格闘ゲームニュースピックアップ

■ ノエルお手製のデスディナーを実食?!『アークシステムワークス×パセラリゾーツ コラボイベント』第2弾『ブレイブルー』コラボが開催中!

先日、ニュースにてお伝えさせて頂いた、アークシステムワークスとパセラリゾーツのコラボレーションイベント第2弾『ブレイブルー』コラボが、2015年5月12日(火)より開催中です。実にユニークなメニューなどが色々と用意されていますので、ブレイブルーファンであれば是非一度は訪れてみたいところでしょうか。それにしても、ノエルのメニューが「デス」と付く割には思いのほか美味しそうですよね。

 

■ PS4版『GGXrd』専用 大会運営支援アプリ「GG大会」好評配信中
■ 大会運営支援コンパニオンアプリ『GG大会』が配信開始

アークシステムワークス公式ブログのトピックスより。オンライン大会をより気軽に楽しめるスマートフォンアプリ『GG大会』が好評配信中の告知がなされています。機能がアプリ側で出来ること、PS4側で出来ることに分けて説明されているのですが、これがなかなかに便利そうです。オンライン大会をプロデュースするにはうってつけのアプリですので、興味のある方は是非内容をご確認なさってみては如何でしょうか。

 

■ 「波動拳」「昇竜拳」などのボイス&効果音が着信音やアラーム音に!
(情報提供:とうりょう様)

格闘ゲーム「ストリートファイターII」でお馴染みの「波動拳」「昇竜拳」といったボイスや効果音が、着信音やアラーム音となってスマートフォン向けサイト「JOYSOUND着メロ」、フィーチャーフォン向けサイト「JOYSOUND[メロ×うた]」およびiTunes Storeで配信が開始。

 

■ 『SOULCALIBUR Lost Swords』公式サイト更新

プレイステーション3にて配信中の「ソウルキャリバー ロストソーズ」公式サイトが13日付けで更新。EVENT(イベント)の項目にて「失意のナース宝箱!」の情報が掲載されています。看護士と言えば白衣ですが、失意というだけあって真っ黒な衣装となっています。かなりマニア向けのデザインですね。

 

■ 『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』開発のキーマンに訊く!

マチ★アソビ vol.14のイベントレポートより。ジョジョの奇妙な冒険を題材にした格闘ゲーム最新作「アイズオブヘブン」に関連し、新野範聰プロデューサーおよび、中舎健永ゲームディレクターへのインタビュー記事が掲載されています。色々と語られておりますので、ファンの方は注目の記事でしょうか。

 

■ 5.5(メイ)

5.5 by 飛犬 on pixiv


こどもの日はメイちゃんのお誕生日でしたね。

■ でぃずぃー(ギルティギア)

でぃずぃー by ふじょっしー on pixiv


少女漫画風の綺麗なディズィーさんですね。

■ クラリーチェママ(アルカナハート)

クラリーチェママ(アルカナハート) by 狐荘もふ on pixiv


ゼミママ風味。

■ minette(スカルガールズ)

minette by 湖月あざみ on pixiv


ミネットちゃん可愛い。

■ 舞さん(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

舞さん by L.G on pixiv


マキシマムインパクトの舞さんも素敵です。

■ GGxrd ラムレザル 端背負い ノーゲージ裏回り 両剣設置コン

全キャラ対応。ポチョのみ難度が高いとのこと。

■ BBCPEX イザヨイ コンボムービー 「Class::XIO_PROCEED;」

編集も格好良い、イザヨイのコンボ動画です。画質も素晴らしいですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha