格闘ゲームニュースピックアップ

ウメハラPRESENTS「EVO前哨戦!」2012年6月30日に開催
(情報提供:黄金様)

タイトー公式ページ内の告知より。プロゲーマー「ウメハラ」氏が贈る「EVO前哨戦!」が、来週2012年6月30日に開催されることが決定。参加事前受付が開始されています。場所は、タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店6F特設会場。特別ゲストも登場するようですし、これは実に期待したいイベントですね。興味のある方は是非エントリー&ご参加なさってみてください。

 

バージョンアップという名前のやり込みの否定

少し前の記事ですが、なかなか興味深い内容なので一応紹介です。確かに、バージョンアップに伴い積み上げてきたものの一部が崩されることは良くあります。特にアップデートが常識と成りつつある、ここ最近の格闘ゲーム全般で言えることではありますね。ただし、特定のキャラクターが強過ぎるという状況がある場合、それを放置するのが果たして正しいのかといえば決してそうでもなく、非常に難しい問題ではあると思います。最近のゲーム全般に言えることですが、バージョンアップに応じて、そのバージョン最強の戦い方を追っていくのがスタンスのひとつなのかもしれません。

 

GameTrailersの「Best of E3 2012 Awards」ベストRPGや格闘ゲームなど4部門が発表
Best Of E3 2012 Awards Video Game, Game Of The Show HD
(情報提供:黄金様)

GameTrailersの「Best of E3 2012 Awards」の情報まとめです。ベスト格闘ゲーム部門では「デッドオアアライブ5」「P4U」「鉄拳タッグトーナメント2」など、お馴染みのタイトルが揃っていますね。

 

スラムダンク風に格ゲーを語るスレ
(情報提供:ふにゃ様)

これはユニークなスレッドまとめですね。ジョインジョイントキィ!

 

プラチナっ!(プラチナ=ザ=トリニティ)

プラチナっ! by たる on pixiv


明るく元気で可愛いペロチナ。

サンダーリング(ソフィア)

サンダーリング by melficexd on pixiv


闘神伝は懐かしいです。

覇王丸(47)(甦りし蒼紅の刃)

覇王丸(47) by inko on pixiv


年齢を重ねた覇王丸は渋いです。

フェリシア(ヴァンパイア)

フェリシア by NobodyStudios on pixiv


オトナの雰囲気があるフェリシア。

アリサ・ボスコノビッチ(鉄拳)

アリサ by ポン太 on pixiv


凛としたアリサですね。

アルカナハート3 多キャラコンボムービー5

面白いコンボ多数。アルカナファンのみならず要注目ですね。

ブレイブルーCS2 新宿某店レディース大会 2012年06月10日 決勝リーグ

新宿スポランのレディース大会の模様。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha