格闘ゲームニュースピックアップ

『KOF』公式イラストなどで知られる“ヒロアキ”氏の個展“ヒロアキ展38.1”が開催決定
(情報提供:ken様)

「KOF」シリーズの公式イラストなどを手掛けたことで知られるイラストレーター、ヒロアキ氏の個展「ヒロアキ展38.1」が、2012年7月21日~9月2日の期間、沖縄県那覇市牧志水上店舗にて開催されることが決定。いままで携わってきたゲームのキャラクターや、タイトルロゴのパネル展示、ゲームパッケージ・スロット盤面などの展示があるとのこと。場所が場所だけに、足を運べる方はある程度限られてしまうかもしれませんが、興味のある方は是非内容をチェックしておきましょう。

 

『鉄拳タッグ2』初回封入特典に“水着コスチュームセット”と“リリのふわふわスカート”が追加
(情報提供:ken様)

先日、家庭用版の鉄拳タッグトーナメント2において、全キャラクターに水着コスチュームが用意されているというお話がありましたが、そのデザインなどが明らかになっています。シャオユウはスクール水着、アリサはパレオビキニとなかなか「判っている」チョイスになっていますね。DOAのような、こうしたファンサービスは個人的に有りだと思います(笑)。

 

手書きMAD「輪るブレイブルー」

ニコニコ動画にて公開された、手書きMAD動画なのですが、そのクオリティがハンパありません。ブレイブルーと輪るピングドラムの両作品をご存知の方であれば、120%楽しめることに間違いはないでしょう。作品愛の力って凄いですね。

 

ゲームテック、PS3用の連射機能付きスティック“アーケードスティック3”を発売
(情報提供:ken様)

ゲームテックは、プレイステーション3用アーケードスティックコントローラ「アーケードスティック3」を、2012年7月26日に発売することを発表。P4Uと同日に発売ですね。格闘ゲームではあまり連射機能は不要かもしれませんが、シューティングもプレイされる方には丁度良いアイテムかもしれませんね。デザインやサイズが紹介されていますので、購入を検討される方はご参考になさってみてください。

 

海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る日米格闘ゲーム事情
(情報提供:ken様)

4Gamer.netによる、スカルガールズ開発者へのインタビュー記事です。かなりのロングインタビューで、興味深い内容となっておりますので、是非ご閲読なさってみてください。それにしても、ここでEFZの名前が見れるとは思いませんでしたね。確かに同人格闘ゲームからのインスピレーションの多い作品であったのでしょう。

 

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』公式サイト更新

格闘ゲームキャラが多数登場する事で話題のシミュレーションRPG「プロジェクトクロスゾーン」公式サイトが18日付けで更新。3社限定スペシャルエディション(CAPCOM X SEGA X NBGI)情報を公開しています。3社ごとで異なるオリジナルデザインTシャツ同梱など、なかなか面白い仕様となっていますので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。

 

ツバキ=ヤヨイ(ブレイブルー)

ツバキ by kyo9999 on pixiv


泣きべそをかいているヤヨイが可愛過ぎます。

燃えジャス対戦会やりますよー!(ひびき蘭)

燃えジャス対戦会やりますよー! by 黒金終 on pixiv


7月29日(日)に東京レジャーランド秋葉原での開催とのこと。

ふぉれすと!(鉄拳)

ふぉれすと! by シブチ on pixiv


「よつばと!」2巻裏表紙パロ。良い味出しています。

大自然ロボ カムイオー(ナコルル)

大自然ロボ カムイオー by 幕張晴美 on pixiv


誰が得をするのですか、このロボット(笑)。

Hey give it back!(ストリートファイター)

Hey give it back! by Ry Spirit on pixiv


さくらさん、靴が脱げていますよ。

ニコニコ東方非想天則祭 第6回初中級者大会《制限戦》決勝

決勝戦抜粋。ハイレベルな対戦ですね。

P4U クマ アイテムコンボ集+α

ネタでは収まらない強さ。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha