名前:瑞瀬 了(みずせ りょう)
役職:総責任者、更新、運営、企画
FFLのリニューアルに辺り、初のマスコットキャラクター「格ゲー子」がデビュー致しました。メイン4人体制で頑張りますので宜しくお願いします。また絵師さん、関西イベントレポーターなどスタッフを公募致します。ご興味のある方は、是非ドシドシお問い合わせ下さい。

名前:青伊 霞(あおい かすみ)
役職:掲示板保守管理
最初に言っておきますけど私はマスコットをクビになったのではなくて、最初からサイトスタッフです♪ そういうわけで新しいFFLをよろしくお願いしますね!w


名前:あこと
役職:企画、絵師
新しいマスコットに格ゲー子とレバーくんが加わりビジュアル面が一新!雰囲気は変わりましたがFFLは今後も新鮮なニュースをお届けしていきますのでみなさんヨロシク!

名前:蒼龍
役職:イベントレポーター、雑用
何か色々あって復帰しました。これからは参加した大会のレポートとかをやるかもしれません。多分。きっと。恐らく。普段は主に新宿でKOF13や三国志(検閲削除)をやってます。それっぽい不審人物を見かけたら警察に連絡をせず話しかけてみてください。

サイト顧問・アドバイザー Hypar
サイト顧問・アドバイザー さしみ

スタッフ募集要項

■ 絵師
格ゲー子やレバーくん、格ゲーキャラの漫画やイラストを描いてみませんか?
特にノルマや義務がある訳ではありません。
基本的に好きなときに好きな企画を作って、自由に作品を発表してくださって大丈夫です。
ご希望があれば、FFLの同人誌企画などにもご参加下さい。

■ 掲示板担当
掲示板のコメンテーターとして、現担当をサポートしてみませんか?
特にノルマや義務がある訳ではありません。
基本的に好きなときに掲示板にて話題を投下して、掲示板を盛り上げてください。
青伊かすみをサポートしてくださる女性の方、是非ご連絡下さい。

■ 関西方面イベントレポーター
関西方面のイベント、格闘ゲーム大会などのレポートを担当してみませんか?
特にノルマや義務がある訳ではありません。
好きなときに好きなイベントに足を運んで頂ければ大丈夫です。
交通費などは出せませんが、取材に必要な名刺(広報の方との連絡、写真撮影・掲載許可の際の連絡先等)は支給致します。

詳しいお話などについては、メッセンジャーやスカイプでご説明致します。
まずはお気軽にメールでご連絡下さい。
kasumi(アットマーク)jn5.so-net.ne.jp

マスコットキャラクター


格ゲー子

格闘ゲームが大好きな電子の妖精。
すべての格闘ゲーマーを応援するのが、自分の使命だと思い込んでいる情熱家。わりと天然系。小さなミスやボケを連発して、レバーくんにツッコミを入れられる。

語尾が必ず「だよ」になるんだよ!どんなに不自然でも「だよ」になってしまうんだよ!
レバーくんから「ゲー子」と呼ばれるのは嫌がっている。格ゲー子ときちんど呼んでくれる人が好き。格闘ゲームで遊ぶのが大好き。反射神経や判断力は凄いけれども知識は不足気味。研究も苦手。格闘ゲームは全部遊ぶけれども、どちらかというと3D格闘ゲームの方が得意。


レバーくん

格ゲー子の相棒として自然発生した電子の妖怪。
格闘ゲームの歴史に詳しく、格闘ゲームであれば、昔のアーケードゲームやコンシューマはもちろん、海外ゲームもレトロパソコンゲームも同人ゲームも熟知。

言葉使いは少し乱暴だけれども、根はとても良いヤツ。格ゲー子の良き先生となっている。体の拡大縮小が自在で、小さくなって格ゲー子の手のひらや肩に乗ることも出来れば、大きくなって格ゲー子を押し潰すことも出来る。普段はエネルギー節約のために、小さい姿でいることが多い。格ゲー子をゲー子と略して呼ぶ。当人は嫌がっているが、レバーくんにしてみると愛情表現のひとつ。格闘ゲームで遊ぶのが大好き。知識が凄く、研究をするのも好きだが、反射神経や咄嗟の判断力に自信が無い。格闘ゲームは全部遊ぶけれども、どちらかというと2D格闘ゲームの方が得意。・・・実はXE-1 ST2の付喪神という噂も・・・?

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha