格闘ゲームニュースピックアップ

板垣伴信×原田勝弘 奇跡の対談(中編)
(情報提供:ken様)

DOAシリーズの板垣氏と、鉄拳シリーズの原田氏による対談企画の中編が、ファミ通.comにて掲載されました。雑誌に収録されていた内容ですね。なぜ板垣氏が「鉄拳」を嫌いなのかなど、興味深い話題が語られています。当時の状況が意外と赤裸々に語られていて、なかなかに面白い内容となっていますので、ファンの方は必読でしょうか。

 

カプコン、PS3「戦国BASARA HD Collection」の発売が決定
「戦国BASARAシリーズ」公式サイト更新
(情報提供:ああ様)

先日、メルパルクホールにて行われた「戦国BASARA ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~」にて、プレイステーション3用ソフト「戦国BASARA HD Collection」の発売が発表。どうやらこの中に、2D対戦型格闘ゲーム「戦国BASARAクロス」も収録されている模様です。オンライン対戦要素など、オリジナルの追加要素等があるかもしれませんので、続報を楽しみにしたいところですね。

 

ブルース・リーが活躍する本格派3D格闘ゲーム『Bruce Lee Dragon Warrior』
(情報提供:ken様)

こちらは格闘ゲームアプリの情報ですね。人気俳優「ブルース・リー」が登場する、3D対戦型格闘ゲームですが、なかなかに面白そうですよね。確か海外メーカー製作のアプリで、日本語対応版です。

 

『ソウルキャリバーV』クリエイションやBGMのDLC情報をお届け

いよいよ明々後日に発売予定のキャリバー最新作「ソウルキャリバーⅤ」のダウンロードコンテンツ情報です。下記記事とやや内容が被っていますが、キャラクタークリエイション用のパーツやBGMなど、追加購入要素について詳しく解説していますので、併せてチェックしておくと良いかもしれません。

 

『ソウルキャリバーV』オンライン対戦を先行体験!開発者に疑問を直撃

Gpara.comによる、先行体験会に関する情報まとめ及び、開発者インタビューです。既報も多いですが、キャリバーファンの方は併せてチェックしておくと良いかもしれません。

 

『ソウルキャリバーV』発売直前オンライン体験会リポート! 最新DLC情報も
(情報提供:ken様)

2012年1月28日、東京のバンダイナムコ未来研究所にて開催された「ソウルキャリバーⅤ 発売直前オンライン体験会」のレポートがアップされています。プレイヤーライセンスなどのシステムをはじめとした、オンライン要素などについて詳しく紹介していますので、キャリバーファンは要注目でしょうか。

 

カオスコード男子を女子にしてみた(カオスコード)

カオスコード男子を女子にしてみた by 江坂 on pixiv


ブラボーさんが恐ろしいほど美人に。

のえみゅー(ブレイブルー)

のえみゅー by もろこし on pixiv


ぶるらじW 第7回でも紹介された作品。ノエルとミューが半々。

リリス(ヴァンパイア)

リリス by ぷちまん on pixiv


リリスの可愛らしさがよく出ている作品です。

シャドルーファミリー(ストリートファイター)

シャドルーファミリー by Gabriel on pixiv


ベガとバルログとキャミィがまるで暖かい家族のように・・・。

パンダ春麗ゲットだよ!(ストリートファイター×鉄拳)

【スト鉄】パンダ春麗ゲットだよ! by SUNASU on pixiv


満面の笑みのシャオユウが可愛いですね。

「KOF XIII」 ネスツ京 とりあえず覚えておきたいコンボ

まとめWiki掲載のコンボムービー。レシピ付きです。

UMVC3 初心者脱出講座 第1回

初心者救済を目的とした動画とのこと。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha