格闘ゲーム総合サイトFFL 雑談掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

年末年始のご挨拶 投稿者:かすみ 投稿日:2014/12/31(Wed) 20:16 No.4221   HomePage
icon_kasumi14.gif何人ぐらいの方にご覧頂けているのか、ちょっとわからないのですけれども、一応掲示板担当として、掲示板に遊びに来てくださった皆様にお礼を申し上げたくてスレッドを立てておきます。

今年もみなさま、本当にありがとうございました!
一身上の都合で、レスが遅れてしまうことも多々ありましたが、必ずご返事できるように頑張りますので、皆様これからも是非お気軽に掲示板に遊びに来てくださいませ。



Re: 年末年始のご挨拶 瑞瀬 了 - 2014/12/31(Wed) 23:33 No.4222   HomePage

icon_mizuse.gif総責任者からも御礼申し上げます。
スタッフは変わっておりませんが、運営形式が変わっているため、更新にラグが発生するかもしれませんが、今後も高頻度での情報配信を行って参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
今年も一年、誠に有難う御座いました。


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/01(Thu) 00:00 No.4223   HomePage

icon_kasumi13.gifあけましておめでとうございます!
今年もFFLは頑張りますので、よろしくお願いします!
私も自分でできうる範囲で頑張りますねw



Re: 年末年始のご挨拶 ken - 2015/01/01(Thu) 00:29 No.4224  

pan_tanpo.gif明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年ものんびりまったり格ゲーをやろうと思います。
今年こそKOFの新作出るといいなあ。


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/01(Thu) 00:33 No.4225   HomePage

icon_kasumi03.gif>>ken様
あけましておめでとうございますです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです!
ken様には、いつも情報掲示板にたくさん書き込みをして頂けて、すーっごく助かっていますw

ken様が掲示板に遊びに来てくださるようになってから、すごく経ちますよね♪
足長おじさまみたいな感じで(失礼かな?(^^;)いつも頼りにさせて頂いていますので、これからもよろしくお願いしますw


Re: 年末年始のご挨拶 tao - 2015/01/01(Thu) 08:52 No.4226  

ako_hone.gifあけましておめでとうございます♪今年も(出現率、極稀ですが)よろしくお願いしますw

昨年はXBONEやWiiUを買ったり、PS3が死んだりとウチのハード事情が変わって大変でしたので、今年は落ち着けばいいなぁと思ってますw
PS3……どうしようかのぅ…w


Re: 年末年始のご挨拶 アクアギムレット - 2015/01/01(Thu) 10:09 No.4227  

pf_won.gif明けましておめでとうございます!
昨年は燃えジャスなどドリキャスゲーに
ハマった1年だったのですが、今年もハマる
予定です。また、12月中旬くらいにブラッディロア3を
購入したので、やりこみたいと思います。


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/01(Thu) 23:54 No.4228   HomePage

icon_kasumi.gif>>tao様
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますです♪
極稀なんておっしゃらずに、お時間があったら是非遊びに来てくださいねw
いまからPS3を買いなおすかどうかっていうのは確かに難しいところかもです・・・。いっそPS4もって可能性もありますよねw

>>アクアギムレット様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますです♪
ブラッディロアシリーズは、FFLでもイチオシですので、是非じっくり遊んでくださいねw
エクストリームや、4もお時間があったら是非チェックなさってみてください♪



Re: 年末年始のご挨拶 オロチ - 2015/01/02(Fri) 16:31 No.4229  

i_panp.gif新年あけましておめでとうございます。
昨日、ゲーセンの知り合いと新年バトルしました。
BBCP2の方は強い方が帰省して来て占領してました。
僕はアルカナハートを練習しつつカオスコード2で遊んでました。
アルカナハートは人が入ってこないのが悩みwただでさえ人口いないからな…全国で2万人だっけ?ブレイブルーだと4万は超えてるのだけど
相変わらずのさきちゃんとみのりを使って風と血を使いました。
新年明けにゲーセンとか寂しい人生だと思うw


Re: 年末年始のご挨拶 トロ - 2015/01/02(Fri) 20:40 No.4230  

kof_terry.gif
明けましておめでとうございます!
今年もニュースを参考にさせてもらいますよ〜

結局去年もアークシステムワークス社の一人勝ちでしたな(*^_^*)
ギルティが大復活したのには度肝を抜かれました
SNKも水面下で頑張っているみたいなので、そろそろ…って気がしないでもないが…

今年も新作ニュースが出たらお邪魔しますね!

自分がここに来てもう何年になるか思い出せない…(>_<)


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/04(Sun) 23:57 No.4231   HomePage

icon_kasumi13.gif>>オロチ様
あけましておめでとうございます、今年もよろしくです♪
さっそくゲームセンターで新年バトルをなされてきたのですねw
アルカナハートは、シックススターズが稼働してからは結構盛り上がっている感じはします。少なくとも私のホームのところでは、プレイしている方をちらほら拝見しますねw
新キャラのみのりちゃんも使われていらっしゃるみたいですし、これからも頑張ってください♪
新年明けにゲームセンターはちっとも寂しくないと思いますよ!

>>トロ様
あけましておめでとうなのですよー。
確かに格闘ゲーム界隈でダントツに存在感を示していらっしゃるのは、アークシステムワークスさんですよねw
SNKプレイモアさんはいまは雌伏の時って感じがしますので、またいつかKOFの新作などでバーンと復活して欲しいです♪




Re: 年末年始のご挨拶 ロジャー - 2015/01/06(Tue) 19:29 No.4232  

ss_nako.gif遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
大晦日も正月も仕事だったので2015年になったことも気づいたのも最近だったり

最近久しぶりにゲーセンに足運んでSEGA ALL Netのメルブラとネシカでのハイパースト2を懐かしく楽しみました、ハパは豪鬼でベガENDクリアしましたけど

スパ2Xで豪鬼が使える情報でたとき、豪鬼使おうとしている多かったですな、自分も豪鬼は当時でなくって本屋で攻略本立ち読みやゲーセンでの他の人のプレイを見て研究(?)してました
最後のリュウに1秒以上カーソル合わせた後、誰にでもいいから1秒以上カーソル合わせてスタート押して効果音中にパンチ3つ同時押しを連打でもOKて情報出たときは自分とこのゲーセンはディージェイでやる人がほとんどでした
自分は豪鬼選択ミスたときのキャラは本田かブランカでやってます


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/06(Tue) 21:25 No.4233   HomePage

icon_kasumi06.gif>>ロジャー様
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです♪
昔は隠しキャラクターを出すコマンドがあって、それをミスったりするなんてのもありましたねw
代表的なのが、茶色のリュウだったりするのかもしれませんけれども(^^;

APMもネシカも対応タイトルがドンドン増えていっているので楽しいですよねw
復活する昔のタイトルも増えてきてくれると嬉しいかもです♪



Re: 年末年始のご挨拶 Danger_Z - 2015/01/14(Wed) 13:36 No.4236  

fr_cat.gif管理人の瑞瀬殿、旦那に鏡モチとまちがえてつるぺたな胸を鏡開きされたかすみん。あけましておめでとうございます。

今年はどうなるでしょうね。KOF、バーチャの新作は期待できないとして、鉄拳7とストXくらいでしょか。世界で食える対戦格闘IPは。
国内限定だと萌えキャラ題材の2DものIPがすくないパイを争う骨肉の闘いをしながら弱小はつぶれていくという感じでしょうか。

個人的には来月のJAEPOで新システムボードをお披露目するかどうかにより、
業務用のストXリリースの運命が決まるとも言われるタイトーというかクズエニことスクエニに注視したいと思います。

というわけで本年もよろしくおねがいします。


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/01/27(Tue) 20:34 No.4239   HomePage

icon_kasumi01.gif>>でびちゃん
ちょっといくらなんでも、年末年始のご挨拶からはずれすぎですよーw
さておき、今年もよろしくお願いしますなのです♪

JAEPOの注目度は高そうですね。
会場で発表される新作格闘ゲーム・・・なんていうのは、あんまり期待できなさそうですけれども;
鉄拳7にポッ拳辺りの情報は楽しみですし、ストリートファイターの最新作がアーケードで動くかどうかというのも、注目点のひとつかもです。
でも、JAEPOでストリートファイター関連の発表はなさそうな気もしますね(^^;



Re: 年末年始のご挨拶 畳返しのお調子六句 - 2015/02/03(Tue) 18:44 No.4247  

m_bai.gif挨拶が遅れてすみません
あけましておめでとうございます

昔、ジョニーのアイコンで
「銀髪のJACKKNIFE」を名乗っていました者です

今年から「畳返しのお調子六句」でいきたいと思います

名前の由来は

「畳返し」は梅喧の必殺技
「お調子六句」は真サムの黒子ステージに流れる音楽の名前です

この梅喧と黒子の共通点は「当時、思いもよらぬ乱入キャラ」


去年の12月はずっと「ギルティギアXrd ーSIGN−」を遊んでいました

持ちキャラはファウスト先生とアクセルです
最近ではラムレザルも気に入ってます

ただシリーズ一番の持ちキャラのジョニーと梅喧がいないのは
ちょっと寂しいです

こんな自分ですが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: 年末年始のご挨拶 かすみ - 2015/02/13(Fri) 00:45 No.4248   HomePage

icon_kasumi10.gif>>畳返しのお調子六句様
節分に年末年始のあいさつはおそすぎですよーw
さておき、銀髪のJACKKNIFE様でいらっしゃるのですねw
今年もよろしくお願いしますです♪

いまはイグザードサインにハマっていらっしゃるのですかー!
ファウスト先生、面白くていいですよねw
私もDr.ボルドヘッドさんの頃から好きです!

ジョニーさんや梅喧さんも、そのうち追加されそうな気がします。
ディズィーさんとか、ブリジットさんとか、ジャムちゃんとか、はやくXrdにだしてーっていうキャラが多いですから、どんな順番で登場するのか楽しみにしたいところです♪



雑談166 投稿者:トロ 投稿日:2014/10/18(Sat) 00:50 No.4191  
kof_terry.gif
スミマセン、ちょっと長くなってきたので
更新を…

SNKの半額キャンペーンで箱○プラス格ゲーを全部買ってしまった…orz
トータル1万6千円位かな…(お試しで3か月ゴールド会員込)
(餓狼MOW・バトルコロシアム・KOF98・02UM・13・真・閃サム)
ホリ製のジョイステックが4千円台で買えたのはラッキーだが
再来月のクレジット支払額が怖い…

オンラインも人もまだチラホラいらっしゃるみたいで一安心^^;)
いなかったらマジで泣いてたなーー)
餓狼MOWとバトルコロシアム・閃サムがオンで出来る幸せ…

ウルトラスト4?
あぁ…もうどうでもいいです。とりあえずPS3版ギルティギア イグザインが出るまでこれ(箱○オンライン対戦)で粘ります^^)


Re: 雑談166 くー - 2014/10/19(Sun) 00:26 No.4192  

vs_garon.gifスレ立てお疲れ様です!

>ロジャーさん
そういえば餓狼もストーリー止まってるんですよね・・・
ギースの遺産とはなんだったのかとか、いろいろ気になります。
うちの友人は月華の続編ばっか言ってますし、当初の予定とは
違っても、いろんなシリーズの続編作ってほしいなと個人的には思います。


Re: 雑談166 ロジャー - 2014/10/19(Sun) 13:25 No.4193  

ss_nako.gif自分もPSストアから半額セールで買ったネオジオのゲーム、PSPで暇なときプレイしてます、ほとんどチャプターズオロチのKOF98ばっかですけどね
どうでもいいけど近くのGEO除いてみたらPS3のUNIが3990円、P4U2が2990円になってました、パッケージ版は値崩れ早いなと思いました。

餓狼MOWも稼動していたとき、ゲーセンで牙刀やフリーマンのエンディングを他の人のプレイで見たときは衝撃でした
続き気になって続編でないかなと楽しみにしてましたけど、SNKがヤバイことになっているとか社会の仕組み全然知らなかった自分でした
続編出しほしいと気持ちはわかりますけどSNKつぶれた後のKOF2001やメタスラ4はキャラや世界観の設定がめちゃくちゃになったこともありましたし今の自分としては無理に出してほしくないなと思います


Re: 雑談166 かすみ - 2014/10/19(Sun) 18:32 No.4196   HomePage

icon_kasumi13.gif>>トロ様
ナイスタイミングの新しい雑談スレッド立て、ありがとうございます♪
半額キャンペーンとかあると、まとめて購入してしまいたくなりますよね。でも累計すると確かに結構な額かも・・・w
ホリ製のスティックということは、RAPなのかしら。あれは一台あるとすごく便利なので、良いお買い物だと思いますよ♪

>>くー様
餓狼伝説も月華の剣士も、いまだに人気が高くて、可能であれば続編を望まれるタイトルですよね。
いまの状況だと、当面はKOFとサムライスピリッツ以外の展開は難しそうですけれども、再び大きく格闘ゲームが盛り上がってくれれば・・・と思います。

>>ロジャー様
ふむふむ、パッケージ版はわりと値崩れしているのですか。
UNIとかは一時品薄でプレミアつきそうな勢いでしたよね。というかそもそも、格闘ゲームのパッケージって値崩れしにくいイメージがあって、だから格闘ゲームプレイヤーは私も含めて、ほしいタイトルは発売日に新品を購入するのが一般的って感じだったのですけれども、時代は変わりつつあるのでしょうか。

