格闘ゲームニュースピックアップ

■ ゲー春! 2016年ゲームメーカー年賀状 パート1

ファミ通.comによる、ゲームメーカー年賀状紹介記事の第一弾が掲載されました。こちらでは、格闘ゲームの代表格『ストリートファイター』のメーカーである『カプコン』からの年賀状が紹介されていますね。主人公の『リュウ』が鏡餅を抱えた、可愛らしいイラストが確認できますので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。いよいよ来月には『ストリートファイターV』が発売されますし、期待はますます高まりますね。

 

■ ゲー春! 2016年ゲームメーカー年賀状 パート3

こちらは引き続き、ゲームメーカー年賀状紹介記事の第三弾です。こちらでは『鉄拳』や『ソウルキャリバー』シリーズでも有名な『バンダイナムコエンターテインメント』からの年賀状が紹介されています。こちらは、各々のゲームキャラはデザインされておらず、至ってシンプルではあるのですが、興味のある方は併せてチェックしておくと良いかもしれません。

 

■ ゲーセンに頭がおかしい格ゲーマーが現れたと話題に・・・こんなやついるのかよ・・・

マナーの悪い人というのは、どんな場所にも一定数いるものですけれども、これは確かに酷いですね。ゲーマーとして勝ち負けに拘るのは悪いことではないのですが、負けた結果を気に入らないといって、相手に嫌がらせをするなんてもってのほかです。

 

■ ニュー誕2015(ラグナ & ν-13)

ニュー誕2015 by クロユズ on pixiv


遅れ馳せながら、大晦日はニューちゃんのお誕生日でしたね。

■ 2016!(ブレイブルー)

2016! by うづきのこ on pixiv


なんだかんだで仲の良さそうな三人です。

■ ヴァレンタイン(スカルガールズ)

ヴァレンタイン by 眩夢 on pixiv


この看護士さんだけには出会いたくない。セクシーだけど怖いです。

■ 廿楽冴姫(アルカナハート)

冴姫 by すがり on pixiv


凛々しい冴姫ちゃん。素敵な女の子ですね。

■ アタタカイユキ(ゼニア & リーゼロッテ)

アタタカイユキ by エレ on pixiv


ゼニアの後ろに隠れるリーゼが可愛過ぎなのです。

■ 電撃FCI ユウキ 簡易コンボ動画

見易いコンボレシピに、コンボデータ付きです。参考になります。

■ 電撃FCI ユウキ コンボ集

続々上がる、ユウキのコンボムービー。投稿者コメントによるコンボレシピ付きです。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 委託販売を開始

同人誌で掲載しました動画連動記事『UI演出から見る 中野G的 格ゲーランキング』の配信動画をご紹介致します。同人誌内の解説テキストをご覧頂きながら、こちらの動画をチェックして頂ける形となっております。あくまで『ユーザインターフェース』『デザイン』の視点からのみ、格闘ゲームを研究して来られた方の、個人的見解であることを予めご了承くださいませ。5冊目の販売が好評であり、追加委託の予定がないため、ご希望の方は早めのご購入をお勧め致します。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha