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近未来対戦格闘ゲーム
対決 !! ブラスナンバーズ |
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2D対戦格闘ゲーム/育成要素 |
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SFC |
開発:LASER SOFT |
推奨度:− |
発売:1992/11/20 |
amazon販売 |
カートリッジ |
販売:日本テレネット |
入手度:B |
定価:8,500円 |
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(C) TELENET JAPAN 1992. |
■私的レビュー/プレイ時間:かなり短時間 |
スーパーファミコン駄作格闘ゲームの代名詞となってしまっている本作。「ブラスナンバーズ」とは「あつかましいヤツら」という意味だそうで、登場人物が全員悪役属性を持っていると言う珍しい設定のゲームです。
ゲーム性はやや難。まず操作系統の悪さが目につきます。反応の鈍いボタンレスポンス、キャラクターの移動操作の違和感など、基本操作から問題は山積み。また必殺技・通常技共にパターンが極端に少なく、戦い方が毎回同じようになってしまいます。そもそも必殺技そのものが、ほとんど通常技と変わらないぐらい地味なものばかりです。
他のゲームでいうところの超必殺技は「光学合成技」と呼ばれており、コマンドはほぼ全員共通。「相手と密着時に、相手方向+XorY」・・・つまりは、投げ技。モーションはそれなりに派手ですが、いま少し工夫が欲しかったところです。
キャラクターには成長システムがありまして、敵を倒すごとにパワーアップできます。
・ARM POWER(パンチ力)
・LEG POWER(キック力)
・DEF POWER(防御力)
・VITAL POWER(回復力)
・SOUL POWER(根性)
各項目毎にゲージを最大7つまで増やすことが可能。強化させたキャラデータはパスワードにて保管することが出来ます。・・・ちなみに、この成長システムを搭載している格闘ゲームに駄作が多いのは如何なものでしょうか(汗)。
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