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拳獣 -KENJU- |
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2D対戦格闘ゲーム/トゥーンレンダリング/お蔵入りタイトル |
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ATOMIS WAVE |
開発:ドリームファクトリー |
推奨度:− |
稼働日:お蔵入り |
AC基板 |
販売:サミー |
入手度:− |
定価:−円 |
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(C) Sammy/DREAM FACTORY Co. Ltd. |
■私的レビュー/プレイ時間:ロケテストプレイ |
2004年12月にAW-NET対応で発売されるはずであった、お蔵入りタイトル。アトミスウェイブ基板で、販売はサミー。ドリームファクトリーが開発した作品です。セガサミー・プライベートショー、アミューズメントマシンショーなどのイベントや、各所でロケテスト筐体として出展されていました。
ジョイスティック8方向+弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キックの4ボタン式。基本必殺技は、コマンド入力式。3Dポリゴンでありながら、ゲームシステム自体は2D格闘ゲームとなっています。独自のシステムを多数搭載しており、駆け引きの幅広いタイトルでした。
<システム紹介>
・ルートコンビネーション
特定の順番でボタンを押すことにより、繰り出せる連続技(コンボ)。
・エアドライブ
「ストライクゲージ」を1/3以上溜めることにより、それを消費して発動。始動技(強パンチ+強キック)をヒットさせ、ジャンプ(上方入力)で相手を追いかけ、空中コンボを叩き込む。
・ブースト必殺技
ストライクゲージを消費し、威力の高い技を発動。弱・強同時押しで必殺技コマンドを入力。
・ガードカウンター
ストライクゲージを消費し、ガード硬直後にジョイスティック相手方向+強パンチ+強キック同時押しで発動。ガード硬直をキャンセルして反撃可能。
・ドラマティックストライク
ストライクゲージMAXの時のみ発動可能。いわゆる「超必殺技」。
・拳獣覚醒
「プレッシャーゲージ」を溜めてMAXにし、必殺技を決めて覚醒させる。一定時間内に必殺技などで相手を浮かせると、より多くの技を叩き込むことが出来る。
エアドライブが、ジャスティス学園の「エアバースト」に似ており、3Dポリゴン+2Dシステム的な部分を含めて、ジャスティス学園に似ているという前評判でした。しかしその実、なかなかにオリジナリティに富んだゲームシステムを搭載していた作品です。
グラフィックは、「アニメティックシェード」という手法で表現。トゥーンレンダリング+アニメの塗りを意識した表現方法により、2Dイラスト的なキャラクターを、上手くポリゴン化していたと思います。キャラクターの個性が強く、操作性も良好。期待度の高い作品であったといえるでしょう。
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