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ボクの雑談スレ#3
jayjay80
- 2015/06/21(Sun) 11:51 <
URL
>
No.4288
やあ...かすみん、久しぶりですねーw どうぞ宜しくのものイラストが美しく行われていた使用したいと思います♪
*******
画像#1:
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50933795
画像#2:
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50939297
Re: ボクの雑談スレ#3
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 14:58 <
URL
>
No.4309
>>jayjay80様
おひさしぶりです&返信がすっごく遅くなってしまってごめんなさい;
とても素敵なイラスト、ふたつも描いてくださって、本当にありがとうございますです♪
すっごく可愛く描いていただけて、とっても嬉しいのです!
また何かありましたら、是非掲示板に遊びに来てくださいね♪
Re: ボクの雑談スレ#3
ボクの雑談スレ#3
- 2015/09/06(Sun) 20:50 <
URL
>
No.4312
..OKかすみん、遅らせるため作られたのだて、あなたが遅れているという深刻なことはありませんよw 何だと思う?常にFFL看板娘のイラストは今後も継続されていることですよ♪
Re: ボクの雑談スレ#3
かすみ
- 2015/09/08(Tue) 23:56 <
URL
>
No.4313
>>jayjay80様
また書き込み、ありがとうございます♪
遅れても深刻ではなかったって仰ってくださっているのですよね、慰めてくださって嬉しいです。
これからもお気軽に遊びに来て、お話しにきてくださいね!
お待ちしています♪
MMDかすみさん
HIRON
- 2015/05/23(Sat) 20:16
No.4286
こんばんは。
いきなりでなんですが、
MMDモデルでかすみさんを作って公開しました。
そっくりに出来てるわけではないですが
なにか問題があった場合は連絡ください。
それでは。
http://www.manekineko.ne.jp/alies/
Re: MMDかすみさん
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 15:27 <
URL
>
No.4311
>>HIRON様
MMDモデルの作成とご報告、本当にありがとうございました!
それと、お返事が大変に遅れまして、申し訳ありませんでした。
まったく問題ないどころか、とっても嬉しいです!
是非、これからも公開して、色々作ってくださいませ♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
また掲示板にも遊びに来てくださいませ♪
NET拳FIGHTER
あ
- 2015/06/09(Tue) 16:46
No.4287
http://polygon-gmen.com/netken.html
Re: NET拳FIGHTER
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 14:56 <
URL
>
No.4308
>>あ様
書き込み&情報ご提供ありがとうございます♪
ふむふむ、対戦も出来るブラウザゲームという感じでしょうか。
人気格闘ゲームのキャラクターっぽい容姿で、ユニークかも?
鉄拳7でついに吉光がイカに!
のびエモン
- 2015/05/09(Sat) 17:51
No.4285
鉄拳シリーズはそれほど詳しくないのですが、
吉光は知っています。
毎回、鎧?が変わっている様ですが、新作ではイカに!
http://gamestalk.net/tekken7-21/
Re: 鉄拳7でついに吉光がイカに!
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 14:51 <
URL
>
No.4307
>>のびエモン様
吉光さんって、わりと常に人間離れしている容貌というか、姿をしていますけれども、鉄拳7だとさらにすごいですね(^^;
イカの足っぽいところが、吉光さんの腕の部分に同化しているように見えるところもあって、鎧というより、体全体がなんだか、エイリアンっぽいというか・・・。
正直、軟体動物っぽさがあると、気持ち悪さが先行してしまうのですけど、倒す対象のモンスターと思えば(ぇーw
鉄拳はしぶいおぢさまが多いので、そっちを選びましょう♪(違
雑談スレ168
トロ
- 2015/02/17(Tue) 00:46
No.4252
そろそろ長いし、新スレで…
SNKと揉めてるスクエニの躍進が最近スゴいなと…
ドット絵で過去作を追体験出来るアプリゲームが
400万ダウンロード
テレビのCMでも連日やってるし(´-ω-`)
そんな中でpspで発売した、デイシデイアファイナルファンタジーが
新たに対戦格闘アクションとして発表されたのは驚きでした
しかもアーケード版として
めっちゃやりこんだゲームだけに期待値高いです
このご時世でこれだけ攻勢をかけられるのは、
やはり大手企業だからなんでしょうねぇ〜(-_-;)
Re: 雑談スレ168
tao
- 2015/02/20(Fri) 00:16
No.4254
お久しぶりです、こんばんは♪
本日なんとかDOA5LRを購入することが出来ました…
DOA5Uをあまり本気でやらなかった分、期待値はワリと大きかったですw
で、実際やってみると…まずパッケージ開けてプレイするまで、アップデートとやインストールなどで数十分……
昔のゲームは開封からプレイまで数分と掛からなかったのに、技術の進歩も良し悪しだなと思いましたww
まぁ、グラフィックがさらに向上して、やってて楽しいんですけどねw
ただ、360版DOA5→DOA5+(VITA)→PS3版DOA5U→箱1版DOA5LRとやったせいでセーブデータの引継ぎが全く出来なく、同じストーリーを4回やるハメになるとは……www
もうホントこれで5を終わりにしてほしいものですwww
Re: 雑談スレ168
かすみ
- 2015/02/25(Wed) 23:58 <
URL
>
No.4263
>>トロ様
新しい雑談スレッド立て、ありがとうでした♪
スクエニさんは、昔からゲーム業界を引っ張っていくリーディングカンパニーのひとつだと思っていますので、躍進というよりはご活躍って感じではありますねw
でも結局、アーケードやコンシューマーではなくて、アプリのほうが強いっていう現状は少し寂しく感じてしまうかもです。
そういう意味では、アーケード版のディシディアにはちょっと期待したいですね♪
>>tao様
おひさしぶりですー♪
情報掲示板にも書き込んでくださってありがとうでした!
ラストラウンドは評判が良いみたいですよね。
新キャラクターも可愛いですし、グラフィックもどんどんパワーアップしていますしねw
でも確かに、小刻みなアップデートは、ユーザーの懐には優しくないかもです;
格闘ゲーム業界は、かろうじてそれで成り立っている部分はあるとは思いますけれども。
Re: 雑談スレ168
アクアギムレット
- 2015/02/27(Fri) 10:38
No.4268
お久しぶりです。こんにちは。
早速近況の話ですが、カプコンのパワーストーンを一昨日
購入しました。広いステージを走り回って戦う点が
どこか、デストレーガを思い出します。面白いゲームなのですが、CPUが強くて難易度を最低にしても3〜4人目くらいから
手こずっていますwストーンをすぐに回収されて変身→こっちが即死というパターンが多いです。何とかエンディングは見ましたが・・wこれからぼちぼちやりこんでいきたいと思います。長文で申し訳ありません。
Re: 雑談スレ168
のびエモン
- 2015/02/27(Fri) 13:11
No.4269
>アクアギムレットさん
パワーストーン1は、なかなか遊べるゲームですね。
一人プレイでも楽しめたと思います。
対して2の方はニンテンドーのスマッシュブラザース風のテイストになり、
複数人で遊ぶものになっていました。
Re: 雑談スレ168
アクアギムレット
- 2015/02/27(Fri) 17:12
No.4270
>のびエモンさん
そうですね、1と2では遊び方が異なりますね。
1は一人でも楽しいですが、上で述べたように
CPUが強いです・・wやりこめば、スムーズにクリアできる
ようになるんでしょうけど。
Re: 雑談スレ168
かすみ
- 2015/02/27(Fri) 23:51 <
URL
>
No.4273
>>アクアギムレット様
パワーストーン懐かしいですねー♪
確かに、ステージを自由に動き回れる点は、デストレーガにちょっと似ているかもしれませんねw
パワーストーンは、柱とか壁とか、ギミックを利用できるところがまた特徴的でしたけれどもw
あとゲーム難易度はわりと高いと思います。パワーアップ変身をどれだけしっかりできるかっていうのが、ポイントになるかなって感じはします♪
>>のびエモン様
パワーストーン2は、かなり違ったゲーム性になりましたねw
4人同時対戦のバトルロイヤル形式になったので、スマブラっぽいというのは言い得て妙かもしれません♪
どちらもどちらの良さがあって面白かったですねw
Re: 雑談スレ168
トロ
- 2015/04/25(Sat) 16:03
No.4281
ゴールデンウィーク明けから愛知県に出張になってしまった(/´△`\)
名古屋駅から近いのか(?)
刈谷市って所です
名古屋市のゲーセン事情に詳しい方レスくれると嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
Re: 雑談スレ168
トロ
- 2015/04/26(Sun) 22:56
No.4282
上のスレとは別で
アーケード版ディシディアファイナルファンタジーのロケテに行ってきました
凄まじい混雑ぶりと盛況ぶりで、ファイナルファンタジーという
ブランド力を見せつけられた感じがします
基本まあガンダムVSシリーズのそれに酷似してますが、3on3なので結構接近戦がメインになるかも…?
…と主観
とりあえず昨日やった感じでは、まだまだ調整が荒すぎてお話にならないレベルで…^^;)
(まだ依り代がありそうなので、期待はします)
*補足で
ゲーセン開店時間前から並んでいた強者もいたようで(朝5時とか?)開店して整理券配布・もらっても実際プレイできたのは夕方頃だったとか…
プレイできたのは6キャラだったが、2キャラが群を抜いて強かった為、(3と14)
ロケテ開始時は一番人気だった7のクラウドが使われていたが、余りに弱く感じたのか後半には誰も使わなくなったとか…
Re: 雑談スレ168
ロジャー
- 2015/05/02(Sat) 21:27
No.4283
しばらくぶりです、最近ニンテンドー3dsを買いました。
ドラゴンボールZ復活のFを見てきました、来場者プレゼントで3DSのドラゴンボールのゲームの体験版のプロダクションコードが今年の7月までなので落としてやってみました。
体験版の遊べる回数が30回・・・体験版だけでやっていけないのが残念ですな、PSPやVitaで配信されているのは制限ないのですが
実際やってみて、昔なつかしのSFCやっていたころみたいですね、劇場版の来場者での隠れキャラもいますがタイトル画面での裏コマンドになってました、本当SFCのドラゴンボールの格ゲーやってるみたいで
製品版は懐かしの超武戦伝2のプロダクションコードということでこれを気に買おうかなと
あと3DS初めて買ったのですが、3DSだからって必ず3D対応のゲームということじゃないんですね、ドラゴンボールじゃないんですがファミコンのゲームも遊べるということでバーチャルコンソールも試しに購入したんですけど3Dじゃなかったので、でもセーブ機能がなかったゲームがセーブできたのが良かったですけど
Re: 雑談スレ168
オロチ
- 2015/05/03(Sun) 19:09
No.4284
ニトロブラスターズ稼働しましたね
常とかそにこは隠しキャラみたいな扱いですね
もっさりしてるのが残念です
Re: 雑談スレ168
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 14:47 <
URL
>
No.4306
>>トロ様
愛知出張ですかー。
名古屋周辺でしたら、開けている場所ですし、色々と楽しそう?な気がします。
タイトーステーション大須店とか、名古屋レジャーランドとかの名前はよく伺いますね。
行ったことはないのですが・・・。
あとディシディアは確かに、どちらかというとガンダムVSっぽい雰囲気ですねw
>>ロジャー様
3DSは結構いいハードだと思います♪
私も持っていますよーw
体験版は、プレイできる回数が決まってしまっているのですね。
3DSの3D機能は、考えてみたら、全然使ってないです・・・。
3Dの機能はオフにしたまま、ずーっと使っていますね(^^;
>>オロチ様
ニトブラ、思ったより操作難易度が低めに作ってある印象ですね。
格ゲーはあまりやっていないけれども、ニトロプラスの作品やキャラクターが好きだから触ってみたいという方向けへの配慮なのでしょうか。
ずっと探していたあの曲が
畳返しのお調子六句
- 2015/03/06(Fri) 16:51
No.4274
今日、
なんとなくネットで「ギース・ハワード」を検索していたら
気になるサイトを見つけました
http://usagiru.blogspot.jp/2014/09/neogeo-vocal-collection.html
詳しくはわかりませんが
SNK20周年記念ということで
SNK関連で今まで作られてきたボーカル曲をダウンロードできるサイトのようです
曲は6つのアルバムに分けて収録されています
餓狼、サムスピ、ワーヒー、わくわく7などのサントラCDや
ネオジオDJステーションのCDに収録されていたボーカル曲
さらにはSNK関連のアニメ作品で流れたボーカル曲まで収録してありました
私はSNK関連のCDはほとんど持っているので
ダウンロードする必要はないと思ったんですが
ただ、アニメ「KOF AnotherDay」のスタッフロールに流れるDakotaStarさんの曲「Regret」(スタッフロールではAnotherDayになっていた)
当時、聞いた時はすっかり魅了されてしまいました
しかし、この曲だけはどれだけ探しても見つかりません
あれから約9年が経ち、すっかり諦めていましたが
今日、ようやく手に入れることができました
この曲を聞いているとアニメのシーンよりも
2005年に参加した「KOF忘年会2005」を思い出します
とてもいいイベントでした
それにしてもそのサイトで知りましたが
いつのまに「SNK20周年」になっていたのかわかりませんでした(笑)
Re: ずっと探していたあの曲が
かすみ
- 2015/03/21(Sat) 23:53 <
URL
>
No.4277
>>畳返しのお調子六句様
いつも書き込みありがとうございます♪
SNKさんのゲームは、格好良い曲、素敵な曲が多いので嬉しいですよねw
でも、こちらのサイトって著作権的な部分はクリアー出来ているのかしら(^^;
それだけちょっと心配です・・・。
Re: ずっと探していたあの曲が
畳返しのお調子六句
- 2015/03/28(Sat) 10:14
No.4280
長年欲しかった曲が手に入って浮かれていましたが
かすみさんのコメントを見て
改めてサイトを見てみると確かに怪しいですね(ーー;)
あれだけ長文で書きこんでおいてなんですが
ここのサイトを皆さんにオススメするには
少し自信がありません
欲しかった曲「Regret」が手に入って
聞いている内に「KOF忘年会2005」を思い出してしまって
つい、書き込んでしまいました
>かすみさん
著作権的な部分ですが
すみません、自分からは正直保証できないですね
掲示板に書き込むには少し軽率だったみたいです
あと名前ですが「お調子六句」でも大丈夫です
「畳返し」は梅喧を思わせる要素があればと思ってつけただけですから(ーー;)
Re: ずっと探していたあの曲が
かすみ
- 2015/09/02(Wed) 14:39 <
URL
>
No.4304
>>お調子六句様
了解です、正式名称と略称ですね(ぇーw
黒子さんのステージ曲は名曲でしたから、毎回それを思い出してしまいそうですw
あと、畳返しは確かに、梅喧さんの技の中でも印象の強い攻撃ですよね♪
年末年始のご挨拶
かすみ
- 2014/12/31(Wed) 20:16 <
URL
>
No.4221
何人ぐらいの方にご覧頂けているのか、ちょっとわからないのですけれども、一応掲示板担当として、掲示板に遊びに来てくださった皆様にお礼を申し上げたくてスレッドを立てておきます。
今年もみなさま、本当にありがとうございました!
一身上の都合で、レスが遅れてしまうことも多々ありましたが、必ずご返事できるように頑張りますので、皆様これからも是非お気軽に掲示板に遊びに来てくださいませ。
Re: 年末年始のご挨拶
瑞瀬 了
- 2014/12/31(Wed) 23:33 <
URL
>
No.4222
総責任者からも御礼申し上げます。
スタッフは変わっておりませんが、運営形式が変わっているため、更新にラグが発生するかもしれませんが、今後も高頻度での情報配信を行って参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
今年も一年、誠に有難う御座いました。
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/01(Thu) 00:00 <
URL
>
No.4223
あけましておめでとうございます!
今年もFFLは頑張りますので、よろしくお願いします!
私も自分でできうる範囲で頑張りますねw
Re: 年末年始のご挨拶
ken
- 2015/01/01(Thu) 00:29
No.4224
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今年ものんびりまったり格ゲーをやろうと思います。
今年こそKOFの新作出るといいなあ。
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/01(Thu) 00:33 <
URL
>
No.4225
>>ken様
あけましておめでとうございますです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです!
ken様には、いつも情報掲示板にたくさん書き込みをして頂けて、すーっごく助かっていますw
ken様が掲示板に遊びに来てくださるようになってから、すごく経ちますよね♪
足長おじさまみたいな感じで(失礼かな?(^^;)いつも頼りにさせて頂いていますので、これからもよろしくお願いしますw
Re: 年末年始のご挨拶
tao
- 2015/01/01(Thu) 08:52
No.4226
あけましておめでとうございます♪今年も(出現率、極稀ですが)よろしくお願いしますw
昨年はXBONEやWiiUを買ったり、PS3が死んだりとウチのハード事情が変わって大変でしたので、今年は落ち着けばいいなぁと思ってますw
PS3……どうしようかのぅ…w
Re: 年末年始のご挨拶
アクアギムレット
- 2015/01/01(Thu) 10:09
No.4227
明けましておめでとうございます!
昨年は燃えジャスなどドリキャスゲーに
ハマった1年だったのですが、今年もハマる
予定です。また、12月中旬くらいにブラッディロア3を
購入したので、やりこみたいと思います。
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/01(Thu) 23:54 <
URL
>
No.4228
>>tao様
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますです♪
極稀なんておっしゃらずに、お時間があったら是非遊びに来てくださいねw
いまからPS3を買いなおすかどうかっていうのは確かに難しいところかもです・・・。いっそPS4もって可能性もありますよねw
>>アクアギムレット様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますです♪
ブラッディロアシリーズは、FFLでもイチオシですので、是非じっくり遊んでくださいねw
エクストリームや、4もお時間があったら是非チェックなさってみてください♪
Re: 年末年始のご挨拶
オロチ
- 2015/01/02(Fri) 16:31
No.4229
新年あけましておめでとうございます。
昨日、ゲーセンの知り合いと新年バトルしました。
BBCP2の方は強い方が帰省して来て占領してました。
僕はアルカナハートを練習しつつカオスコード2で遊んでました。
アルカナハートは人が入ってこないのが悩みwただでさえ人口いないからな…全国で2万人だっけ?ブレイブルーだと4万は超えてるのだけど
相変わらずのさきちゃんとみのりを使って風と血を使いました。
新年明けにゲーセンとか寂しい人生だと思うw
Re: 年末年始のご挨拶
トロ
- 2015/01/02(Fri) 20:40
No.4230
明けましておめでとうございます!
今年もニュースを参考にさせてもらいますよ〜
結局去年もアークシステムワークス社の一人勝ちでしたな(*^_^*)
ギルティが大復活したのには度肝を抜かれました
SNKも水面下で頑張っているみたいなので、そろそろ…って気がしないでもないが…
今年も新作ニュースが出たらお邪魔しますね!
自分がここに来てもう何年になるか思い出せない…(>_<)
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/04(Sun) 23:57 <
URL
>
No.4231
>>オロチ様
あけましておめでとうございます、今年もよろしくです♪
さっそくゲームセンターで新年バトルをなされてきたのですねw
アルカナハートは、シックススターズが稼働してからは結構盛り上がっている感じはします。少なくとも私のホームのところでは、プレイしている方をちらほら拝見しますねw
新キャラのみのりちゃんも使われていらっしゃるみたいですし、これからも頑張ってください♪
新年明けにゲームセンターはちっとも寂しくないと思いますよ!
>>トロ様
あけましておめでとうなのですよー。
確かに格闘ゲーム界隈でダントツに存在感を示していらっしゃるのは、アークシステムワークスさんですよねw
SNKプレイモアさんはいまは雌伏の時って感じがしますので、またいつかKOFの新作などでバーンと復活して欲しいです♪
Re: 年末年始のご挨拶
ロジャー
- 2015/01/06(Tue) 19:29
No.4232
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
大晦日も正月も仕事だったので2015年になったことも気づいたのも最近だったり
最近久しぶりにゲーセンに足運んでSEGA ALL Netのメルブラとネシカでのハイパースト2を懐かしく楽しみました、ハパは豪鬼でベガENDクリアしましたけど
スパ2Xで豪鬼が使える情報でたとき、豪鬼使おうとしている多かったですな、自分も豪鬼は当時でなくって本屋で攻略本立ち読みやゲーセンでの他の人のプレイを見て研究(?)してました
最後のリュウに1秒以上カーソル合わせた後、誰にでもいいから1秒以上カーソル合わせてスタート押して効果音中にパンチ3つ同時押しを連打でもOKて情報出たときは自分とこのゲーセンはディージェイでやる人がほとんどでした
自分は豪鬼選択ミスたときのキャラは本田かブランカでやってます
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/06(Tue) 21:25 <
URL
>
No.4233
>>ロジャー様
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです♪
昔は隠しキャラクターを出すコマンドがあって、それをミスったりするなんてのもありましたねw
代表的なのが、茶色のリュウだったりするのかもしれませんけれども(^^;
APMもネシカも対応タイトルがドンドン増えていっているので楽しいですよねw
復活する昔のタイトルも増えてきてくれると嬉しいかもです♪
Re: 年末年始のご挨拶
Danger_Z
- 2015/01/14(Wed) 13:36
No.4236
管理人の瑞瀬殿、旦那に鏡モチとまちがえてつるぺたな胸を鏡開きされたかすみん。あけましておめでとうございます。
今年はどうなるでしょうね。KOF、バーチャの新作は期待できないとして、鉄拳7とストXくらいでしょか。世界で食える対戦格闘IPは。
国内限定だと萌えキャラ題材の2DものIPがすくないパイを争う骨肉の闘いをしながら弱小はつぶれていくという感じでしょうか。
個人的には来月のJAEPOで新システムボードをお披露目するかどうかにより、
業務用のストXリリースの運命が決まるとも言われるタイトーというかクズエニことスクエニに注視したいと思います。
というわけで本年もよろしくおねがいします。
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/01/27(Tue) 20:34 <
URL
>
No.4239
>>でびちゃん
ちょっといくらなんでも、年末年始のご挨拶からはずれすぎですよーw
さておき、今年もよろしくお願いしますなのです♪
JAEPOの注目度は高そうですね。
会場で発表される新作格闘ゲーム・・・なんていうのは、あんまり期待できなさそうですけれども;
鉄拳7にポッ拳辺りの情報は楽しみですし、ストリートファイターの最新作がアーケードで動くかどうかというのも、注目点のひとつかもです。
でも、JAEPOでストリートファイター関連の発表はなさそうな気もしますね(^^;
Re: 年末年始のご挨拶
畳返しのお調子六句
- 2015/02/03(Tue) 18:44
No.4247
挨拶が遅れてすみません
あけましておめでとうございます
昔、ジョニーのアイコンで
「銀髪のJACKKNIFE」を名乗っていました者です
今年から「畳返しのお調子六句」でいきたいと思います
名前の由来は
「畳返し」は梅喧の必殺技
「お調子六句」は真サムの黒子ステージに流れる音楽の名前です
この梅喧と黒子の共通点は「当時、思いもよらぬ乱入キャラ」
去年の12月はずっと「ギルティギアXrd ーSIGN−」を遊んでいました
持ちキャラはファウスト先生とアクセルです
最近ではラムレザルも気に入ってます
ただシリーズ一番の持ちキャラのジョニーと梅喧がいないのは
ちょっと寂しいです
こんな自分ですが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 年末年始のご挨拶
かすみ
- 2015/02/13(Fri) 00:45 <
URL
>
No.4248
>>畳返しのお調子六句様
節分に年末年始のあいさつはおそすぎですよーw
さておき、銀髪のJACKKNIFE様でいらっしゃるのですねw
今年もよろしくお願いしますです♪
いまはイグザードサインにハマっていらっしゃるのですかー!
ファウスト先生、面白くていいですよねw
私もDr.ボルドヘッドさんの頃から好きです!
ジョニーさんや梅喧さんも、そのうち追加されそうな気がします。
ディズィーさんとか、ブリジットさんとか、ジャムちゃんとか、はやくXrdにだしてーっていうキャラが多いですから、どんな順番で登場するのか楽しみにしたいところです♪
雑談165
オロチ
- 2014/09/01(Mon) 23:41
No.4143
長いのでスレ建てです。
アルカナハートは人がP4U2とウル4に流れたのでDOA5Uを頑張っております。
DOA5LRが出るけども無料版出ないかな・・・なんて
キャラ課金ならしてやる。5,000円はかけるならアケ版出してほしい
無料版のコスが引き継ぎ無理だったら泣きます。
Re: 雑談165
エシディシ
- 2014/09/02(Tue) 09:48
No.4144
DOA5Uは結局売れたのでしょうか。
キャラ課金はメーカーにとってかなり実験的な試みだと思いましたが、私は1キャラ買っただけですねw
Re: 雑談165
くー
- 2014/09/04(Thu) 09:06
No.4146
DOA5Uの無料版という施策はかなり良い手だとは思うのですが
その後のメーカーの盛り上げ方がちょっと下手だったかな、という
印象があります。まだ始まったばかりの方法なので、DOA5ULRでも
続けて欲しいですね。
僕はPS4ごと購入する予定です。
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/09/10(Wed) 15:53 <
URL
>
No.4152
>>オロチ様
新しい雑談スレッド立て、ありがとうございました♪
素晴らしいタイミングですよーw
アルカナハート勢と、P4U勢ってわりと層が重なっていたのかしら・・・。
でも、新作がリリースされるとそういう人の移動ってありますよねw
DOAはラストラウンドが発表されましたけれども、どういう展開が行われていくのかについては実に興味深いところです。
とりあえず据え置き機でパッケージ販売であるのは、ちょっと一安心ですけれどもw
>>エシディシ様
ですねー、私もすっごく気になります。
あと鉄拳レボリューションや、ソウルキャリバーロストソーズのほうも上手くいっているのかなーって気になります。
・・・あ、別にえるちゃんの真似ではないですよ(^^;
>>くー様
基本料金無料っていうタイプのゲームですと、当然それ以外の部分で利益を出さなくてはいけなくなってくるので、その辺のバランスというか兼ね合いを上手くやらないと、どこかのソーシャルモバイルゲームみたいになってしまいそうで、それはそれで心配です;
DOA5U無料版は、鉄拳レボリューションとかと違って、イベントとかを頻繁に行う印象ではないので、実際にどのぐらい差異があるのかは興味深いところです。
Re: 雑談165
ロジャー
- 2014/09/12(Fri) 17:43
No.4153
久しぶりにプレイモアのサイト覗いてみたらSTEAMにKOF98UMとKOF2002UMの配信が決定したようですね。
メタスラ3がPS3とPS4に配信するようですけどPCでゲームやらないからKOF98UMとKOF2002UMもPS3で配信してくれればうれしいところなんですけどね
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/09/15(Mon) 00:00 <
URL
>
No.4156
>>ロジャー様
SNKプレイモアさんは、過去のタイトルの移植版を結構積極的にやってくださるので、その点は本当に嬉しいですねw
ネオジオみたいに、固定できるハードを持っておらずに、新しいハードが出るたびに、その環境でも遊べるようにしてくれるのは素敵なことだと思います♪
プレイステーション3への移植は確かに期待したいところですね。
でもプレイステーション4の状況によっては、一足飛んでそちらでリリースとかあるのかな・・・。
新作開発も含めて、これからも頑張って頂きたいですよね♪
Re: 雑談165
オロチ
- 2014/09/19(Fri) 20:16
No.4163
最近のゲームは発売が速いですね。
電撃は4月頃に稼働したのに一年待たずに出るのですね。
ゲーセンが過疎りますね。無線馬鹿にするやつのせいでゲーム内も過疎りそう。外人に電撃作品ってSAOとシャナくらいかな知られてるの
ギルティも年内・・・どちらも値段は高いですけどw5,800円なら買うつもりだったけど
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/09/20(Sat) 00:00 <
URL
>
No.4164
>>オロチ様
ですです、随分はやく発売されるなーって思いますねw
アーケード稼働から家庭用までが、はやく感じられます。
なんというか、逆に家庭用で練習したプレイヤーさんが、アーケードに新規参戦してくれれば盛り上がってくれそうなのですけど・・・。
でも、家庭用で何度も遊べるのに、アーケードでコインを投入するのは躊躇してしまうという方もおられるかも、と考えると凄く難しいところかもです;
Re: 雑談165
トロ
- 2014/09/21(Sun) 01:39
No.4165
>SNK
何だかまた大量投入してくれましたね!
新作ではないが、とりあえずまだ頑張っている気力はあると見ています
一昨日アンドロイド版のKOF98・97・真サム・リズムゲーKOFを
100円セール中に購入しました。
う〜ん、機種の問題か…やっぱりラグはどうしてもあります
パッドも動作が良いとは言い難い…
ゲーセンや据え置き型とは違った感じです^^;)
なのでそれに見合った戦法もやらなければダメなのかなぁ〜と試行錯誤しております
あ、あと処理落ちやらフリーズの原因は機械にデータを詰め込み過ぎからくるそうなので
そうでなければ全然問題ないです
リズムゲーKOFは難しいですが中々面白い!
ニンテンドー3DS ファイナルファンタジーのリズムゲーとはまた違った感じ
リズムゲー好きにはちょっとだけおススメしたい!
昔はネオジオROMで3万5千円はゆうにしていたモノが、今は100円で同じクォリテイを味わえる…
そんな事にちょっと悲しさを覚えるのは罪なんでしょうか…(;一_一)
時代の流れって怖いな〜と感慨にふけってしまいます(;_;)/~~~
最近はニンテンドー3DSのスマブラに興じております
持ちキャラはファイアーエムブレムのマルスとアイク
気軽に対戦〜とは言いつつも、初日から皆さんテクニカルな動きのオンパレードでややついて行けてないですーー)
もうちょっと初心者に優しくして…ガン待ちからの場外攻撃なんて心が折れそうです…
早くギルティの家庭用が出る日にならないかと心待ちです
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/09/26(Fri) 18:16 <
URL
>
No.4169
>>トロ様
KOF誕生20周年記念セールはお得なキャンペーンでしたねー。
全作品100円は思い切ったお値段だと思いました。
せっかく20周年なので、KOFの新作発表とかあったら、もっと嬉しかったですけれども、まだ贅沢は言いません(ぇw
ザ・リズム・オブ・ファイターズは評判がいいですねー♪
これからも遊んでいってくださいませ。
Re: 雑談165
トロ
- 2014/09/27(Sat) 22:38
No.4173
>かすみ嬢
>KOF20周年
そうだねえ〜新作をみたい(ー_ー;)
でも新作ではないが、KOF'98ファイナルエディションがようやくできるのは朗報かもね( ☆∀☆)
パソコンというが動作環境・容量が気になる所
ウルトラスト4みたいにハイスペックPCでなければ動作もしない…
って訳でもなさそうな感じだけど(-_-;)
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/10/02(Thu) 18:45 <
URL
>
No.4176
>>トロ様
パソコン用のゲームって、難しいところがあって
昔のWindowsのゲームって、今のパソコンでは遊べなかったりして、色々ややこしいですよね。
同じWindowsといってもバージョンで全然中身が違いますし・・・。
それで、昔のPC用ゲームを遊ぶために、昔のPCを購入するっていう発想になかなかならないのが、コンシューマとの違いなのかな(^^;
Re: 雑談165
トロ
- 2014/10/03(Fri) 00:54
No.4178
>かすみ嬢
>>PCゲーム
なんかそうみたいね^^;)
ずいぶん昔の話だけど、PCゲームをやってて、PCが壊れて新しいのに買い換えたら、このゲームは出来ませんってーー)
なんかそれがトラウマで、それ以降新しいPCゲームはやってないな〜
まあバージョンの仕様は仕方ないとして^^;)
容量は”そう多くない”事を祈る…
だって超スーパーファミコンのネオジオが元ですもの(爆)
何ギガ使用しますとかありえないでしょ!(笑)
それをインストールした瞬間にウチのPCは落ちるな…(泣)
>SNK PS3・箱○ゲーム半額
京 どうしてもやるのか?
庵 今さら命乞いか?
ってフレーズが頭の中をよぎっています^^;)
今までPS派だったが箱○の中古本体を買おうか本気で悩む…
箱○ユーザーの方
餓狼MOW・KOF・ネオジオバトルコロシアム(NBC)の
オンライン対戦はまだ人がいるか教えて頂けると助かります!
蒼龍さま、閃サムをまだやっておられるなら買いますんで!
15日までか意外と時間無いな〜
Re: 雑談165
ロジャー
- 2014/10/03(Fri) 14:34
No.4179
今月の15日までSNKのゲームが半額ということでPSPのオロチ編、サムスピ新章とか購入してみました。
PSPのKOFオロチ編は弟が以前海外版購入していたので比較してみるとオフィシャルにもあるとおり、PSPで遊ぶために音の劣化、操作性が良くなって遊びやすいですね
ネットでの他の人の感想の通り隠れキャラの裏コマンドがやりずらい、海外版であったチャレンジモードがなくっていてこれをクリアしたときに裏コマンドなしで隠れキャラ解禁だったのに
あとKOF96はちづるとゲーニッツは使用不可なのでこっちはネオジオステーション版かPS2のオロチ編じゃないとダメみたいですね(ネオジオ版仕様のやつ
94と95もネオジオステーション版でてますけどちがいはいつでもセーブ&ロード、リージョン切り替えなどマニアックな設定がるといったところ
サムスピ新章出た当時はネオポケのSNKvsCAPCOMや餓狼MOWのほうやっていて完全スルーだったので暇なとき見つけてPSPでプレイしてみるつもりです
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/10/03(Fri) 19:46 <
URL
>
No.4180
>>トロ様
KOF20周年記念のキャンペーン、色々行われるのは嬉しいですねw
KOFやサムライスピリッツの新作も、開発スタッフが募集されていたりと、着々と進んでいる感じがして楽しみです♪
SNKプレイモアさんにはこれからも頑張って欲しいですね!
>>ロジャー様
サムスピ新章、懐かしいですねーw
初代プレイステーションで購入しましたけど、結構好きな作品でした♪
覇王丸さんが、すっかり良いお爺さんっぽくなっていたのが衝撃でしたけど、覇王丸さん含めてキャラクター全体格好良かったですw
半蔵さんのデザインも、実はシリーズ中一番好きかも・・・?
吉野凛花ちゃんも良いキャラでしたし、またどこかに出演してほしいですね♪
Re: 雑談165
ピコット
- 2014/10/04(Sat) 17:36
No.4181
久々にストリートファイターV3rdストライクをやってみたら、
ギルの選択画面・VS画面の顔が松平健さんでした。
髪型や顔色こそ違うものの、輪郭や表情は そっくりです。
ギルはHPが0になっても復活したり、ブロッキング不可の全画面攻撃等、
卑怯極まりないキャラクターですね。
そもそもダイの大冒険のフレイザードのネタをパクっているわけですし。
それから、いつ見てもネクロは魅力的なキャラクターです。
ストWに これ以上の追加キャラが居るのか分かりませんが、
次があればネクロをお願いしたいところです。
場合によってはダルシム(伸びる手足)とブランカ(電撃)をリストラしても構いません。
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/10/06(Mon) 23:59 <
URL
>
No.4182
>>ピコット様
松平健さんってどういうことですかーw
そんなに似ていないとは思いますが(^^;
ネクロさんは確かに良いキャラですよねw
一緒にいる、エフィーさんも面白いキャラクターですし、ピコット様の仰る通り、今後ウルIVへの進出とかも期待されるキャラクターなのかもです♪
Re: 雑談165
ピコット
- 2014/10/07(Tue) 08:44
No.4183
>かすみさん
対戦画面ではなく、選択画面、及びVS画面の顔が似てるんです。
輪郭、眉毛、目、鼻、口…
斜めからの顔が、松平健さんです。
想像だけではわかりにくいと思いますのでリンクを貼りました。
今一度ご確認ください。
画像左の、リュウVSギルのところの顔がソックリです。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-4d-e7/hitikiriizoh/folder/1509310/00/62033500/img_2?1335803212
よろしければ他の方もコメントお願いします。
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/10/08(Wed) 09:05 <
URL
>
No.4184
>>ピコット様
似ている・・・のかしら(^^;
ギルさんが元々、ちょっとふつーの人からかけ離れている感じなので、ちょっとピンとこなかったのですが・・・。
じーっと見ていると、確かに眉とか鼻の形とかにてるかなーって思えてきてしまいました・・・w
暴れん坊将軍のテーマが流れてきますね♪(ぇーw
Re: 雑談165
ピコット
- 2014/10/10(Fri) 18:20
No.4185
>かすみさん
わかってもらえて嬉しいです。
それから久々にカプエス1と2をプレイしましたが、
キャラクターの絵が4種(2からのキャラは2種)あるので面白いです。
カプエスの絵は2のカプコン仕様がイマイチで、全体的に1の方が出来が良いと思います。
Re: 雑談165
くー
- 2014/10/10(Fri) 21:12
No.4187
KOF開発中のバナー、ですか。
このあいだSNKの公式HP見たときはパチスロの広告ばかりだったので
「こりゃ、ダメだ」と思ったのですが、制作してくれていたのは
素直にうれしいです。
3DっぽいのでMIシリーズでしょうか?楽しみですね。
Re: 雑談165
ロジャー
- 2014/10/12(Sun) 13:08
No.4188
>くーさん
多分KOFMIとは別な3D格ゲーのKOFだと思います、KOF13の時点でSNKプレイモアのゲーム開発スタッフさん辞めてるて話ありますし
Re: 雑談165
くー
- 2014/10/16(Thu) 20:21
No.4189
>ロジャーさん
ぶっちゃけると、MIのシステムは別に引き継いだりはしなくてもいいかなー、とw
さらわれて宇宙(?)に行ってしまったソワレが放置されてるのが気になるので
ストーリーの完結と、もう一度アルバが使いたいなと思っているので。
ただ、ストーリー原案の嬉野さんが当時ブログでSNKには冷遇されていた
といったような発言をされていましたし、話の続きは難しいかもですね。
Re: 雑談165
ロジャー
- 2014/10/17(Fri) 01:20
No.4190
確かにストーリーが未完になってしまったのが惜しまれますね。
自分もSNK倒産して餓狼MOWも続編製作中止になったこと惜しまれます、ネットじゃMOWも今のプレイモアが作っても当時のものとはまったく別のものになってしまうとってますからね
前にKOF12もノナさんのブログにて13とはちがうアッシュ編の物語の展開だったらしいですよ。
八神チームも12では庵は13とちがってマチュア、バイスと組むのではなく12に登場する新キャラと組ませる予定だったりしたみたいですからね
KOFMIも今後作ってもらっても当時のときとは別物になってしまうかと思いますけど・・・
Re: 雑談165
かすみ
- 2014/10/19(Sun) 18:24 <
URL
>
No.4195
>>ピコット様
カプエスは、カプコンサイドとSNKサイドの両方のイラストが用意されているのが格好良いですよね♪
初代と2とどちらが良いかっていうのは賛否両論あるとは思いますけれども、ゲームセンターとかで大会が行われているのはやっぱり圧倒的に2のほうかもです。私はどちらも好きですけどw
>>くー様
モデリングが3Dになっているのは間違いなさそうですねw
MIみたいな、2.5D系の格闘ゲームのなるのか、イグザードサインみたいにゲームシステム自体は2D路線になって、13CLの続編になるのかも興味深いところかもです。
>>ロジャー様
ストーリー未完という意味では、まだ続編がでる希望がもてるのかも・・・と解釈するのはポジティブ過ぎでしょうかw
逆に13は物語を一旦きちんと収束させていますので、その点では落ち着いているのでしょうか。
完全新作とかになるとしたら、それを生み出すのはすごく大変だと思うので、頑張ってほしいですね・・・♪
レトロ格ゲー雑談スレ2
ドンファン
- 2014/08/15(Fri) 10:18
No.4123
レトロ格ゲー雑談スレの第二弾です。
引き続き皆で語り合いましょう。
>かすみさん
昔のfflの燃えジャス動画をyoutubeで
拝見させていただきました。
なかなか性能の良い技を持っているエディットキャラ
だと個人的には思いました。
自分もかすみさんに負けないようなエディットキャラを
作りたいと思います。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
エシディシ
- 2014/08/15(Fri) 10:37
No.4125
私はストリートファイターシリーズが好きなので、ストリートファイターZERO2のSFCを入手したことがあります。当時はPSを持っていなかったので購入したのですが、ラウンドコール後にロードが何秒か入るという鬼畜仕様でしたw 再現度も悪かったですし、私の中では伝説的なソフトですw
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
麻理子
- 2014/08/15(Fri) 18:46
No.4126
私はストZERO2はSS版を買いました。
当時中古でも3500円くらいしていた頃、
ホームセンターの駐車場で行っていたガレージセールの中にありました。
値段はなんと500円。
ファイティングスティックも新品500円でした。
サターン版は今でも定評があるように、移植度は優れていました。
それから、SS版のリアルバトルオンフィルムというのを持っていました。
まだストVが無かった頃、いち早くEX必殺技が導入されていました。
昇龍拳は残影付きで前方に滑り込んでアッパーという強力な仕様になってました。
ちゃんと実写版の豪鬼も使えました。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
ドンファン
- 2014/08/15(Fri) 20:05
No.4127
>麻理子さん
私も一時期リアルバトルオンフィルムを持っていました。
しかし、確かあのソフトはセーブ機能がないですよね?
だから売ってしまいましたね。格ゲーとしては面白かった
のですが・・
話が変わりますが、燃えジャスと並行して
ストリートファイターEX3をやっていて、
エースに百裂脚を付けてオリジナルモード
で出しまくっていたら、ベガ戦でゲームが
フリーズしてしまったのですが、これってバグですかね?
原因を知っている方がいたら、
その原因を教えてもらえないでしょうか?
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
エシディシ
- 2014/08/15(Fri) 20:35
No.4128
詳細は忘れましたが、技術的な理由で、格ゲーはPS版よりSS版の方が再現度が優れているというのがあった気がします。私はPSはだいぶ遅れて買いましたが、SSは所持していなかったので羨ましかったですね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
オロチ
- 2014/08/17(Sun) 14:04
No.4129
SSのポケファイが発売した時はまだ小学3年くらいでした。
今、ゲーセン版と比較しても変色なくて再現度高かったですね。
操作性が簡単で格ゲーしてるとこが好きです。
PS2のゼロコレはゲーセンそのままなんですけどね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
麻理子
- 2014/08/20(Wed) 08:08
No.4130
>ドンファンさん
セーブ機能が無いと、スコア等は記録されませんが、
私はスコアは気にしない派でした。
EX3はリュウ・ケンの構えが不自然でしたが、面白いゲームでしたね。
フリーズは良くわかりませんが、EX3はディスク面も青いものでしたし、バグと言うより処理落ちなのかもしれません。
>エシディシさん
SSは2Dに強く、PSは3Dに強いとか言われていましたね。
そうなると、ポリゴンのバーチャファイターはSSには不向きということに…
>オロチさん
ZEROシリーズもそうですが、PS2の完全移植版は文句なしですね。
あと…ストリートファイターZERO4でないかな…
HD2Dの作品で。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
かすみ
- 2014/08/22(Fri) 00:41 <
URL
>
No.4133
>>ドンファン様
新しいスレッドたて、ありがとうございます♪
レトロ格闘ゲームの話題は尽きないと思いますので、私も嬉しいですw
燃えジャスの動画、あれは私ではなくて、瑞瀬さんが勝手に私をモデルに作って、勝手に戦わせている酷い動画です(ぇーw
剣道をやっているので、刀を使った攻撃がでた時点で、これだと思ったそうです。ひどくありません?w
私は男子のキャラを作ったりしています♪
ロイさんに近いタイプのキャラになっていて、結構強いですよw
>>エシディシ様
ストリートファイターZERO2の、バーチャルコンソール版がまさかの発売でしたねw
まさかスーパーファミコンに移植されるとは思っていなかったタイトルでしたけど・・・。
ラウンドコール後にロードがはいるのって、テンポが悪そうで困りますね(^^;
>>麻里子様
私もサターン版のZERO2を遊んでいました♪
当時はサターンが2D格闘ゲームに強いハードだよーって聞かされていて、完全にサターン派でした・・・w
私が大好きな、わくわく7が移植されたり、
今でも家庭用はサターンでしか遊べない、アストラスーパースターズとかあったのが嬉しかったです♪
>>オロチ様
ポケットファイターも好きなゲームでした♪
絵柄が可愛いですし、フラッシュコンボの演出も良かったですw
サターンの2D格闘ゲームはかなり遊びましたねーw
3Dだとラストブロンクスや、ファイターズメガミックスも好きでしたけど♪
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
ドンファン
- 2014/08/22(Fri) 19:32
No.4134
>麻理子さん
処理落ちの可能性があるということですね。
そこに注意しつつEX3で遊ぼうと思います。
>かすみさん
あのキャラはかすみさんが作ったやつではないんですね
初めて知りました。ちなみに、私は昨日エディットキャラ
1号を作成しました。見た目のモチーフは某しょこたん
で、技はスタンダードタイプなキャラです。
自分で使ってみるとなかなか強いです。
燃えジャスも面白いのですが最近はぼちぼち月華にも
ハマっています。アーケードでやったり、家でPS2版を
やったりしています。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
麻理子
- 2014/08/23(Sat) 14:33
No.4135
>かすみ様
セガサターンも、もう15年近く昔のハードになってしまいましたね…
あまりサターンに詳しいと、歳がバレてしまいそうです。
>ドンファンさん
EX3は3Dモデルだけあって、見た目はスト4に一番近いような感じでしたが、
相手を画面外に吹き飛ばして走って追いかけるカットが頻繁に入りましたね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
くー
- 2014/08/25(Mon) 09:02
No.4136
ご無沙汰してます。
レトロな格ゲーの話題になると、やはりカプコンとSNKが中心になりますね。
カプコンだとストIIシリーズやヴァンパイアシリーズは度々移植などされてますが、ジャス学とかは確かに今気軽に遊べる環境にはないですよね。
個人的にカプコンに今移植して欲しいのはキカイオーだったりします。他社のスーパーロボット大戦というゲームも好きなのですが、そちらにはバーチャロンが参戦してるので、キカイオーも出てくれたら嬉しいですね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
麻理子
- 2014/08/30(Sat) 08:25
No.4139
>くーさん
ロボット格闘で知っているのはサイバーボッツくらいしかないのですが、
あのゲームには隠しキャラで豪鬼がいたようです。
話は変わりますが、昔、バルログは背景のフェンスに張り付いて、
そこからフライングバルセロナに繋がりましたね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
エシディシ
- 2014/08/30(Sat) 09:10
No.4140
バルログがフェンスを使わなくなったのはスーパー以降ですかね。
ダッシュの頃はバルログはバルログステージだと弱くなるという悲しさ、ですね。
ZERO3ではフェンスに登る隠し入力があったような気がします。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
くー
- 2014/08/31(Sun) 20:03
No.4141
>麻理子さん
サイバーボッツも好きで、僕はサターン版買いました。
豪鬼もロボになって登場してましたねw
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
ドンファン
- 2014/09/01(Mon) 19:05
No.4142
>サイバーボッツ
持っているのに、しばらく手を付けていないです
エルツヴァーユもごぶさたですね。
格ゲーを50本近く持っているのですが、バランス良く
遊ぶ難しさを最近実感しています。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
くー
- 2014/09/04(Thu) 09:00
No.4145
>ドンファンさん
エルツヴァーユは僕は発売日に買いました、宇宙刑事...じゃない
ダンザイバーに惹かれてw
PSの格ゲーだと、サムスピの蘇りし蒼紅の刃の演出が大好きで、
たまに遊んでます。3Dサムスピは操作性がいまいちなので対戦は
あまり適してはいないんですけどね。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
麻理子
- 2014/09/04(Thu) 12:16
No.4148
レトロゲーと言われて思い出したのが、ブラッディロアですね。
友達が持っていて、見たことがあります。
たしか、獣や恐竜に変身出来るんでしたね。
それから、バーチャファイターですが、よく100円とか、50円とかで投げ売りされていましたが、人気はあったのでしょうか?
いかにもポリゴンのカクカクで、グラフィックもイマイチというのが当時の感想でした。
でも2やファイターズメガミックスを持っていました。
サターンはセーブデータが消えやすいので、
全キャラが出たデータが消えないように頑張りました。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
かすみ
- 2014/09/10(Wed) 15:42 <
URL
>
No.4151
>>ドンファン様
月華の剣士も良いゲームですよねw
私個人としては、2Dのサムライスピリッツより、月華の剣士のほうが遊びやすかったです。
一見すごいシンプルなのですが、意外と奥が深くて驚いたゲームでした。
あとキャラクターが格好良いのも魅力だと思います♪
守矢さんとか嘉神さんとかもいいですけど、鷲塚さんとか渋い路線が良い感じですw
>>麻里子様
セガサターンがそんなに昔っていうのがちょっと驚きかもですw
ファイターズメガミックスとかで、ばりばり遊んでいた世代ですよー♪
あとブラッディロアは大好きでしたw
進龍さんとか使っていてすごい面白いキャラクターでしたし♪
>>くー様
おひさしぶりです&書き込みありがとうございました♪
カプコンさんのCPS2全盛の時代は、まだゲームセンターに立ち入りできる年齢ではなかったのですけど、サターンとか初代のプレイステーションとかでじっくり遊べたのが嬉しかったですw
一度、行列ができたというゲームセンターの時代をじかに見てみたかったっていうのはありますけど;
>>エシディシ様
バルログさんは格好良いのですけど、フェンスに張り付く姿はあまり美しくなかったので・・・今のほうがいいかもです(酷
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
ピコット
- 2014/10/10(Fri) 19:11
No.4186
久々にKOFをやっていて思いました。
アンディーボガードの必殺技についてです。
まず、昇龍弾。
どのゲームでも、対空技となると、直ぐに龍が昇ってゆくネーミングにしたがるところがありますね。
餓狼当時、すでにカプコンの昇龍拳があまりにも有名だったので、仕方がなく「弾」を付けた感があります。
次に飛翔拳。
「飛び道具」とはいうものの、ショット系の技に「飛翔」は違う様な気がします。
それこそ「波動弾」とかで良いんじゃないでしょうか?
それから空破弾。
小学生当時に体育の飛び箱の授業で台上前転という技がありまして、
台の上で前転して向こうに着地する様が空破弾に似ていたので台上前転=空破弾になりました。
そして、最初の頃は無かった幻影不知火。
これは、途中から取って付けた設定の、恋人になった舞の名前を付けたんでしょうか。
以上、雑談でした。
Re: レトロ格ゲー雑談スレ2
かすみ
- 2014/10/19(Sun) 18:14 <
URL
>
No.4194
>>ピコット様
確かに、昇龍拳と昇龍弾は一字違いですよねw
でも技のモーションとかは、意識的に変えている感じはします。
昇龍拳よりも、斜め上方向に強い印象があるかもです。
私としては、餓狼3の昇龍弾がすごく格好良くて好きです♪
幻影不知火は、その該当する舞ちゃんも使いますよねw
ライン攻撃が重要な餓狼シリーズでこそ、真価を発揮する技なのかなーとも思います♪
オメガエディション
ピコット
- 2014/09/21(Sun) 18:11
No.4166
こんばんは。
公式かどうかは分かりませんが
ストWオメガエディションの動画が早くも上がっていますね。
ケンの波動拳が脚から出るようになりました。
ベノムストライクですね。
EX昇龍拳は大きく前に踏み込みヒット数も増加。
EX技で疾風迅雷脚も追加。
ガイルはEXソニックブームが3連発です。
ナッシュのソニックブレイクみたいになりました。
地上技も追加されています。
ダルシムはシナる手を叩きつける攻撃や、低い位置でのドリルキックも可能に。
春麗は踏みつけキック追加。脚技の連続攻撃が強そうです。
サガットはタイガーレイド復活。
ブランカはローリングアタックを出したあと、地面につかずにもう一回。
さらに地面に潜ったのち、電気を帯びて突き上げる必殺技を追加。
Re: オメガエディション
ロジャー
- 2014/09/22(Mon) 12:21
No.4167
オメガのシステム楽しみですね、各キャラの技がおもしろくなっているので
でも簡易入力ができないのが痛いですね、スト4は技出すのがそんな難しくないのにスクリューや瞬獄殺など特に
Re: オメガエディション
エシディシ
- 2014/09/22(Mon) 13:30
No.4168
オメガエディションはネタとしていいですねw
海賊版のレインボーを思い出してしまいました。
Re: オメガエディション
かすみ
- 2014/09/26(Fri) 18:25 <
URL
>
No.4170
>>ピコット様
オメガエディションの発表は、今回の東京ゲームショウの中でも格闘ゲーマーにとっては一番のサプライズだったかもしれませんねw
こういうちょっと自由なバージョンを公式にやってもらえるのって、すごい楽しいかもです♪
>>ロジャー様
ですねー、ベースは比較的シンプルなゲームだけに、斬新な必殺技の追加で大きく変わりそうですw
続報が凄く楽しみですよね♪
>>エシディシ様
通常版とオメガエディションが並行して並び立ちそうな感じもしますよねw
好きな方のゲームで対戦するみたいなw
人によってこっちが好きっていうのがありそうですし♪
Re: オメガエディション
ピコット
- 2014/09/26(Fri) 23:25
No.4171
結局、オメガエディションは どういった位置付けなのでしょう?
ウルWのアレンジバージョンとして無料アップデート出来ると嬉しいのですが。
それからオメガエディションの新技のコマンドは被っていないのでしょうか…
いずれにしても通常の波動拳と脚からの波動拳(波動脚?)は同時に使えなさそうですね。
Re: オメガエディション
トロ
- 2014/09/27(Sat) 16:22
No.4172
興味はある…が対応が遅すぎる!と毒を吐いておきます
スパWから新技一つもなく、ほぼ変化のない状況でここまでこれたのはストリートファイターというブランド力だからできたのかな…と
家庭用版のエディションセレクトが発表された段階で次はアーケードでハイパーストUと同じ事をやろうと
してるな…って事も分かってしまう
この状況をいつまで引きずるのかな…と思うと悲しくなります
最近秋葉原HEYに行きましたが、土曜日でもウルWはガラガラでした…ブレイブルーや他のゲームはほぼ満席
他社を比較してもしょうがないが、いつまでこれをやっているんだろう…
アークシステムワークスもバンナムもSNKも苦しいながら頑張っているのに…
Re: オメガエディション
エシディシ
- 2014/09/28(Sun) 17:04
No.4174
オメガエディションは無料じゃないですか?ちょっと情報が錯綜気味ですが。
スパ4シリーズは確かに調整重視で、あまり新作って感じはしなかったですよね。その代わり家庭用は全部アップグレード版を購入できたのが救いですが。
Re: オメガエディション
ピコット
- 2014/09/30(Tue) 22:25
No.4175
ストWの国籍別キャラクター数です。
こう見ると日本とアメリカに偏り過ぎています。
もっとも、日本には若干同一人物が居るのですが…
ストUのころからそうですが、ワールドマップを舞台に世界各地のファイターが戦うゲームであれば、
もっといろいろな国籍から出してもらわないと。
オセアニアが一人もいないんですね。
日本:9人
アメリカ:9人
香港:4人
イギリス:2人
中国:2人
タイ:2人
メキシコ:2人
ケニア:1人
韓国:1人
インド:1人
フランス:1人
ジャマイカ:1人
トルコ:1人
ブラジル:1人
旧ソ連:1人
ロシア:1人
スペイン:1人
イタリア:1人
ドイツ:1人
無国籍:2人
Re: オメガエディション
かすみ
- 2014/10/02(Thu) 18:50 <
URL
>
No.4177
>>トロ様
ウルIVは流行っているところではきちんと流行っていますけどねw
私の行きつけのゲームセンターでは、対戦盛り上がっていますよ♪
恋姫とかも結構人がいるので、わりと特殊な部類のゲームセンターになるのかもしれませんが(^^;
>>エシディシ様
ですねー、落ち着いたらもっと色々正確な情報が出てくるのではと期待しています。
基本的に格闘ゲームは、パワーアップを繰り返していくという感じでしょうから、ストリートファイターもこれで良い感じがしますw
>>ピコット様
思ったより、日本からの参戦者が多いのですねw
というかさり気に一位タイなのかな・・・w
かりんさんと、レインボー・ミカさんが追加参戦して、さらに日本人ファイターが増えて欲しいです、はい♪
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