格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『スカルガールズ 2ndアンコール』が2016年3月10日(木)に発売延期

2016年1月28日(木)に発売予定であったPS4版&Vita版『スカルガールズ 2ndアンコール』が発売延期に。2016年3月10日(木)発売予定に変更されました。理由はより一層のクオリティー向上のためとのことですから、期待したいですね。ファンの方はゆっくり待ちたいところでしょうか。

 

■ トッププレイヤーたちが激突!『ニトブラ』トーナメント企画“デッドエンドハードコア”レポート

ファミ通.comによる『ニトロプラス ブラスターズ』特設サイトが7日付けで更新。昨年12月26日(土)に開催されたトーナメント企画『デッドエンドハードコア』のレポートが掲載されています。大会の模様が詳しく記されていますので、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。

 

■ 『ディシディア ファイナルファンタジー』2月上旬まで200円3PLAY&獲得ギル2倍キャンペーンを延長

稼動中のアーケードタイトル『ディシディア ファイナルファンタジー』に関連し、『NEW GAME キャンペーン第2弾』の開催期間を2016年2月上旬まで延長することを発表。延長に伴い、2月上旬まで200円で3PLAY、ゲーム中での獲得ギルが2倍となります。興味はあるけれども、なかなか始めるキッカケが・・・という方には嬉しい内容かもしれませんね。

 

■ 年賀…絵?(ラムレザル & エルフェルト)

年賀…絵? by マヨハラさん on pixiv


はだけた和服というのは素晴らしいのですが、ラムちゃんの袖がちょっと邪魔です。

■ オーイノ(ジャック・オー & イノ)

オーイノ by じゅんき on pixiv


美しいイノさんに、可愛らしいジャック・オーさん。

■ 描き初め(マリー・ローズ)

描き初め by 西 on pixiv


やはりマリーは可愛いなあ。

■ まいちゃん(不知火舞)

まいちゃん by あうら on pixiv


舞さん=(い)お正月のイメージがありますね。

■ おねえちゃんが可愛くてつらい(ララ・マツダ)

おねえちゃんが可愛くてつらい by ぬままる on pixiv


ショーンが羨ましい。

■ BBCF ν-13 画面端Hルミ〆コンボ

ホールドルミナス設定状態ですと、更に恐ろしい威力に。

■ BBCF ナイン ショール〆コンボ、他

恐るべきコンボヒット数。難易度も高そうに見えます。

■ 『お知らせ』ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 委託販売中

同人誌で掲載しました動画連動記事『UI演出から見る 中野G的 格ゲーランキング』の配信動画をご紹介しています。同人誌内の解説テキストをご覧頂きながら、こちらの動画をチェックして頂ける形となっております。あくまで『ユーザインターフェース』『デザイン』の視点からのみ、格闘ゲームを研究して来られた方の、個人的見解であることを予めご了承くださいませ。5冊目の販売が好評であり、追加委託の予定がないため、ご希望の方は早めのご購入をお勧め致します。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha