格闘ゲームニュースピックアップ

同人ゲームイベント「大剛魂」公式サイト 結果発表
(情報提供:飛鷹様)

名作同人格闘ゲーム「QOH」や「ヤタガラス」、「ヴァンガードプリンセス」「BBB」「EFZ」などの大会が行われた、大規模同人ゲームイベント「大剛魂」オフィシャルサイトが更新。先日行われた、第9回の結果が発表されています。トーナメント結果が詳しく公開されているほか、ニコニコ動画にて配信している対戦の模様へリンクされていますので、興味のある方は是非チェックしておきましょう。こうした同人ゲームのイベントは貴重ですから、今後も盛り上がって行って欲しいですね。

 

PS3/Xbox 360「セガエイジスオンライン」シリーズの配信日決定

セガの名作タイトルの復刻ブランド「セガエイジス」シリーズ「セガエイジスオンライン」の第1弾タイトルの配信日が2012年5月23日に決定。360向けでは「ゴールデンアックスコレクション」および「ベアナックルコレクション」と、格闘ゲームに関連するタイトルがリリースされますから、往年のマニアは要注目でしょう。

 

悪いヤツラをブチのめす爽快アクション『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』

引き続き、ベアナックルの話題ですが、こちらはApp、アプリの情報ですね。ゲーム画面映像多数で、詳しくゲーム内容が紹介されておりますので、購入を検討されている方はチェックしておくと良いでしょう。

 

『LOST SAGA』に『BLAZBLUE』のキャラクター「レイチェル」が参戦

既報ですが、Gpara.comにて紹介トピックがあったので取り扱わせて頂きます。男性版レイチェルも独特の魅力があって、良い感じですね。最近、こうしたオンラインゲームと、格闘ゲームキャラとのコラボはちらほら見掛けるようになってきました。今後もこうした展開は広がって行って欲しいですね。

 

ミゲル(鉄拳)

ミゲル by じゅん on pixiv


渋くて格好良いミゲルらしさが良く出ています。

game over?(鉄拳)

game over? by The Boss on pixiv


心配している、アリサ・ボスコノビッチが非常に可愛いです。

あの高視聴率男がスパⅣに参戦!?(磯野波平)

あの高視聴率男がスパⅣに参戦!? by yaman on pixiv


何と気合の波平さん。

K’(ケイダッシュ & マキシマ)

K’ by 2_num on pixiv


ふくれっ面が愛らしいですね。

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ(ブレイブルー)

ラグナ by seedhyanmi on pixiv


デッドスパイク!のディフォルメ・ラグナ。

MBAACC Ver1.07「ネコアルク」コンボムービー

基礎コン、ネタコン、半永久など詰め合わせ。

黄金夢想曲†CROSS ver2.30 長距離走 比較動画

これは面白い検証動画ですね。ジャンプとバクステの比較にも期待です。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha