THE KING OF FIGHTERS' 2000
−連続技集−
【ST】ストライカー
《SC》スーパーキャンセル
★主人公チーム
■K'
− | インパクト:A | 難易度:A | 条件:相手画面端 |
JD>近C>アイントリガー>セカンドシェル>ヒートドライブ>ブラックアウト>【ST】レオナ>近C>ワンインチ(6A)>チェーンドライブ | |||
ブラックアウトは無理に使う必要は無いです。要は、STレオナが画面後から出てくるようにすればよいので、画面端に向かって走りつづけるだけでもOK。ブラックアウトを使ったほうが楽だと言うだけの話なので。ワンインチからチェーンドライブのタイミングが非常にシビアになっているので、練習が必要でしょう。 |
− | インパクト:A | 難易度:A | 条件:相手画面端 |
JD>近C>ワンインチ(6A)>アイントリガー>セカンドシェル>【ST】藤堂 香澄>強アイントリガー>セカンドシェル>ヒートドライブ (おまけ)JD>近C>ワンインチ(6A)>ヒートドライブ>【ST】藤堂 香澄>ヒートドライブ |
|||
2発目のアイントリガーは強でないと拾えない。タイミングが非常に難しいですが、決まると綺麗でインパクトがあります。面白いので是非練習してみましょう。 (おまけ) ヒートドライブと、ST香澄を同時発動させるのがポイント。追いかけるスピードに、かなり早急さが要求されます。2発目のヒートドライブは手際良く発動しよう。 |
− | インパクト:B | 難易度:C | 条件:特に無し |
JD>近C>ワンインチ(6A)>チェーンドライブ>【ST】ロッキー>ヒートドライブ | |||
簡単な上に、相手との位置をあまり選ばないので、比較的実用的。その代わりゲージ二本とコストは高いですね。チェーンドライブとSTロッキーを同時発動させて、チェーンドライブをSTロッキーの攻撃で途中で止める。その後、ヒートドライブで追撃ちという算段です。 |
■マキシマ
10割 | インパクト:B | 難易度:C | 条件:相手画面端 |
近C>モンゴリアン(6A)>M4型ベイパーキャノン>【ST】雛子>近C>モンゴリアン(6A)>マキシマ・リベンジャー | |||
最後が潜在能力なら、簡単なのに10割持っていく恐ろしさ・・・。注意点は、ST雛子を呼び出すタイミングを間違えると、相手が浮いてしまって近Cで拾えなくなる事ぐらいです。実用的なので、常に狙っていきましょう。 |
10割 | インパクト:B | 難易度:B | 条件:カウンター発動・相手画面端 |
近C>モンゴリアン(6A)>マキシマ・リベンジャー>【ST】ケンスウ>M4型ベイパーキャノン>《SC》バンカーバスター | |||
STケンスウは、結構焦って呼ばないと間に合わない。ベイパーキャノンSCのバンカーはそんなに難しくないので、これも比較的実用的でしょう。 |
■ヴァネッサ
− | インパクト:C | 難易度:C | 条件:特に無し |
近C>ワンツーパンチャー(6A)>マシンガンパンチャー>【ST】雛子 or ジョー東 or ラモン>近C>6A>チャンピオンパンチャー or クレイジーパンチャー | |||
簡単お手頃、でもつまらない連続技。ダメージは大きいのですけど・・・・・。 |
− | インパクト:B | 難易度:B | 条件:自分画面端 |
近C>ワンツーパンチャー(6A)>マシンガンパンチャー>【ST】ギース>チャンピオンパンチャー | |||
ダメージは低いし、実用性もゼロ。見せ技にもなっていないような気もするけど、個人的に好き。マシンガンパンチャーで、最後にふっ飛ばしてしまう前に、ギースにきちんと掴んでもらえるように、呼び出しのタイミングを気をつけよう。 |
■ラモン
10割 | インパクト:B | 難易度:C | 条件:相手画面端 |
近C>低空ドロップキック(3B)>タイガースピン>【ST】ゲーニッツ>エル・ディアブロ・アマリロ・ラモン | |||
タイガースピンと、STゲーニッツ呼び出しは同時に行なうこと。とても簡単で、しかも超強力。実用性も高い連続技。あまり実用的な連続技の無いラモンだけに、これは嬉しいですね。 |
− | インパクト:C | 難易度:C | 条件:特に無し |
近C>低空ドロップキック(3B)>ローリングソバット>【ST】紅丸 or マキシマ>エル・ディアブロ・アマリロ・ラモン | |||
つ・・・つまらない・・・書かなきゃ良かった・・・。ま、基本ですね。簡単だし、ダメージもそこそこ。 |