あと新作についてはおっしゃる通りですね。
まずは人気のあるKOFとサムスピに絞って、それが人気がでて余裕がでてきたら、餓狼や月華も頑張って頂きたいって感じがしてしまいますw



Re: 雑談166 オロチ - 2014/10/28(Tue) 08:43 No.4199  

i_sun.gifこんな時間に書き込むとニートだと思われそうですが違います。
BBCPが2になりましたね。セリカはBBなのにマヴカプ勢の僕にとって動かしやすいけど、あんまり強くないのが…難点。
初心者にも自信を持っておすすめしたいんですが、声優さんの方はヲタク向けもありヲタを意識されてますね。


Re: 雑談166 かすみ - 2014/10/28(Tue) 23:00 No.4200   HomePage

icon_kasumi.gif>>オロチ様
そんな時間帯で気にしませんよー(^^;
いつでも書き込めるときに遊びに来てくださいませ♪

さておき、ブレイブルーの最新バージョン、盛り上がっていますねw
セリカちゃん、初心者でもそれなりに扱える感じではありますけれども、強さがどのぐらいかというのは、まったくわからないです;
でも動きとかは見ていて可愛くてお気に入りになるかもです♪



Re: 雑談166 ロジャー - 2014/10/30(Thu) 12:39 No.4201  

ss_nako.gif職業のことには伏せておきますけど、夜仕事の夜勤明けや休日仕事やって平日が代休なんてのありますからね。

最近コンビニで売っていた「僕らのファミコン日記」と
レンタルでゲームセンターCX MOVIEを借りて見ました。
格ゲーの話じゃないのですがどっちも1980年代を舞台とした、小中学生がファミコンをやっていたころの話を中心としたものなんですが勉強しないでゲームばかりで親に怒られたり、ゲームで兄弟ケンカ、友達のゲーム借りパクやら20・30代の人がファミコンやっていた人なら楽しめる内容でおもしろかったです。
僕らのファミコン日記にはゼルダ好きな女の人の話もあったのでかすみさんもこんな感じなのかなと思ってしまいました(失礼
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51456165.html


Re: 雑談166 かすみ - 2014/11/05(Wed) 23:20 No.4202   HomePage

icon_kasumi03.gif>>ロジャー様
ですねーw
とゆーか、サービス業とかは普通に休日は不定期ですから、その辺は気にしないのが普通かと♪

僕らのファミコン日記って本、はじめて知りました!
すっごく楽しそうな内容ですね♪
ちょっと世代的には、ファミコン日記よりも、セガ・サターンや初代プレイステーションが全盛の子供時代でしたので、私でしたらギャラクシーファイトやわくわく7大好きっ子って感じかもしれませんw
ロルフさんは今でも格好良くて大好きなのですよー♪



Re: 雑談166 オロチ - 2014/11/12(Wed) 00:25 No.4203  

i_panp.gifネシカに続々とCAPCOMの往年の名作格ゲーが追加されてますけど
3rdは3クレとかで稼働してるゲーセンが多いのになんで?
プレイモアに頼んでカプエス1と2にすればいいのに
1なんて稼働してるゲーセン珍しいからやると思うよ。


Re: 雑談166 エシディシ - 2014/11/12(Wed) 19:49 No.4204  

vs_sas.gifハパ4や3rdが1クレ100円というのはやはり少々割高に感じてしまいますね。セイヴァーとかも出るんでしたっけ?

オペレーターさん的には特にリスクはない感じなんですかね。


Re: 雑談166 ken - 2014/11/14(Fri) 22:33 No.4205  

pan_tanpo.gifどうせなら色々復刻してくれると嬉しいんですけどね。ジャス学とか。続編は無理でもせめて復刻くらいは。

ちなみに近所の店はハパ2も3rdも2クレ100円だったのですが、ネシカ版が出た途端撤去されました…orz


Re: 雑談166 かすみ - 2014/11/19(Wed) 10:07 No.4206   HomePage

icon_kasumi07.gif>>オロチ様
やっぱりどうしても割高感はありますよね。
昔のタイトルであれば、1プレイ50円ぐらいが普通ですし、場合によっては10円なんて台もあるぐらいですし。
プレイヤーのメリットとしては、ネシカカードに戦績を残せることかな・・・?

>>エシディシ様
今までのオフラインのアーケード基板で稼働しているタイトルに関しては、プレイヤーが投入したコインがそのままオペレーターさんの懐に入りますけれども、ネシカとかALL.netですと、販売元とメーカーさんと分けなければいけないうえに、通信コストとかもかかる訳ですし、色々難しいですよね(^^;
逆にいうと今後はソフトメーカーさんにも収入が行くようになるわけで、それがメリットとして業界全体が良い方向に行けば嬉しいのですけれども・・・。

>>ken様
ですねー、新作は難しくても過去の名作の復刻とかは、できればバンバンやってほしいなーって思います♪
燃えろジャス学とかには、もう少し視線が集まってくれても良いのになって思うのですけれども・・・;



Re: 雑談166 Danger_Z - 2015/01/14(Wed) 13:52 No.4237  

fr_cat.gifかすみん

>今までのオフラインのアーケード基板で稼働しているタイトルに関しては、プレイヤーが投入したコインがそのままオペレーターさんの懐に入りますけれども、ネシカとかALL.netですと、販売元とメーカーさんと分けなければいけないうえに、通信コストとかもかかる訳ですし

そういや、今年は一つ注目すべきイベントがまちかまえてるんだよな。

バーチャ5のスタンドアロン化。
要はオンライン対戦をなくし、イベントや連動した各種フィーチャーも終わらせて、完全オフライン化させるアレ。

これ、オフライン化しても課金周りだけはオンラインを仕込ませておいてレベニューシェアだけは堅持とかだったらオペから相当な怒り買いそうだが。
とはいえ、システムボードのLINDBERGH自体は大抵の店が無料レンタルで所有権利はセガが持ってるので文句いわせねぇ。な、展開にもなりそうな予感するわけだが。

なわけで、今年はバーチャ5のスタンドアロン化に注目しよう。



Re: 雑談166 Danger_Z - 2015/01/24(Sat) 21:00 No.4238  

fr_cat.gif管理人の瑞瀬殿こんばんは。

http://www.blazbluebattlecards.com/
ブレイブルーのつかったデジタルカードバトルゲームみたいなものが海外で配信される。
アークからライセンスを支給された海外メーカーによる海外むけのリリースなので日本への展開は不明。
また、ipad向け。業務用、コンシューマー、スマホ向けは一切ない。
基本無料、カードをアプリ内課金で買い足す方法になる模様。要はガチャ。


直接関係ないネタだからこっちでの投稿。

まぁ、対戦格闘のIPをカードゲームとして利用するケースはちょくちょくあるわけで。めずらしいものではないな。

そういえば、ここの掲示板を管理するひとがたしかいたような気がしないでもないが・・・だれかいたっけ?


Re: 雑談166 かすみ - 2015/01/27(Tue) 20:39 No.4240   HomePage

icon_kasumi07.gif>>でびちゃん
バーチャファイターのスタンドアロン化は、時代の節目を感じますね(^^;
それだけインカムで苦戦していて、通信インフラの維持とかが厳しくなったのでしょうか。
瑞瀬さんなんかは、三国志大戦の終了も残念がっていましたけどね。

あと、ブレイブルーのカードゲームも興味深いですねw
最近はソーシャルゲームの立ち位置が凄く難しい感じがして、当たった作品の裏には、それこそ沢山のサービス終了ゲームがあるって感じですけれども、そもそも課金システムがえげつないとか、色々な批判もあったりして考えさせられます。
たまたま私の周囲に否定派が多いので、私の心境だけが複雑なのかもですけど;



Re: 雑談166 Danger_Z - 2015/01/29(Thu) 09:26 No.4241  

fr_cat.gifかすみん。
>最近はソーシャルゲームの立ち位置が凄く難しい感じがして
>たまたま私の周囲に否定派が多いので、私の心境だけが複雑なのかもですけど;
これが正論。こう思うのが王道。
ソシャゲというものは所詮搾取ゲーム。

要は課金を強要するという演出、システムを少しでも感じたらやらないに越したことはないわけで。
そういう点でみると例のブレイブルーのカードもカード追加が課金=ガチャ要素になるわけだから日本でもリリースされた場合、きちんとしておかないと某ドラクエみたいにボッコボコにたたかれることになるかと。

まぁ、対戦格闘大好きなここの住民からしてみればソシャゲなんて所詮・・というイメージをもちつつゲーセンでワンコインに命を捧ぐ方を重視するからあまり影響ないかと。





Re: 雑談166 かすみ - 2015/01/30(Fri) 23:07 No.4243   HomePage

icon_kasumi01.gif>>でびちゃん
いつもコメントありがとうございます♪
アーケードゲームとかの、ゲーム性や戦略性の高いゲームの楽しさを知っているゲームプレイヤーの方でしたら、確かにお金を積みさえすれば誰でも勝てるタイプのゲームには、あまり興味を示さないかもですねw

ただ、どっちのほうがプレイヤー人口が多いのかとか、余計なことを考え出すと悲しくなってしまいますが;

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso