格闘ゲーム総合サイト FFL過去ログ

■TOPへ戻る■

◇平成18年6月11日◇

2006/06/11

2006年06月11日/お知らせ
■KOF MAXIMUM IMPACT 2 キャラクター人気投票 結果発表
 本日は、5月8日〜5月28日の間に行わせて頂きました、KOF MAXIMUM IMPACT 2 キャラクター人気投票の結果発表です。させて頂きます。信じられないことに、KOF MAXIMUM IMPACT 2の生みの親である、FALCOON様に、なんと第一位のキャラクターを、描き起こして頂けました。とても素敵なイラストですので、是非ご覧になってみてください。
 途中トラブルもあり、ご迷惑をお掛けしましたが、最終的には総投票数12,000票を越える、多数のご投票、本当にありがとうございました!それでは、結果をご覧下さい。


※総有効投票数:12,008票

第1位 ニノン・ベアール 1,693票
クリックで大きな画像を閲覧できます クリックで大きな画像を閲覧できます
左・ノーマルゴスロリニノン(MI2プロデューサーFALCOON氏作)
右・アナザー着物コスニノン(FFL絵師・あこと作)
 ダントツの得票と、ダントツのコメント数で、KOFMI2の人気投票王者に輝いたのは、悪魔と踊る少女こと「ニノン・ベアール」でした。
 とにかく熱いコメントが多く、ファンの熱烈振りが良く伝わってきました。中には、若干倒錯したものもありましたが、これもキャラクターの魅力ゆえと言ったところでしょうか。ある意味では、時代の流れに完全に沿ったキャラクターとも言え、今後の活躍に期待したいキャラクターですね。新キャラがここまで高い人気を獲得できる辺り、魅力的なキャラクターを数々生み出してきたSNKプレイモアさんの真骨頂といえるでしょうか。
●投票コメント抜粋
見てね、お姉ちゃん!これが私の人気よ!
ニノン「私にこんなに入れるなんて・・・みんな馬鹿みたい。笑っちゃうわ。(←本当は嬉しい)」
ゴスロリ、ツンデレ、特徴語尾。
これだけ今流行りの要素を詰め込めば、そりゃあ確かに無敵かも、だし。
FALCOON氏!MI3では是非ニノンのアナザーコスにブルマーとスク水を!!
勿論、胸には「にのん」と名前の書いてあるネームプレート入り!
たとえ変態と言われようと、ドMと軽蔑されようと
俺はあの可愛くてクールなニノンたんに・・・
踏まれたいw
罵られたいw
蔑まれたいw
ヽ(´▽`)/♪
ちゃんと黒魔術の呪文を調べたスタッフに脱帽。

第2位 「ロック・ハワード」 1,111票
第二位は、MOWの主人公「ロック・ハワード」。今回のKOFアニメでも登場し、ますますその魅力に磨きをかけたキャラクターといえるでしょう。ギースの息子でありながら、テリーに育てられたという絶妙の設定に、心奪われた方も多いのではないでしょうか。
●投票コメント抜粋
MOWからの付き合いなんでな!
年下だったら、まとわりつかれて迷惑そうな反応をしても何だかんだで引っ張り回されてそうだけど、年上だとからかわれても反抗すらできなさそうだ。
尻にしかれるタイプってやつだな(笑)。
ロックにギース衣装があったら……!
似合わん……か……。

第3位 「リリィ・カーン」 807票
KOF2000のアナザーストライカー以外では、戦闘には全然出てこず、完全NPCと思われていたキャラが脅威の参戦!
今までのイメージをほとんど崩さず、お洗濯が大好きであることを強調したキャラ作りには、やられてしまった方が多いのではないでしょうか。兄に負けず劣らず、強いのもポイントが高いでしょうか?
●投票コメント抜粋
兄さんやあのパンツの人がいなくても、もう大丈夫! 私、なんか闘えた!
「いつでもお洗濯日和」っていうキャッチも健康的でイイですね♪
家に帰って来た時にこんな妹が待っててくれたら、凄い幸せだと思うw
この娘も好きなので支援。清楚で可憐で家庭的で、そしてブラコンw
まさに理想の妹♪

第4位 「不知火 舞」 786票
SNKヒロインといえば、まず登場するのが彼女。KOFMI2でも、その奔放さを思う存分に発揮。
THE KING OF FIGHTERS XIでも、PS2版には登場が決定しましたね。
●投票コメント抜粋
舞ちゃん可愛い!KOFといったら絶対に彼女は必要!
ナガセとの掛け合いが好きです
アンディには複雑だろう
第5位 「リアン・ネヴィル」 784票
私個人としても、ストーリーをプレイして好きになったキャラクターだったりします。
デュークさんとの関係は、奥深すぎて、ひとえに人間関係の難しさを伺わせるキャラクターですよね。
●投票コメント抜粋
ストーリーモードで実は優しくて前向きな女性だったところに惹かれました。
ストーリーはリアン&デュークルートがお気にいり。続きが気になるなぁ。
セクシーでいいなぁ。最初後ろ姿見たときはビックリしました。「服着てない?!」
彼女こそMIシリーズのヒロインなんだよ。
第6位 「麻宮 アテナ」 759票
KOF永遠のアイドル「麻宮アテナ」が6位入賞。
今回は思い切った新デザインが目を引きましたね。2Pカラーは、常時、眼鏡っ子モードでした。
マニアな人気が集まった結果といえるでしょうか?
●投票コメント抜粋
制服で眼鏡なしが欲しかったって人は俺だけじゃないはずだ。
看板アイドルって言ったら断トツアテナだね。アテナが出続ければKOFは買います!まぁ、降板はないだろうけど。
アテナッチマジカワイイしー
KOFの1番のアイドル的存在ダヨ
第7位 「B・ジェニー」 675票
MOWから、今回MIシリーズ初参戦。
2Dでは鉄壁を誇ったスカートが、3Dでは丸見え・・・。
お色気が強いキャラクターになっていましたけれども、人気は高いですね。
●投票コメント抜粋
ジェニーも追いつけ!おっぱいロケットだ!
不覚にも萌えた!MOW買ってきます・・・
第8位 「クラーク・スティル」 620票
地味ーに上位入賞のクラークさん。
得票数の多さに比較して、コメントが少ないこと、少ないこと。
男は黙って一票!というところなのでしょうか(^^;
●投票コメント抜粋
弱体化がなんのそのっ!こちらでも頑張りますぜダンナ
渋いねえ・・・てクラークさん。
アンタも渋いよ!(笑
第9位 「クーラ・ダイアモンド」 587票
3Dになっても、その愛らしさを存分に発揮したクーラ。特にアナザーカラーの、GとHは、造詣の高さもさることながら、クーラらしいイメージで大好評のようですね。
最初は、上位を独走していたのですが、後半なぜか票の伸び悩み・・・。
●投票コメント抜粋
アナザーのGとH、狙ってるんだとしても可愛すぎ。
でも使うのは専らキャンディだけど(笑)。
声まで変わるとは思わなかった。
アナザーモデルの白いのと黒いのが
お気に入りです。かわいいね
アナザーHカラーが最高
2Dの時より本人らしさが強調されてた気がする。
もしかしてニノンに流れた人多い?

・・・・・クーラ、つまんないっ!
第10位 「ルイーゼ・マイリンク」 456票
MI2の主人公に近い存在といっても良いキャラクターですね。
秀麗さと、優雅さを持ち合わせた女性で、謎が多いのも魅力のひとつでしょうか?
●投票コメント抜粋
アナザーモデルにやっと慣れてきた。FALCOON氏のセンスが好きです。
ルーさんは綺麗だ。
FALCOON氏は昆虫がお好きなのですかね?
蝶は私もきれいなので大好きです!
ルイーゼのアゲハチョウのカラーを使ってます。

順位 項目 得票数 割合
11 ナガセ 437 3.6%
12 ミニョン・ベアール 382 3.2%
13 フィオリーナ・ジェルミ 364 3.0%
14 レオナ 360 3.0%
15 チェ・リム 320 2.7%
16 ユリ・サカザキ 311 2.6%
17 ナイトメア ギース 172 1.4%
18 セス 142 1.2%
19 服部 半蔵 134 1.1%
20 草薙 京 130 1.1%
21 リチャード・マイヤ 114 0.9%
22 八神 庵 108 0.9%
23 テリー・ボガード 103 0.9%
24 リョウ・サカザキ 87 0.7%
25 K' 85 0.7%
26 ジヴァートマ 75 0.6%
27 アルバ・メイラ 72 0.6%
28 マキシマ 45 0.4%
29 ワイルドウルフ 40 0.3%
29 ラルフ・ジョーンズ 40 0.3%
29 キム 40 0.3%
32 ソワレ・メイラ 38 0.3%
33 二代目Mr.カラテ 37 0.3%
34 ビリー・カーン 30 0.2%
35 デューク 26 0.2%
36 草薙 京(CLASSIC) 17 0.1%
37 ハイエナ 15 0.1%
38 アーマーラルフ 6 0.0%

投票を終えて・・・。
◆KOF MI2 プロデューサー・ファルコン氏 コメント

前回の発売直前インタビューに引き続き、またお世話になりありがとうございまし た。 こんなにたくさんの投票をいただけて開発スタッフならびに、キャラクターたちも、さぞ喜んでいるとおもいます。また投票してくださった皆様も熱心なコメントを残して くださり、ひとつひとつのメッセージが非常に刺激になり、今後の開発によりいっそ う気合が入ります!今回はほんとうにありがとうございました! プロデューサーとして幸せです。

◆SNKプレイモア広報 ユズコ氏 コメント

FFLサイトさま:このようなキャラ投票を実施して頂き、誠に光栄です。
ご投票頂いた皆さま:沢山のご投票ありがとうございました! かなり力をいれてPRした主軸キャラ”ルイーゼ”や”ナガセ”をさしおいて、見事1位を獲得した”ニノン”のお手柄には驚きましたが、やはり、お馴染みのKOFキャラ 以外にも支持される新キャラを生み出していくことの重要性を感じずにはいられませ ん。また、本タイトルへの注目度の高さを再認識する良い機会となり、深く感動して おります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

◆FFL総責任者:瑞瀬 了

この度は、FFL投票企画、KOF MAXIMUM IMPACT 2 キャラクター人気投票に、多数の方がご参加頂けまして、誠に感謝しております。また、投票結果に際しまして、なんとプロデューサーのFALCOON様、広報のユズユサ様からコメントを頂戴出来たばかりか、第一位のニノンの書き下ろしイラストまで描いて頂けるのは感激でした!本当にありがとうございました。


クリックで大きな画像を閲覧できます

イラストは2006年の6月6日に完成した模様です。
悪魔召喚、呪詛が趣味のニノンにぴったりの日付ですね。

 ・・・次回投票予告。

「KOF MAXIMUM IMPACT 3」に登場して欲しいキャラクター投票!

 近日、人気投票開始予定。乞うご期待です!

※非公式投票ですので、一位になったキャラが登場するわけでは絶対にありませんので、予めご了承下さい。




格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line
当サイトはリンクフリーです。無断・直リンも大歓迎です。
URL http://kakuge.info/
バナーURL http://kakuge.info/cg/ffl.gif