格闘ゲームニュースピックアップ

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」公式サイト更新
『P4U』公式サイト更新、直斗の一撃必殺技とストーリーページを追加
(情報提供:ken様)

大好評稼働中の「P4U」公式サイトが18日付けで更新。探偵王子こと、白鐘直斗のストーリーおよび一撃必殺技の情報が追加されていますので、ペルソナファンの方は要注目です。家庭用版の発売日も近付いてきましたし、実に楽しみなところですね。

 

板垣伴信×原田勝弘 奇跡の対談(後編)
(情報提供:ken様)

ファミ通Xbox360の1月号から3月号にかけて掲載された板垣氏と原田氏の対談の最終回が、ファミ通.comにて掲載。DOAと鉄拳の第一人者同士の対談企画ですから、興味のある方は是非ご閲読なさってみてください。・・・こうした夢の企画はこれからもお願いしたいですね。

 

闘劇・家庭用タイトル2作品の予選情報について
(情報提供:とうりょう様)

国内最大規模の格闘ゲームイベント「闘劇」公式のトピックスより。店舗予選が実施されない家庭用タイトル二作品「アルティメット マーブル VS.カプコン3」及び「ソウルキャリバーV」の予選情報が更新された旨が告知されています。有志団体によって実施されるいくつかのゲーム大会に対して、闘劇2012決勝大会出場権を提供することとなるなど、闘劇もドンドン面白い方向に形を変えていきますね。

 

『ストリートファイター』×『サンリオ』のコラボデザインが発表に
(情報提供:とうりょう様)

仕事を選ばないことで定評のあるキティさんですが・・・何ともユニークなコラボデザインが揃っておりますね。春麗の格好をしたキティは既に情報がありましたが、他もインパクト満点です。微妙に欲しくなってしまうものばかりです(笑)。

 

サムライスピリッツの思い出
(情報提供:黄金様)

こうした思い出語りのスレッドまとめは実に面白いですね。初っ端から出ていますが、確かにサムライが少ないゲームでした(笑)。シリーズが進むたびに、忍者の割合もどんどん増えていきましたね。

 

E3 2012の会場で見かけたコンパニオンの写真を掲載
(情報提供:黄金様)

4Gamer.netによる、E3のコンパニオン特集記事です。鉄拳のニーナや飛鳥、アリサ、リリ、シャオユウといった女性キャラクターのコスプレをしたコンパニオンさんなどがいらっしゃるので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。

 

SD ver(アッシュ・クリムゾン & エリザベート・ブラントルシュ)

SD ver by muse on pixiv


ディフォルメされて非常に愛らしいふたり。

じゅうべや(プラチナ=ザ=トリニティ)

じゅうべや by ジェルン on pixiv


十兵衛さんグッズに囲まれ、幸せそうなプラチナさん。

イヴェッタ(カオスブレイカー)

イヴェッタ by レギュラ~ on pixiv


カオスブレイカーの弓手。とても可愛いです。

俺ら(緒田樹光)

俺ら by 江坂 on pixiv


戦えるヲタクヒーロー。

闇の迷い子(リリス)

【闇の迷い子】 by 逆髪忍 on pixiv


けだるそうな表情が良く似合います。

東方非想天則 ver1.10 アリス 全キャラ起き攻めネタ

テクニカルなキャラの、こういう動画は本当に楽しいです。

餓狼MOW「マルコ・ロドリゲス」カウンター限定コンボ

レシピ付き、高画質。上級者向けですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha