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必殺技 |
■バーニング・クロー |
P |
ボイス:えるざ くろー!(ばーにんぐ…とは聞こえない) |
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対空・打撃技 |
エルザの要技。万能技で、使い勝手の良さは、ゲーム中ほぼ最高。打撃特性がありながら、対空性能も併せ持ち、さらに連続技に組み込んで使用可能。かなり長い無敵時間があり、ガードされても隙が少ない。エルザの必殺技は、この「バーニング・クロー」さえ使っていけば良い。後は、性能の良い通常技で攻撃を組み立てていくからだ。 |
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■エルザ・スピン |
K |
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打撃技 |
バーニング・クローが強力過ぎるため、無理に使う必要のない技だ。一応、隙は少ない方だが、いかんせん攻撃判定が狭すぎる。エルザ・スピンで対処できる状況は、それ以上の信頼度をもって、バーニング・クローが代理完遂してくれる。動きが可愛いので、好みで使っても良いが、対戦ではクローのほうを使っていく方が無難だ。 |
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■ウルフ・ダイバー |
PK 同時押し |
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突進技 |
一度画面端に張りつき、それから斜め前方に滑空する突進技。突進を開始してしまえば、そのスピードはまあまあ早いが、いかんせん画面端に張りつく動作が遅すぎる。どんなにうまく、攻撃に組み入れたとしても、画面端にはりつこうとする動作だけで、全てがバレバレ。簡単に対空技で落とされてしまうか、ガードされた後に投げ(もしくは連続技)をくらってしまう。スピン同様、無理に使う必要の無い技である。一応、対キリコ戦などではそれなりに使える。相手の攻撃発生タイミングを見計らい、丁度カウンターで刺し込むような形で使っていこう。 |
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■エルザ・フィニッシュ |
P |
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乱舞技 |
クローとスピンを交互に繰り出す、乱舞に近い技。クロー・モーション時はともかく、スピン・モーション時の攻撃判定が狭いので、かなり使いにくい技となってしまっている。画面端に追いつめて、削りとして使うことも可能だが、やはり連続技専用として考えたほうがよい。立強Pにキャンセルをかければかなりスムーズに繋がるし、一発逆転要素も強いので、連続技のタイミングを確実にマスターしておこう。 |
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