◆ カイ・ミトニック ◆ −RIDER(ライダー)− |
▼ マニュアル解説 |
ストリートで培ったラフファイトが身上のテクニカルファイター。基本となる格闘技がなく、攻撃技は、こだわりのない多彩な攻めを持つ・・・。 |
▼ 管理人解説 |
とにかく攻撃力が高い攻めキャラ。飛び道具、対空技、突進技、どれも高性能なものが揃っているため、初心者にも扱いやすい。 技のセッティングによっては、玄人好みのキャラにもなるので、面白いだろう。溜め技を多く持っているのも特徴。 投げ技の能力が極端に低いが、突進系の技・飛び道具の攻撃力の高さはそれを補って余りあるだろう。 |
■必殺技一覧表へ■ 2002.09.11 新情報追加!投稿ありがとうございます! |
■通常技一覧表へ■ |
■オリキャラ登録♪■ −eXciter様のオリキャラページ− 2002.06.19 オリキャラ追加!投稿ありがとうございます! 2002.06.09 オリキャラ追加!投稿ありがとうございます! 2002.06.02 オリキャラ追加!投稿ありがとうございます! 2002.04.21 データ追加!投稿ありがとうございます! 2002.02.20 オリキャラ追加!投稿ありがとうございます! ※当サイトでは、格ゲー野郎オリキャラ情報を募集しています。よろしかったら、皆様の作成されたキャラクターを教えて下さい! |
◆連続技 |
初心者編 ジャブ→ボディー2→ミドル3→《必殺技》(ダッシュアッパー3等) |
◆追加入力一覧 | |
ダッシュアッパーB | 上入力で電撃技追加。 |
キック乱舞 | 上・下・上でさらに乱舞。 |
◆追撃可能技 情報提供:masa-k様 |
●ダッシュアッパーA B C スーパーキャンセルして火柱やパンチ乱舞などを連続ヒットさせることが可能。アッパーAのキャンセルのタイミングはかなり早め。Bは1段目のみ、Cは2段目までスーパーキャンセルをかけることが可能。 |
●地を這う飛び道具C 技後の隙が非常に小さいためパンチ乱舞や火柱などで追い撃ちが可能。画面端なら蹴り上げストレートやジャブなどでも追い撃ちが可能となる。画面端なら飛び道具C→ジャブ→飛び道具C→ジャブ→飛び道具C→連続飛び道具も可能。 (ジャブは立ち技のものを使用すると途中しゃがみガードされる。しゃがみ技を使うと4段目ですでに届かなくなる。) |
■突進ストレートA 距離をとって技の終わり際を当てることによって硬直を軽減すればパンチ乱舞 (カス当たりする)や連続飛び道具で追い撃ちが可能。 |
■突進ストレートC 1段目をスーパーキャンセルして連続飛び道具やパンチ乱舞などを連続ヒットさせることが可能。コマンドの重複により火柱なら簡単に出すことができる。 |
■角度の付いた蹴りB 距離をとって技の終わり際を当てることによって硬直を軽減すればパンチ乱舞(カス当たりする)や連続飛び道具で追い撃ちが可能。 |
■角度の付いた蹴りC 突進技 距離をとって技の終わり際を当てることによって硬直を軽減すればパンチ乱舞(クリーンヒットする)や連続飛び道具で追い撃ちが可能。 |
■空中宙返り蹴りA 着地後 突進ストレートAを出せば連続ヒットする。パンチ乱舞や火柱などでも追い撃ちが可能。空中宙返り蹴りA→ジャブ→アッパー→ダッシュアッパーC(2)→パンチ乱舞。ジャブが素早く出せれば地上ヒットする。(宙返り蹴りを出す高さも影響する。) 空中で当たってしまった場合はダッシュアッパーがカス当たりになる。それでもパンチ乱舞につなぐことはできるがこれもカス当たりになる。(注:野郎では足払いを含むダウン、吹き飛ばし、浮かし技がヒットした時の喰らいモーションの始めは地上判定。これらの技にキャンセルをかけてコマンド投げを連続ヒットさせることも可能。) |
■空中宙返り蹴りC ダッシュアッパー、突進ストレート、回転しながら突進、などで追い撃ち可能。もちろん超野郎技やジャブもヒットする。 |
■上段飛び道具 下段飛び道具 地を這う飛び道具C以上に技後の隙が小さい。超野郎技はもちろん、ダッシュアッパー、突進ストレート、地を這う飛び道具、蹴り上げストレート、通常技などでも追い撃ちが可能。 ストレート→上段飛び道具→地を這う飛び道具C→連射飛び道具 画面端でストレート→上段飛び道具⇒アッパー2→地を這う飛び道具C→ミドル(しゃがみ)→地を這う飛び道具C→連射飛び道具 いずれもレバー上で回避可能。 |