格闘ゲームニュースピックアップ

■ 「アンダーナイト インヴァース エクセレイト」Ver.2.03へバージョンアップを実施
(情報提供:ken様)

家庭用も絶好調の「アンダーナイト インヴァース エクセレイト」ですが、フランスパン公式サイトにて、アーケード版のバージョンアップ告知がなされています。2014年8月4日より「Ver.2.03」へ更新。不具合修正のほか、システムの細かい箇所を変更しているとのことですから、プレイヤーは楽しみにしたいところですね。

 

■ 全国大会“夏の電撃文庫FIGHTING祭”31人目の出場枠はコスプレ選手のみが参加できる“コスプレ部門”! 開催当日の8月30日に予選を開催
(情報提供:ken様)

アーケードで好評稼働中の「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」初の公式全国大会「夏の電撃文庫FIGHTING祭」決勝大会に関連し、コスプレしている選手だけが参加できる、「コスプレ部門予選」が決勝大会当日の8月30日に開催される旨が発表されました。事前申し込みは必要となりますので、エントリーを検討されている方は概要をチェックしておくと良いかもしれません。

 

■ 『ウルトラストリートファイターIV』を芸能人がプレイする動画“芸能人NO.1決定戦 GET!orDIE!ゲームトーナメント”が8月1日より公開
(情報提供:ken様)

とりあえずトピックス名通りの企画ですね。個人的には、特に専門家でもない芸能人でトーナメントをしても、あまり意味はないとは思うのですが、こういうので興味を持つ方がいらっしゃるのであれば無駄でもないのでしょうか。杉田智和氏のように、声優でありながらガチのゲーマーというタイプでしたら好感も持てるのですが。

 

■ 『ブレイブルー クロノファンタズマ』PS3版の賞金付き大型イベント“ひろゆき杯”をリポート
(情報提供:ken様)

2014年7月27日、秋葉原にてプレイステーション3用ソフト「ブレイブルークロノファンタズマ」の大型イベント「ひろゆき杯」の「大決勝」が開催。そのレポートが、ファミ通.comにて掲載されました。国内では珍しい賞金付き大会を、多数の写真付きで紹介していますので、興味のある方はチェックしておきましょう。

 

■ あーくれぼ2014『ブレイブルー クロノファンタズマ』神奈川エリアB決勝をリポート
(情報提供:ken様)

アークシステムワークス主催の全国大会「あーくれぼ(ARC REVOLUTION CUP 2014)」における、ブレイブルー クロノファンタズマ部門・神奈川エリアBの模様が、ファミ通.comにてレポートされています。会場の写真多数、対戦動画の配信のほか、優勝チームインタビューも掲載されていますので、イベント結果の気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

■ 月末(イングリッド)

月末 by tetsu on pixiv


月一イングリッドさん。だからウルIVに早く参戦を・・・。

■ サンドイッチ(スカルガールズ)

サンドイッチ by もよおす on pixiv


これは挟まれたい。

■ 再見!(フェリシア & リリス & ザベル)

再見! by さときち on pixiv


ディフォルメ二頭身。凄く可愛いです。

■ 春麗(ストリートファイター)

春麗 by たけ on pixiv


この強気な雰囲気が良いですよね。

■ 弟子ズ(ブレイブルー)

弟子ズ by きよ on pixiv


3人とも良い表情です。

■ P4U2 シャドウ千枝 実用的コンボ動画 前編

■ P4U2 シャドウ千枝 実用的コンボ動画 後編

状況に応じたコンボムービー。レシピと丁寧解説付きの実に有り難い動画です。

■ UNIEL ver2.02 メルカヴァ 基礎コンボ集

実に見易いコンボ動画です。レシピもついているので安心ですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha