格闘ゲームニュースピックアップ

“ニコニコ超会議3”超ゲームエリアの詳細やタイムテーブルについての情報をお届け

2014年4月26日、27日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議3」。その「超ゲームエリア」にて実施される企画やタイムテーブルが発表されました。超サンダーステージの16時からは格闘ゲームがピックアップされるほか、大人気のブレイブルー公式ウェブラジオ「超ぶるらじA~春~」の公開収録も行われる模様です。昨年もマッドキャッツがブース出展をして格闘ゲームイベントが催されましたし、今年の超会議も非常に楽しみですね。

 

「闘神伝2」「エアガイツ」基板と家庭用の違いについて

チャーリー氏のブログ「無闇にエサをあたえないでください」のトピックスより。「闘神伝2」と「エアガイツ」のアーケード基板を購入したのに伴い、家庭用との比較をした内容となっています。グラフィックや演出の違いなどが、事細かにレポートされていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいませ。

 

パパの本気がすごい。子供のためにストⅡの筐体を手作りしてみた

日曜大工のレベルを超えた、凄まじいクオリティですね。確かに子供のためというより、ゲーム好きのお父様の自己満足のためという気もしますが(笑)、お子様も喜んでいらっしゃるようなので何よりです。

 

『ソウルキャリバーII HD ONLINE』シリーズの傑作がHDリメイク

電撃オンラインによる、PS Storeの注目コンテンツ紹介記事にて、今度は「ソウルキャリバーII HD ONLINE」が取り上げられました。ゲーム概要がスクリーンショット付きで紹介されていますので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。

 

PS4の今後のアップデートでSHARE機能が強化

ハードウェア関連情報ですが、一応。シェア機能は、格闘ゲームにおいても利用の機会は多いと思われますから、なかなか興味深いところではありますね。

 

ぷらちなバニー(プラチナ=ザ=トリニティ)

ぷらちなバニー by とらいし666 on pixiv


ぺたん娘なのにバニーガール姿が似合います。

名前はジャムでも甘くないアルよ(蔵土縁紗夢)

名前はジャムでも甘くないアルよ by 音速犬 on pixiv


Xrdにそのうち参戦して欲しいですよね。

かしこまり!(ディズィー)

かしこまり! by シロサト on pixiv


FXで有り金を全部溶かしたウンディーネの顔。

ミュージカルスター(フェリシア)

ミュージカルスター by パクマソ on pixiv


ムチムチキャットウーマン。

ナコルル八番勝負(サムライスピリッツ)

ナコルル八番勝負 by 影忍 on pixiv


元気で可憐なアイヌの巫女。

東方心綺楼 ver1.33 河城にとり 基礎コンボ動画 – 神

これから、にとりを使いたい方はご用達。レシピ付きで分り易いです。

東方心綺楼 ver1.33 河城にとり 基礎コンボ動画 – 仏

神に続いて、こちらは仏。同じくレシピ付きで有り難いです。

BBCP ココノエ ガー不連携(新verおそらく対応)

相変わらず、凄まじい攻撃力ですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha