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スターグラディエイター 2
STAR GLADIATOR 2
NIGHTMARE OF BILSTEIN |
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3D対戦格闘ゲーム/コマンド2D複合式 |
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PSX ZN-2 |
開発:カプコン |
推奨度:A |
稼働:1998/03/16 |
− |
AC基盤 |
販売:カプコン |
入手度:− |
定価:−円 |
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DC |
開発:カプコン |
推奨度:A |
発売:1999/12/09 |
amazon販売 |
GD-ROM |
販売:カプコン |
入手度:B |
定価:5,800円 |
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(C) CAPCOM CO., LTD. 1998 ALL RIGHTS RESERVED. |
■私的レビュー/プレイ時間:やや長時間 |
前回、演出の格好良さが話題を呼んだ「スターグラディエイター」の2作目。ハード向上のせいもあって、もともと格好良かった演出・効果がさらにパワーアップ。必殺技・プラズマストライク等、技の演出レベルの高さは特筆ものです。レーザー系の武器、スターウォーズのライトセーバー的な演出効果は、ゲームの雰囲気にぴったりです。
操作性が前作より上がり、プレイにストレスが無くなりました。ボタンレスポンスも良い感じなので、プラズマコンボはバシバシ使っていけます。コンボから必殺技・プラズマストライク(超必殺技)に繋いでいけるのも楽しいです。ゲームスピードも良い意味で上がっていますね。
また、個人的に「当て身・返し技」系が好きなので「プラズマリベンジ(受け止めて反撃)」、「プラズマリフレクト(攻撃弾き)」等のシステム搭載は嬉しいです。いずれも、ゲージ0.5本消費しますが、その見返りは充分あると思います。
少々、気になる点としましては、CGポリゴンが多少粗いのが目につくかもしれません。確かに、前作に比べれば断然綺麗なのですが、ドリームキャストのハード性能を鑑みますと、もう少し頑張れたのではないかと思います。
ゲームの完成度は、大変高い作品です。見た目派手な戦い方が出来るわりには、操作は比較的シンプルなので、前作同様初心者の方にもお勧めできます。勿論、玄人の方も満足できると思います。3D格闘でありながら、限りなく2Dに近い戦い方が出来て、個人的にはかなりお気に入りの一本です。
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