格闘ゲームニュースピックアップ

「大久保アルファステーション」が5月7日に閉店へ 20年の歴史に幕
(情報元:中野龍三プロゲーマーWeb様)

これは実に残念なニュースです。都内の有名ゲームセンター「大久保アルファステーション」が2012年5月7日(月)をもって閉店することが決定。上記、公式サイトのトップにて告知されています。20年もの長い間の運営。中野龍三プロゲーマーWeb様のように感慨を抱かれている方も多いのではないでしょうか。色々な格闘ゲームタイトル大会・イベントが催され、格闘ゲーマーの間でもお馴染みの場所が消えてしまうのは寂しい限りです。

 

「スカルガールズ」日本発売に関して
(情報提供:ken様)

話題の格闘ゲーム「スカルガールズ」の日本向けページにて、何故現在、スカルガールズが購入できない状態となっているのかを、正式に告知しています。日本発売に向けて未だパブリッシャーを探している状態になっている模様。以前の情報で、4月11日にコナミを経由しての発売と思っていたのですが、どうやらそういう訳ではなかったようですね。いずれにしても続報を待ちたいと思います。

 

「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」ゲームシステムを紹介
(情報提供:アムドラあかり様)

6月28日に発売予定の「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」の最新情報が公開。ゲームシステムや登場キャラクターが紹介された記事となっていますので、興味のある方は是非チェックしておきましょう。スライドダッシュやクラックバーストなど、このゲームならではのシステムがなかなかに面白そうですね。

 

「東天騒」出場者募集ページが新設

闘劇の運営チームがニコニコ超会議とタッグを組んで開催される、第一回東方非想天則大会の公式サイトが更新。出場者募集のページが新設されています。4月15日18時までのエントリーとなっていますので、腕に覚えのある方は是非ご登録なさってみてください。

 

コトブキヤの風間飛鳥フィギュアに限定特典つき商品が登場
(情報提供:ken様)

2012年8月発売予定のフィギュア「鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 風間飛鳥」にオリジナル限定特典が登場。造型の元デザインとなったイラストの、クリアポスターが付属するようなので、マニアの方は要注目です。

 

バンダイナムコ、セガ、カプコンの3社プロジェクト「PROJECT X ZONE」

格闘ゲームキャラも多数登場する「プロジェクト クロス ゾーン」の紹介記事が、インプレスGameWatchでも上がっていたので一応紹介です。ナムカプの流れを汲んだゲームのようですが・・・こうしたコラボゲームは今後も増えていくのかもしれませんね。

 

スカルガールズ必殺技集1(情報提供:ken様)

スカルガールズ必殺技集2

海外では既に配信が開始されている「スカルガールズ」の必殺技を動画でまとめたものです。自分の頭部を放り投げたり、妙なアシストが入ったりと、なかなか奇抜で愉快な必殺技が多いですね。

レイチェルとラグナ(ブレイブルー)

レイチェルとラグナ by スマパン on pixiv


姫様、スカートが・・・。

柔軟体操(キャミィ)

柔軟体操 by 裏重 on pixiv


こんな場面に居合わせてみたい。

餓狼伝説:テリー・ボガード(餓狼伝説)

餓狼伝説 : テリーボガード by takejun on pixiv


三頭身のディフォルメになっても格好良い!

自分の力の限界を此処に見た(ロバート・ガルシア)

自分の力の限界を此処に見た by 特盛・メガ・カタヤキそば on pixiv


なんとも渋いロバートさん。

俺のストクロチーム(三島一八 & 風間仁)

俺のストクロチーム by Eiji on pixiv


格好良い鉄拳タッグですね。

P4U エリザベス 「マハンマオンコンボ」

クセのあるコンボが多く、拝見していて楽しいムービーですね。

餓狼MOWコンボムービー「Garou Destruction」

豪快なコンボ多数。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha