格闘ゲームニュースピックアップ

Amazon通販にて、ゲーム発の映画特集を開催中

(情報提供:とうりょう様)

これは面白い特集ですね。「ストリートファイター」、「鉄拳」、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」など、実写映画化された格闘ゲームタイトルも多いですし、興味のある方は是非チェックしておきましょう。鉄拳のブルーレイ&DVDセットが、半額以下になっていたりと、なかなかお得なラインナップが揃っているのも嬉しいところでしょうか。原作とは雰囲気のかけ離れたものも多いですが、独自の解釈や設定があって、それを含めて楽しめるものも多かったりしますね。ギャップを含めて楽しめれば、上級者です(笑)。

ゲームセンターの救世主となれるか、「NESiCAxLive」リリースから4ヶ月の驚くべき普及状況と今後の展望
(情報提供:とうりょう様)

なかなかに興味深い記事ですね。確かにネシカクロスライブは大好評だと思います。支払い料金100円のうち、ゲームセンターが70円。タイトーに10円。メーカーに20円というのは初耳でした。これでしたら、古いタイトルであっても、ソフトメーカー側も恩恵に与ることが出来る訳です。ただやはり、単体のアーケード筐体で一度に遊べるタイトルはひとつだけのため、他のゲームが遊べたとしても、特定のタイトルのプレイばかりが目立ってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。逆に言うと、放置台の減少に繋がるのかもしれません。

「STREET FIGHTER X 鉄拳」ガイルとキングの公式TAGキャラクターを公開

ストリートファイターX(クロス)鉄拳の紹介記事第二弾ですね。今回の記事では「ガイル」、「アベル」、「キング」、「マードック」、「春麗」、「ボブ」といったメンバーのキャラクターイラストやスクリーンショットが掲載されていますので、これは要注目でしょうか。

THQ ジャパン、PS3「WWE All Stars」スポーツ・エンターテイメント「WWE」をド派手な演出でゲーム化

海外版の頃から、当サイトでも幾度と無く紹介させて頂いた「WWEオールスターズ」、日本国内版の正式告知ですね。2011年7月下旬発売予定で、価格は6,090円。日本国内ではプレイステーション3版のみとなる模様。海外ではマルチプラットフォームが常識になっているとはいえ、日本国内では1ハードのみというのは少し寂しいですね・・・。

ライブDVD「GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011」PVパート1
(情報提供:とうりょう様)


アークシステムワークス公式のニコニコチャンネルより。これはブルブレファンは要注目ですねえ。

スパIV公式サイト PS3「ウルトラコンプリートパック配信遅延のお知らせ」
(情報提供:ken様)

スーパーストリートファイターIV公式のトピックより。プレイステーションネットワークの障害発生に伴い、プレイステーション3版のウルトラコンプリートパックが配信できない状態になっている旨の告知がなされています。プレイヤーの方にとっては残念かと思いますが、あくまで配信遅延ですからそれほど心配しなくて良いかもしれません。カプコン側の問題ではありませんしね。

小野プロデューサーが「ストリートファイター×鉄拳」のキャラ選択画面をリーク
(情報提供:とうりょう様)

ついっぷるより。E3に向けて仕事を開始されるようなので、これは楽しみにしたいですね。

『ソウルキャリバー』新タイトルの最新ディテールが5月中旬に発表?
(情報提供:ken様)

現段階では、あくまで未確定情報ですが一応。考えてみますと、ソウルキャリバーIVが発売されてから、もう3年近くも経つのですね。確かにそろそろ新作情報が欲しい頃合かもしれません。

アルター「ディズィー」発売 アキバで一般分確認できた店舗は1店舗

秋葉原での買い物のご参考に。一般分の発売って少ないのですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha