格闘ゲームニュースピックアップ

■ 「闘神伝」20周年記念。2Dと3Dの狭間から生まれた対戦格闘の魅力を振り返る

これは好企画ですね。電撃オンライン独自のお祝い企画として展開中の“周年連載”の第15回にて、3D対戦格闘『闘神伝』のコラムが掲載されています。今見ると荒いビジュアルですが、闘神伝が燦然と輝いた黄金期は確かに存在しましたね。最新作はWii用ソフト「闘真伝」でとまっていますが、また是非続編を検討して欲しいシリーズです。

 

■ “Sentry Eye Tracker”の実演がTwitchで配信決定

直接、格闘ゲームの話題ではないのですが一応。SteelSeriesは、ゲームストリーマーがゲームをプレイするときの視線を追跡し、それをスクリーンに表示する新製品「Sentry Eye Tracker」の試用体験映像を、ライブ配信プラットフォーム「Twitch」にて配信する旨を発表。格闘ゲームにおいても、視点がどこに向いているのかというのは、非常に興味深いポイントのひとつですから、興味のある方は是非チェックしておくと良いでしょう。

 

■ 2015年冬期のアニメ新番組をチェック

ファミ通.comによる、冬アニメの紹介記事です。「ジョジョの奇妙な冒険」や「戦国無双」といった、格闘ゲームとも関わりの深い作品のアニメ化があることにも注目したいところでしょうか。

 

■ 「今年もいっぱいシよっ♥」(格ゲーを)(不知火舞)

「今年もいっぱいシよっ♥」(格ゲーを) by 脇乃敬文 on pixiv


お正月といえば舞さんですよね。

■ マリー・ローズ(DEAD OR ALIVE)

マリー・ローズ by エフ萌え on pixiv


なんと愛らしい少女。

■ あけましておめでとうございますルル&コミケお疲れ様でしたルル(ナコルル)

あけましておめでとうございますルル&コミケお疲れ様でしたルル by やえば on pixiv


やっぱりナコは可愛いなあ。

■ 2015(Λ-11)

2015 by ゆや on pixiv


干支の未コスプレが可愛いです。

■ 一応年賀絵。(エルフェルト=ヴァレンタイン)

一応年賀絵。 by マヨハラさん on pixiv


初日の出ならぬ、初おっぱい。

■ BBCP 家庭用テルミまとめ 6Bfcネタコンボムービー

相変わらずテルミさん、凄い動きをします。

■ GGXrd 5分で覚えるアクセル基本講座

公式Wikiお勧め。アクセルを使っていきたい方は是非。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha