格闘ゲームニュースピックアップ

レトロスペクティブ東方-雅- 第28話「中有の道」が公開開始

弾幕格闘アクションでもお馴染み「東方Project」の二次創作デジタルノベル「レトロスペクティブ-雅-」の第28話がニコニコ動画にて配信が開始されました。今回はシリアスな展開の中のほっとしたオアシスのようなお話・・・かと思いきや。個人的にお気に入りの庭師さんが今回初登場です。それにしても作中の「お客様へ 本当に弾幕を撃たないで下さい」の張り紙には吹き出してしまいました。この世界ならではの注意書きですね。

 

『東方project』の音楽が揃う“東方ライブ2014-星虹砕/祭-【永】【フェス】“が開催

引き続き、東方プロジェクトの話題です。本作の音楽にスポットをあてたライブ「東方ライブ2014 -星虹砕/祭-【永】【フェス】」が、2014年4月19日(土)に恵比寿LIQUIDROOMにて開催が決定。チケット販売情報や、来場者特典などが公開されていますので、興味のある方は是非チェックしておきましょう。

 

超大作からインディーゲームまで、最高すぎる超カオス!PAX EASTが今年も開幕

直接的に格闘ゲームの話題ではないのですが、一応。2014年4月11日より、アメリカのボストンにて開幕した「PAX EAST 2014」のレポートが、ファミ通.comにて掲載されています。ゲームファンから業界人まで、ビデオゲームが好きという共通点でみんなが集まり、超大作から個人製作のインディーゲームまで、あらゆるゲームを肴に朝から晩まで盛り上がる。こういうコンセプトのオフ会はそれこそ山のようにありますが、こうした大規模イベントは日本ではなかなか発達しないですね。

 

ストⅡキャラ人気⇒春麗>ガイル>リュウ>ベガ>バルログ>サガット>ケン>本田>キャミィ>ザンギエフ>ブランカ>ダルシム>バイソン

一部異なりますが、大体同意。

 

プラチナ=ザ=トリニティ(ブレイブルー)

プラチナ by かなめ薙 on pixiv


ペロチナさん、可愛過ぎ。仕草も表情も最高です。

ルナチナがセナチナの胸を揉む(ブレイブルー)

ルナチナがセナチナの胸を揉む by にゃむ@例大祭11【E01a】 on pixiv


こういうのもセルフというのでしょうか。

ギルティギアXXのディズィーさん(ギルティギア)

ギルティギアXXのディズィーさん by よしだ on pixiv


早くXrdに参戦して欲しいキャラですね。

皆の春麗(ストリートファイター)

皆の春麗 by ノンジャケ on pixiv


目がハート。こんな春麗も良いですね。

ミスフォーチュン(スカルガールズ)

ミスフォーチュン by 27° on pixiv


褐色の腹筋。

電撃FC シャナ+ましろ コンボまとめ

レシピと解説付きの分かり易いコンボムービーです。

電撃FC 湊智花&加賀応用コンボ 確認用

加賀さんは応用力高いですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha