格闘ゲームニュースピックアップ

■ プロゲーマー梅原大吾が引退発表!心機一転 会計士を目指す
■ プロゲーマー梅原大吾氏とコラボレーションした会計ソフトが発表

格闘ゲームの世界王者ウメハラ氏が、突如として引退を発表。会計士を目指すこととなった模様です。はい、4月1日ですものね。こういうお茶目なエイプリルフール企画は良いかと思います、はい。それにしても、こんなユニークな入力デバイスで、バシバシと会計作業を進める会計士さんがいたら、それはそれで売れっ子になりそうです。

 

■ 『鉄拳』が20周年を記念して『ギャラガ』とコラボ!?

続いても、エイプリルフールネタでしょうか。ットで描かれた三島平八(?)が自身の首を武器にして、敵を打ち倒していくというシュールな内容。ただこちらに関しては、評判如何では配布などの可能性は十分にありそうですね。

 

■ 『鉄拳×ロード オブ ヴァーミリオン』が開発中であることを発表!
■ 『鉄拳×ロード オブ ヴァーミリオン』開発中止が決定

ワンセットで紹介してしまいましょう。と申しますか、まあ人気キャラクター765体の参戦が決定という時点で、有り得ないですから、引っ掛かった方がおられないでしょうけれども。ただし、さらに続きがあります。

 

■ 『ロード オブ ヴァーミリオン III』に『鉄拳』の風間仁、リリが参戦決定
(情報提供:ken様)

前記事を受けて、このぐらいなら企画していると思っていました。KOFやブレイブルー、ギルティギアに続いての格闘ゲームからの参戦ですね。風間仁は「不死」属性。リリは「人獣」の属性。それぞれ妥当だと思います。

 

■ 対戦格闘ゲーム「ちいさな彼女の対舞曲(コントルダンス)」発売予定
(情報提供:tao様)

アダルトゲームメーカー「feng」のエイプリルフール企画ですね。スクリーンショットの完成度が高いので、いつか本当に出してもらいたいなと思ってしまいます。アクアプラスにニトロプラス、恋姫も格闘ゲーム化に至っておりますから、是非こうしたゲームも本当に実現して欲しいですね。

 

■ セガサターンの起動音がiPhoneの着信音として配信

名作格闘ゲームが多数リリースされた名機「セガ・サターン」の起動音が、iPhone用の着信音として配信が開始されたというニュースです。演奏時間は0分8秒で、価格は250円。少し高い気もしますが・・・エイプリルフールネタではないのですよね?

 

■ 年度末(イングリッド)

年度末 by tetsu on pixiv


美しいイングリッドさん。ストリートファイター再参戦を強く希望です。

■ モリガン・アーンスランド(ヴァンパイア)

モリガン by くろむん@今日もご機嫌 on pixiv


素晴らしきナイスバディです。

■ スクィグリーちゃん!(スカルガールズ)

スクィグリーちゃん! by うみのさち on pixiv


気持ち良く歌っている感じです。

■ KOF男子(ラルフ & ビリー & ロバート)

KOF男子 by まる on pixiv


3人ともイイ男ですね。

■ 今日も一日がんばるズィーさん(ディズィー)

今日も一日がんばるズィーさん by 妖狐 on pixiv


今日も一日がんばるズィ!

■ アルカナハート3 LOVEMAX!!!!! クラリーチェ JEぴょんぴょんコン(仮称)

投稿者コメントによる、コンボレシピ付き。簡単な解説もあるのが有難いです。

■ UNIEL Ver2.03 ヒルダ コンボ集2

テクニカルなコンボが多くて格好良いですよね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha