格闘ゲームニュースピックアップ

同人サークルD.C.S.さん「ブリーフカラテ 」でチャリティー支援

数々の同人格闘ゲームをリリースしてきた、同人格闘ゲームサークル「D.C.S. 阿丼工房」さんが、この度の大震災に際して、Gyutto.comを通した支援を実施されています。同サークルの中でも人気と話題性の高かった、ブリーフ姿の変態・・・失礼、紳士達が戦う異色格闘ゲーム「ブリーフカラテ フーリッシュ」が、何と特別価格105円でダウンロード購入が可能。そしてその売り上げが全額、震災への義援金となる模様です。迷作・・・いえ名作同人格闘ゲームが安くゲットできるうえに、震災復興への支援にもなる機会ですから、興味のある方は是非チェックなさってみて下さい。各企業さんに加え、同人サークルさんも支援活動を始めていらっしゃるというのは素晴らしいですね。

PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」公式サイト更新

25日付けで公式サイトが更新。
キャラクター情報に「聖弓の射手 真鏡名ミナ」のプロフィールが追加されているほか、ゲームシステムに新要素「EGKシステム」なる夜会話のゲームモードが紹介されています。

ピュアニーモシリーズに『東方Project』の「博麗霊夢」が登場!!

アゾンインターナショナルのピュアニーモに、弾幕格闘アクションでもお馴染み「東方Project」の「博麗霊夢」が登場。ホビージャパンオンラインショップにて、5月10日までの期間限定で完全受注生産となっているようなので、ファンの方は要注目でしょうか。アイテムの写真がありますが、非常に愛らしい霊夢ですね。

スイッチOFFでどれくれいの節電に? 据え置きゲーム機の消費電力まとめ

直接的に格闘ゲームの話題ではないのですが、今回の震災に際して興味深い話題だったので一応紹介です。こういう予備知識があれば、少しでも節電への理解が深まりますね。

『D.Dragon』名作『ダブルドラゴン』がiPhoneで復活 Bluetooth接続で協力プレイも再現

名作が続々、iPhoneに登場してきますね。格闘アクションの名作「ダブルドラゴン」の登場は嬉しい限りです。協力プレイができるというのもポイントが高いですね。
個人的には、ファミコン版3が大好きだったので、あれのリメイクがいつか行われて欲しいと願っています・・・。

ヴァイパー、さくらでおなじみのうりょさんによる殺意リュウTwitter感想
(情報提供:とうりょう様)

題名の通り、有名プレイヤー「うりょ」氏による、「殺意の波動に目覚めたリュウ」の感想です。Twitterによる呟きをまとめたものですね。使ってみたいと思っている方は、ご参考になさってみては如何でしょうか?

ヴァンパイアシリーズ新作のための署名はようやく10万を超えたところ
(情報提供:とうりょう様)

海外情報ですね。
以前、ヴァンパイアの最新作を出すには、沢山の署名が有れば・・・といったお話があったと思いますが、既に10万もの署名が集まっていたのですね。個人的には、海外のこういう情報は、あまりにも続編・新作への期待が先走り過ぎて、あまり好ましく思っていないのですが・・・。そうはいっても、やはりメーカーにユーザーの想いが届いてくれたほうが嬉しいので、頑張って欲しいです。

銀魂でブレイブルーOPパロディ

以前、銀魂のネタをブレイブルーキャラがやるという、逆のパターンがありましたね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha