格闘ゲームニュースピックアップ

■ 秋葉原ソフマップ「KOF13」店頭体験会の模様を紹介

先日、2011年8月20日に秋葉原ソフマップにて開催されました「ザ・キング・オブ・ファイターズXIII」店頭体験会に当サイトの総責任者が参加してまいりました。店頭体験会は大盛況。午前の段階では、秋葉原Hey店頭前を越えて行列が作られました。行列が長過ぎた結果、途中から整理券配布に変更。見学している観衆も多かったですね。

秋葉原ソフマップ「KOF13」店頭体験会の模様
※写真は係員の方に撮影許可・掲載許可を頂いています。

当方は14時に整理券を受け取ったのですが、それがギリギリ17時のプレイ整理券。その日最後のプレイが当方となりました。もちろん本バージョンでは家庭用新キャラ「ビリー・カーン」や「炎を取り戻した庵」もプレイ可能。移植度は非常に高く、プレイは快適。特に「炎を取り戻した庵」は旧庵の操作感が完璧で、旧庵ファンには感涙のキャラとして仕上がっています。現在も開発は続いておりまして、ローディング短縮のための調整を行っている模様。製品版は、現在の体験版より更に、ローディング時間が短縮される可能性が高いため、これは非常に期待したいところですね。今後、大阪、愛知、広島、福岡と開催されますから、皆様も是非足を運んでみてください。

 

「ソウルキャリバー5」次回の情報公開解禁日は8月30日
(情報提供:おおさか様)

ソウルキャリバーの第一人者、おおさか氏のブログ「おおブロ」のトピックにて、Gamescomのキャリバー5関連情報のまとめとなっています。8月30日までは取材情報が公開できないそうですが、東京ゲームショウをはじめとして、各イベントでの情報ラッシュに期待したいですね。

GODSGARDEN#4 終了!
(情報提供:m3m6m7様)

一大イベント「ゴッズガーデン」の公式サイトが更新。#4が無事に終了した旨が告知されています。GODSGARDEN#4の優勝は、EVO2011に続き、ふ~ど選手。流石の強さですね。

 

「GODSGARDEN #4」直前インタビュー「格闘ゲームの神」ことウメハラに聞く見どころ
(情報提供:m3m6m7様)

遅れ馳せながら、4Gamerによる、ウメハラ氏へのインタビュー記事です。

恋愛ストリートファイター21
(情報提供:ken様)

ストリートファイターの音MADシリーズ。もう何と申しますか、相変わらずです。

『ワンピース ギガントバトル!2 新世界』の早期購入者3大特典が公開

前作「ギガントバトル!」が大好評を博した続編「ギガントバトル!2 新世界」の続報です。
2011年11月17日に発売予定、早期購入者特典情報が公開されています。
どちらかというと、原作ファン向けのアイテムといった雰囲気でしょうか。

 

モリガン・アーンスランド(ヴァンパイア)

モリガン by kichi8 on pixiv


これは可愛いモリガン。エロ美しい。

夏のしまぱんレオナさん(KOF)

夏のしまぱんレオナさん by dew on pixiv


レオナのぱんつは可愛いです。

いろは(サムライスピリッツ)

いろは by re: on pixiv


服装以外は慎み深い、いろはさんです。

まうすぱっど(マコト=ナナヤ)

まうすぱっど by ミラノ on pixiv


これは製品化されたら、とても売れそうです。

れおれおれおれお(鉄拳)

れおれおれおれお by 長篠@画力あげたい on pixiv


シリアスで格好良い、レオ君。

第7回MMD杯本選 龍虎の拳「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

ネタ動画かと思いきや、かなりの作り込みが。

ソウルキャリバーⅣ ブレイブルーやってみたけどなんかちがう

なにか違うのですけど、かなり頑張って再現してあるかなと。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha