

■ SQでござるよ
連載コンテンツ。世界樹の迷宮コーナーも継続。今回はちょっとネタバレアリです。
とはいっても、ドラ〇エⅢのラスボスはバ〇モスではないよレベルのものですが。

■ 私がモバマスを引退した七つの理由
モバマスの問題点をこれでもかと列挙したのコンテンツです。知り合いのモバマスプレイヤーに見てもらったのですが、正論過ぎてこれ以上読みたくないと最後まで読んでもらえませんでした。猛毒注意。

■ 進撃のマブラヴ人
進撃の巨人とマブラヴの共通点を探り、二つの作品をより深く考察します。

■ DOSゲー野郎
連載コンテンツ。レトロPCゲームコーナーです。第二回のお題は、前回の「同級生」に引き続いてエルフの「同級生2」です。

■ アニメの小部屋
連載コンテンツ。今回のテーマはでんでん現象です。

■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話
連載コンテンツ。今回も勿論あります、このコーナー。今回は聖地のお話です。

▼ 執筆陣
瑞瀬了(格闘ゲーム総合サイトFFL総責任者)
あこと(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
さしみ(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
やねうらお先生
ねぎ社長
Dr.AIMさん
司条圭さん、他

他にもコンテンツを収録。是非お手にとってご確認くださいませ。



■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 創刊号 とらのあな様 委託終了

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
形式:オフセット印刷
頒価:1,000円

編集:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
ゲスト:やねうらお
ゲスト:みーちゃん
ゲスト:Dr.AIM、他

▼ 創刊号収録コンテンツ紹介

■ ゲーマナ
連載コンテンツ。FFL絵師代表・あことがゲームセンター暗黙のマナーとかルールを楽しく解説します。思わず「あるある!」って言ってしまうかも?

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ 暁の水平線の勝利
連載コンテンツで艦これコーナー。今回は初心者提督が初のイベントに奮戦する姿が刻まれています。何とも意外な結末が。

■ SQでござるよ
連載コンテンツで世界樹の迷宮コーナー。全ナンバリングを徹底してやり込んだ瑞瀬がお送りします。懸命に育てたキャラのQRコードの配布もありますよ。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ 格闘ゲームダイアグラム論
格闘ゲーム界隈を賑わせる「みーちゃん」氏、渾身の一筆。格闘ゲームのキャラランクやダイアグラムを手掛けるプレイヤーは是非ご一読頂きたい。

■ ゲームの世界の経済学が現実世界に通用するという話
鬼才「やねうらお」先生が送る、実に興味深いお話です。さすが経営者と思える視点と論理が素晴らしいです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ ファンタジーRPGアカデミー
連載コンテンツ。ファンタジーRPGの世界をリアルに、納得できるように解釈するコーナー。第一回の題材は「HP(ヒットポイント)」です。HPがゼロってどういう状態? HPって生命力とか体力のことなの? HPってそんなに伸びるものなの? などなど色々な疑問に答えを出しちゃいます。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ デレマス経済論 ~プロデューサーとしての思案~
Dr.AIM氏による超力作。トッププロデューサーの視点から見るモバマスの世界は、やはり一味も二味も違いました。この素晴らしい論文を読んで、瑞瀬は自分が書いていた、モバマス経済学を破り捨てました(ガチで)。

■ サムライスピリッツ閃 ~来武報祐(らいぶほうゆう)~
閃サム勢の代表的存在である、Dr.AIM氏による閃サム紹介。ゲームの基本情報からマニアックな部分まで総まとめ。ここ最近、なぜか急激に復権しつつある侍魂閃をみんなで盛り上げていこう!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ のび太の人類補完計画 創作秘話
ニコニコ動画や週刊少年ワロスなどで話題を呼んだ「のび太の人類補完計画」の創作秘話です。ファンの方には是非ご閲読頂きたいです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

■ 戦国大戦 カード価格考察 Ver.2.1編
カード価格考察がパワーアップ。サンプル数も大幅アップし、好き勝手な予想と独断と偏見によるカード価格考察をお伝えしています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.1 サンプル

他にもたくさんのコンテンツをご用意しています。

■ 風雲!歴史ゲーム ゲームから見る歴史人物考察
第一回は、今川義元を特集。なぜ彼はゲームでイロモノを任されてしまうのでしょう・・・。

■ 戦国大戦の歴史を振り返ろう対談
元コレクターゲーマー瑞瀬と、常にランカーを狙う蒼龍が戦国大戦の歴史を振り返ります。ゲームをプレイしている人にしか楽しめないかも。あー、そんなこともあったなーと懐かしがりながらご覧頂ければと。

■ くるくるゲーム理論 ゲーム理論を人生に活かそう
連載コンテンツ。ログ○ンでやっていた、くね○ね科○探検の真似をしてみたかったのです。反響次第では真っ先に終わるコーナー。

■ たのしかったえふいーぜっと スクエニ御乱心記録
FEZのベテランプレイヤー・司条圭氏が贈る、EFZ回顧録。ゲームの基本情報から、ゲームバランスについて、またEFZ史上に起こった一連の騒動までギッシリ詰め込んだ内容です。

■ DOSゲー野郎
連載コンテンツ。レトロPCゲームコーナーです。第一回のお題は、エルフの「同級生」。NANPA.batという単語にピンと来る方は是非。

■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話
もちろんあります、このコーナー。今回はネシカとかALL.netとかのお話です。

▼ 執筆陣
瑞瀬了(格闘ゲーム総合サイトFFL総責任者)
あこと(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
さしみ(格闘ゲーム総合サイトFFL絵師)
札斬蒼龍(格闘ゲーム総合サイトFFLスタッフ)
やねうらお先生
みーちゃんさん
Dr.AIMさん
司条圭さん
リィゼさん

記念すべき創刊号です!
是非皆様、お手に取ってみてくださいませ。





格闘ゲーム総合サイトFFL オリジナルグッズ第3弾
かすみコインケース(小物入れ)
コインや小物がはいるキーホルダー型コインケース
バッグに取り付けたり、ゲームセンターのお供にも是非!

コインケース デザイン
品名:かすみ コインケース キーホルダー
頒価:200円
絵師:あこと
縦幅:約80mm
横幅:約85mm

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha