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夢空 萌慧

ゆめぞら もえ
ステージ曲
Rim-shot(リム・ショット)

◆必殺技 解説

 ★ 夢空 萌慧  必殺技
 ■シューティングスター   P
 ボイス:しゅーてぃんぐすたー!  飛び道具
非常に性能の良い飛び道具。牽制能力が高く、隙も少ない方だ。
弱Pからキャンセルをかけて出していくと良い。遠距離戦でもバシバシ出してOK。シューティングスターで跳ばせて、アステロイドトライアングルで落とすというのが理想的。
 ■アステロイド トライアングル    P
 ボイス:あすてろいどあんぐる!  対空技
萌慧の持つ、無敵対空技。発生も早いし、判定も強い。おまけによくある対空技と異なり、萌慧自身は跳ばない。
地上に立ったままの対空技なので、ガードされても反撃を受けにくいという凄い技だ。対空技以外にも、近距離での牽制技に使っても良いし、通常技からキャンセルをかけて、連続技にしても良い。萌慧は、どれだけアステロイド トライアングルを使いこなせるかで、戦況が変わる。確実に出していけるようにしておこう。
 ■シューメイカーレビーキック   K
 ボイス:しゅーめいかーきっく!  突進技
「シューティングスター」、「アステロイド」までは判るとして、何故に「シューメイカー・レビー彗星」?「コメットキック」なら判りますけど・・・(^^)
まぁ、この作品が出たぐらいでしたからね、シューメイカー・レビー彗星の発見が。

雑談はさておき、この技は突進属性を持つ、低空の飛び蹴り。奇襲技としての使用が主。ただし、技発生後の隙が大きいので、ガード・もしくは避けられると、ほぼ反撃確定。確実に、通常技からキャンセルをかけて出していくようにしよう。萌慧の場合、リスクを負いたくなければ、シューメイカーよりも、シューティングスターを出していった方が良い。
やはりシューメイカーのほうが大ダメージを見込めるので、確実に決められる時は、こちらを出していこう。ちなみに「シューメイカー→空中シューティングスター」といった連携も可能。
 ■空中シューティングスター  空中 P
 ボイス:しゅーてぃんぐすたー!  飛び道具
空中で出せるシューティングスター。まんまです。
地上と異なり、撃った後に少々の隙が出来て、あまり無用に連発できなくなっている。といっても、空中で技を出すと隙が大きくなるのはこのゲームの特徴であり、空中シューティングスターは特に隙が少ない部類に入る。空中戦で必要となるケースは多い。上記にあるように、シューメイカーからの連続技としても使用できるので、用途は多い。
 ●モコモコ   PK 
 ボイス:もこもこっ!  飛び道具
はじめは小さな猫(?)が、少しづつ大きくなっていきながら、相手に突進するという、一見ほのぼの風な感じながら、実は凄く怖い超必殺技(笑)。ダメージはかなりのものだが、発生までにかなりの時間を要し、相手に当てるには工夫が必要となる。起き上がりに重ねたり、バックジャンプ空中シューティングスターから着地際に出したり、といったところだろうか。もっとも、直接当てることを目的とせずに、あくまで牽制技としてのみ使用するのが一般的だ。モコモコを追って、ダッシュ弱Pキャンセル必殺技 or シューメイカーレビーキック等を出していこう。

◆連続技 解説

■J強K→近立弱P→アステロイド トライアングル
もっともお手頃で、しかも安全な連続技。ガードされても反撃を受ける危険性が低いので、バシバシ使っていこう。
「アステロイド」がガードされたら、その後も連続してアステロイドを出していくも良し。そのまま立弱Pを連打して、次の攻撃に備えるも良し。相手にガードさせるつもりでの使用が可能な連続技だ。
■J強K→立弱P→シューメイカーレビーキック→空中シューティングスター
萌慧の持つ連続技でもっともお手軽且つ、強力な連続技。立弱Pから、シューメイカーへの繋ぎが若干難だが、慣れれば大丈夫。J強Kが入ったら、確実に狙っていこう。





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