格闘ゲームニュースピックアップ

▼エイプリルフールネタ
Lump of Sugar × ゆずソフトが格闘ゲーム化!?「M∞M RADE!!」
(情報提供:天堕 倫氏)

今年はつい先日の震災の影響で自粛ムードが漂い、本家本元のアイレムが恒例のエイプリルフールを展開せずに寂しい限りですが・・・。意外と多くのメーカーさんで企画され、楽しませて頂きました。あまり自粛ムードに縮こまらず、楽しい話題が増えていって欲しいですね。
初っ端のランプ&ゆずソフトネタは、これはネタで終わらせずに、是非いつか実現して欲しい格闘ゲーム化ネタ。特にタユタマは、かつて「トウィンクルクイーン」での参戦実績がありますし、冗談のまま終わらせて欲しくないです。アクアパッツァや真・恋姫†夢想アーケードエディションの登場する時代ですから、いつかは・・・。

▼エイプリルフールネタ
TYBが格ゲーに!? 「TOKYO ヤマノテ BATTLECITY」開発のお知らせ

似たようなネタですね(笑)。
もう何でも格闘ゲームにしてしまいましょう!絶対面白いですよ!

▼エイプリルフールネタ
対戦格闘ゲーム界に「Sound Horizon」がついに登場!

これも格闘ゲーム化ネタ。
スクリーンショットも何枚か掲載されていますね。

▼エイプリルフールネタ
『魔法少女はわわ☆あわわ』公式HP

恋姫格闘ゲーム関連があるので、一応紹介です。
軍師として登場が確定している、諸葛亮(朱里)がまどかに。そして鳳統(雛里)がほむらになっています。あえて、キュゥべえには触れません・・・(笑)。

▼エイプリルフールネタ
TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OP

もはや好みでの紹介。
同人格闘ゲーム「ぐろ~ぶおんふぁいと」や「ぐろ~ぶおんふぁいと」でもお馴染み、春風亭工房さん製作でしょうか。

ブレイブルー公式サイト「HAPPY BIRTHDAY アラクネ?」
(情報提供:ken様)

ブレイブルー公式サイトが1日付けで更新。アラクネの誕生日という事で、お祝いイラストが掲載されています。
ブレイブルーのキャラの誕生日は必ず何かの記念日とかイベント日ですが、エイプリルフールというのは、アラクネらしいですね。
ただ、イラストが・・・。どう見ても祝砲をあげるノエルというより、妖怪退治に向かった寂しいノエルの後姿にしか見えないのですが・・・。

スパIV公式ブログ「スパIV AE殺意リュウの乱入条件!」
(情報提供:ken様)

スーパーストリートファイターIV公式ブログが1日付けで更新。
題名の通り、殺意リュウの乱入条件について掲載されています。
なかなか厳しい条件ですが・・・目指してみたいですね。

GAME41HP更新情報blog「ヒャッハー!募金だー!!」
(情報提供:とうりょう様)

少し昔の話題になってしまって申し訳有りませんが・・・。
北海道のゲームセンターGAME41にて、東北地方太平洋沖地震への寄付が行われた模様です。店内の北斗の拳ACに入った金額をすべて寄付と、なんとも素敵なお話ですね。対戦も途切れず、最終的な金額もなかなかの数字に・・・。

Xbox 360専用ソフト『ファントムブレイカー』発売日延期のお知らせ
(情報提供:とうりょう様)

先日話題に致しましたが、やはり延期なのですね・・・。
新しい発売日に関しては、今後改めまして公式サイト等にて告知とのこと。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha