基本操作 | ||
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通常技 |
(キック)
(パンチ) |
近距離立ち(以下、近AorB)、遠距離立ち(以下、遠AorB)、しゃがみ(以下、屈AorB)、ジャンプ中の4種類が存在する。
近AorB、屈AorBは、連打可能(例外あり)。
屈Aを連打すると、二発目からは近Aになる。
全体的な傾向として、キックはダメージが高く、のけぞりも長いが攻撃発生が遅めで、連打もききづらい。 パンチはその逆。 |
大技 |
立ち状態(以下、立AB)、しゃがみ(以下、屈AB)の二種類がある。
屈ABは相手をダウンさせる。
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通常投げ |
相手を投げる。ガード不能のため、ガードを崩す数少ない手段となる。
コマンドが特殊で、しゃがみ状態でも成立する。
そのためガード後反撃する際などには、注意が必要。
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必殺技 | キャラ別攻略に掲載 |
技固有のコマンドを入力することで出せる強力な技。ガード時、削りダメージが発生する。
キャラ別攻略のコマンド表で、背景がこの色のもの。
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秘奥義 | キャラ別攻略に掲載 |
体力1/4以下時(以下、)のみ出せる、各キャラの最強技。ガード時、削りダメージが発生する。
キャラ別攻略のコマンド表で、背景がこの色のもの。
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特殊操作 | ||
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ステップイン |
素早く前方に移動する。
キャラごとに移動スピード、移動後の硬直時間が違う。
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回り込み |
素早く相手の後ろに回りこむ。
画面端からの脱出、相手を惑わす、投げ・起き攻めの回避などに使える。
ただ回り込み直後は、自分の向きが変わっていない(相手の方を向いていない)ため、行動は少し待ってから行う必要がある。 また回りこみ後すぐに逆方向を押すと、連続で回り込みをすることができる。 |
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ステップアウト |
素早く飛び退く。動き始めは無敵で、緊急回避にも使える。
キャラごとに移動スピード、移動後の硬直時間が違う。
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スーパー テクニック |
ガード中 |
カウンター攻撃を繰り出す。相手の攻撃が当たっている状態では、発動することは出来ない。
性能(出の速さ、無敵時間、ダメージ、気絶値など)はキャラによってまちまちだが、出が速く、気絶値が高い傾向がある。
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スーパー ディフェンス |
当て身技で、ほぼ全ての通常技と大技を刈り取ることが出来る。
コマンドが成立するとすぐに当て身が可能になる。
反撃はキャラごとに内容・性能が違うが、基本的に必殺技以上の攻撃力がある。 しかし、当て身のモーションが長いため、失敗すると隙は大きい。 |
外伝・EXで違う部分 | ||
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キャンセル |
外伝は、遠AorBのみキャンセルが可能。
EXでは、ジャンプ以外全ての通常技でキャンセルが可能になっている。
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空中連続技 |
EXのみ。
相手を浮かせる技を当てたときのみならず、気絶時の吹っ飛びなど、相手が空中にいるときはほぼ全て、空中連続技に移項できる。
追撃には、全ての攻撃を利用できる。
基本的に着地までくらい判定は残っているが、一部例外もある。 それは、必殺技を追撃に使用した場合で、3回程度で追撃が不可能になる。 |