格闘ゲームニュースピックアップ

D4エンタープライズ、「プロジェクトEGG」NEOGEOタイトルの取り扱いを開始
(情報提供:ken様)

以前にも紹介をさせて頂きましたが、レトロゲーム配信サイト「プロジェクトEGG」にて、NEOGEOタイトルが本日4月19日より配信開始。第1弾配信タイトルは「餓狼伝説」、「ザ・キング・オブ・ファイターズ’94」、「超鉄ブリキンガー」の3本。価格は、ワンコインキャンペーン中のみ各525円。通常は各945円とのこと。あの名作ネオジオが、パソコンで遊べるようになるというのは非常に嬉しいですね。個人的には、ネオジオタイトルのWindows版は、今は亡きメガ・エンタープライズ社のものを購入していましたが、廉価でダウンロード購入できるようになる利点は大きいと思います。興味のある方は是非チェックしておきましょう。

「STREET FIGHTER X 鉄拳」6ボタン操作か4ボタン操作を自由に選んでタッグバトル
(情報提供:ken様)

期待の注目作品「ストリートファイター クロス 鉄拳」の紹介記事が、各ニュースサイトにて掲載。
ゲームのスクリーンショットやゲームシステムなどが詳細に紹介されていますので、これは是非チェックしておきたいところでしょうか。
キャラクターの操作法は「ストリートファイター」シリーズでお馴染みの6ボタン操作と、「鉄拳」シリーズの4ボタン操作が用意されているとのこと。カプエスのように、複数のゲームシステムが複合されている形式になっていると面白そうですね。

「BLAZBLUEフェイズシフト1」発売記念トークショー&サイン会開催
「BLAZBLUEフェイズシフト1」発売記念トークショー&サイン会開催
(情報提供:ken様)

ブレイブルー公式及び、アークシステムワークス公式のトピックが更新。4月20日(水)に発売を迎える小説「ブレイブルーフェイズシフト1」の発売を記念して、5月5日(木)に秋葉原ゲーマーズAKIHABARA本店にて、発売記念トークショー&サイン会を開催決定。詳細が掲載されていますので、ブレイブルーファンは要注目です。

「ネシカ クロス ライブ」公式サイト更新
(情報提供:アムドラあかり様)

タイトー、ネシカクロスライブ公式サイトが19日付けで更新。
・AQUAPAZZA(アクアパッツァ)
・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱ
この二タイトルが、闘劇に選出されたという事でリンクが張られています。・・・とりあえずそれだけです(笑)。

Xbox 360専用美少女対戦格闘ゲーム『ファントムブレイカー』の製品版体験会開催決定!

既報ですが、紹介記事が上がっていたので一応紹介です。かの有名ゲーム店、GAMESマーヤでのイベントですね。当方も来訪予定です。

『戦国BASARA』チャームコレクションなどの関連グッズが公開

BASARAクロス関連で一応紹介です。メタルストラップコレクションの絵柄が可愛いですね。

東方非想天則 Version1.10 萃香&パチュリーコンボムービー

対照的な二人のコンボムービー。曲が元気で良いですね。

BBCS2 ヴァルケンハイン&ラグナコンボムービー「オチョナンさん」

MSY氏プレイのブレイブルーコンティニュアム・シフトⅡのコンボムービーです。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha