格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『ストリートファイターV』と“スカルプD”のコラボが実現! 発毛促進への5HITコンボを決めろ!
■ 「スカルプD」×「ストリートファイターV」コラボを実施中!

これはまたユニークなコラボレーションですね。ストリートファイターシリーズ最新作『ストリートファイターV』が、育毛トニック『スカルプD スカルプジェット』のリニューアルを記念したコラボレーションを実施。そのコラボ動画を11月25日(水)より特設サイト内にて公開しています。ストリートファイター世代も30代を過ぎて、頭も寂しくなってきているのでは?という、割と余計なお世話な感じもするコラボですが(笑)、グッズやゲームソフトが抽選で当たるプレゼント企画などもあるようなので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。・・・それにしても、まだ30台の仲間たちは頭皮が寂しい感じではないと信じたいです。

 

■ 『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』最新アップデート(Ver.1.03)のお知らせ

アークシステムワークス公式のトピックスより。アーケードで大好評稼働中の『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』が、明日2015年11月26日にアップデートを実施。最新バージョン『Ver.1.03』にパワーアップします。バトルバランスの調整、不具合修正など色々と行われていますので、これはプレイヤーの方には楽しみなところですね。

 

■ 『ブレードアークス from シャイニングEX』ディラン&アイザックのプレイ動画が公開 11月26日には東京と大阪で抽選会も

いよいよ発売間近の『ブレードアークス from シャイニングEX』に関連し、「ローナ」「裏雪姫」「ディラン」「アイザック」のプレイ動画&イベントシーンが見られる最新動画が公開されました。購入を検討されている方はご参考になさってみては如何でしょうか。発売記念イベントの情報にも併せて注目ですね。

 

■ 『ブレードアークス from シャイニングEX』発売記念特集では、Tony氏の描き下ろしイラストを掲載!

先出し週刊ファミ通の記事より。週刊ファミ通2015年11月26日発売号にて、同日発売の『ブレードアークス from シャイニングEX』の特集が組まれる模様です。Tony氏の描き下ろしイラストが掲載されるとのことなので、ファンの方は要注目ですね。

 

■ 『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』驚愕のクオリティーに迫る!

引き続き、先出し週刊ファミ通の記事より。同じく週刊ファミ通2015年11月26日発売号にて、原作ファンも大満足のクオリティで有名な『ナルティメット』シリーズ最新作『ストーム4』の特集が組まれている模様です。超絶クオリティーの秘密&最新情報が掲載されているとのことですので、これも楽しみにしたいところです。

 

■ 『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』公式サイト更新
■ 『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』最新バトル動画“はたけカカシ・うちはオビトVSうちはイタチ・うちはシスイ”が公開

大人気の『ナルティメット』シリーズ最新作『ナルティメットストーム4』の公式サイトが25日付けで更新。映像ページにて、最新バトルムービー『はたけカカシ・うちはオビト VS うちはイタチ・うちはシスイ』が公開されています。ゲームの雰囲気が確認できる動画ですので、ファンの方は要注目ですね。

 

■ 『ドラゴンボール エクストリームヒーローズ Wパック』のパッケージデザインが公開

3DSの人気格闘ゲーム『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』と、カードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2』がセットになった『ドラゴンボール エクストリームヒーローズ Wパック』のパッケージデザインが公開されました。以前より予告のあった通り、金色の特製BOXとのことで、なかなか豪華な雰囲気がありますね。さまざまな場所で公開していたQRコードとコマンドを60種記載した特製シートも付属するとのことなので、まだ買い逃していたという方は、このWパックの購入を視野に入れても良いかもしれません。

 

■ 『ジョジョの奇妙な冒険 Eyes of Heaven』公式サイト更新

ジョジョを題材にした格闘アクションゲーム最新作『アイズオブヘブン』の公式サイトが、連日25日付けで更新。『キャラクタープレイ動画』の第7弾として『ディオ・ブランドー』のムービーが配信されています。昨日と同じく、初心者の方でもわかりやすい、丁寧解説付きですね。

 

■ 『ディシディア ファイナルファンタジー』ライトニング基本情報

ファミ通.comによる特設サイトにおける、キャラクター基本情報の第13弾が掲載。『ファイナルファンタジーXIII』の主人公『ライトニング』の情報が掲載されています。接近戦に特化した『アタッカー』と、遠距離戦に特化した『ブラスター』のふたつのロールを切り換えて戦う、SPEEDタイプのキャラクターとのこと。この説明だけだと、かなりの万能タイプという印象ですね。

 

■ 『ディシディア ファイナルファンタジー』ヤ・シュトラ基本情報

引き続き、ファミ通.comによる特設サイトにおける、キャラクター基本情報の第14弾です。こちらでは『ファイナルファンタジーXIV』から参戦する『ヤ・シュトラ』の情報が掲載されていますので、興味のある方は併せてチェックしておきたいところでしょう。近接系の攻撃ができない代わりに、ヒットさせた敵にデバフ(弱体)の効果を付与する遠距離系の魔法や、その場に設置するタイプのトラップ魔法を使いこなすテクニカルキャラのようですね。

 

■ グレフがSteam参入を発表、第1弾タイトルはロボットアクションシューティング『星霜鋼機ストラニア』

直接的に、格闘ゲームの話題ではないのですが一応。対戦シューティングの第一人者ともいえるグレフが、Steam参入を発表。第1弾タイトルとして、『星霜鋼機ストラニア』を、日本時間2015年11月27日に配信するとのこと。今後、『旋光の輪舞』シリーズの配信にも期待できると思いますので、続報を楽しみにしたいところですね。

 

■ DOA5 LR ほのか(バニー)(DEAD OR ALIVE)

DOA5 LR ほのか(バニー) by jet on pixiv


バニーコスチュームもばっちり着こなす、ほのかちゃん。

■ ちな(プラチナ=ザ=トリニティ)

ちな by んぽこぽん on pixiv


愛らしい魔法ようじょ。

■ 横シワ(ブルー・マリー)

横シワ by 耳山貴一 on pixiv


そういえば得意スポーツが野球でしたね。ラルフ、ラッキーと組んだ野球チームも好きでした。

■ 春麗ジータ(ストリートファイター)

春麗ジータ by ぽかす on pixiv


コラボイベント終了とのこと。

■ 春麗じーた(ストリートファイター)

春麗じーた by てあー on pixiv


すらっとした脚に視線が集まりますね。

■ BBCF ハクメン 夢幻の変更点 解説&検証

変更点などが、動画と共に丁寧に解説されています。これは有難いです。

■ ココノエ CFコンボ 中央編

■ ココノエ CF 端コン編未完

ココノエ博士使いの方は要注目の動画ですね。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha