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ソウルキャリバー
SOUL CALIBUR |
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3D対戦格闘ゲーム/武器格闘ゲーム |
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System12 |
開発:namco |
推奨度:A |
稼働:1998/07/24 |
− |
AC基板 |
販売:namco |
入手度:− |
定価:−円 |
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DC |
開発:namco |
推奨度:A |
発売:1999/08/05 |
amazon販売 |
GD-ROM |
販売:namco |
入手度:B |
定価:5,800円 |
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Xbox360 |
開発:namco |
推奨度:− |
配信:1998/07/24 |
amazon通販 |
DL |
販売:namco |
入手度:− |
定価:800msp |
※Xbox Live Arcade |
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(C)1998 1999 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. |
■私的レビュー/プレイ時間:やや長時間 |
とにかく作りが丁寧で、非常に出来の良いタイトル。事実上の武器3D格闘ゲームの最高峰へと、押し上げた名作と言えるでしょうか。
褒めるところがあり過ぎるので、箇条書きに致します。
●グラフィックが美麗
CGの質感が綺麗で、描き込みが丁寧。動きのスムーズさもかなりのもの。この作品には相当な驚きを覚えました。
●壮大で格好良いサウンド
音楽の格好良さも特筆もの。演出と組み合わせて、相当なクオリティです。
●操作性がよい
コマンド受け付けが非常にスムーズで、コンボもテンポが良い。
●多様なゲームモード(家庭用)
アーケード、VSモードは勿論、チームアタックやタイムアタック、サバイバルなどもある。
●おまけ要素が凄い(家庭用)
ギャラリーモードの豊富さや、武器選択などのおまけ要素がとっても楽しい。ミッションバトルで、ポイントを稼いでおまけを増やしていく。個人的には特に演舞が好きです。あの動きを眺めるだけでも、購入の価値はあるかもしれません。
ゲームシステムとしても、ガードインパクトという「捌き」動作や、3Dならではの8WAYRUNなどがあるので、かなり楽しめます。格闘ゲームマニアの方も充分満足できる内容ですね。全般的に見回しても、ほとんど非の打ちどころのない作品です。作品への製作者の愛を感じるタイトル。幅広い層にプレイして貰いたいですね。
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