格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『ニトブラ』特設サイト オンライン対戦による大会“エクサムカップミニ”が開催決定!エントリー受付中!
(情報提供:ken様)

ファミ通.comによる『ニトロプラス ブラスターズ』特設サイトが更新。オンライン対戦による大会『エクサムカップミニ』の開催決定の告知がなされています。2016年3月5日(土)に行われる『第4回エクサムカップミニ』に関し、エントリーを受付中です。優勝者には、来月開催されるアーケード版の大会『エクサムカップ』のシード権が付与されるとのことですから、腕に覚えのある方は是非ご参加なさってみてください。

 

■ あのレバーは淫獣ポジションだと思ってたけど(格ゲー子)

あのレバーは淫獣ポジションだと思ってたけど by 西 on pixiv


当サイト『格闘ゲーム総合サイトFFL』におきまして、新しいスタッフの方が加わりました。絵師の『西』さんで、さっそく格ゲー子のイラストを描いてくれました。現段階では、あくまで体験サークル加入で、スタッフ(仮)カッコカリ状態ですが、今後のご活躍に期待したいと思います。それにしても、レバーくんが役得と申しますか、淫獣ポジションは羨ましいですね、はい。

■ バイキングが“JAEPO 2016”で、非接触型モーションセンサーに対応した、対戦型アクションゲームを初お披露目!

格闘ゲームではないかもしれないのですが、なかなか興味深いトピックスですね。『機動戦士ガンダム エクストリームバーサスシリーズ』や『ガンスリンガーストラトスシリーズ』といった、評価の高い作品に携わった『バイキング』のパブリッシャー事業第一弾とのことで、これは要注目です。この時代にアーケード参入というのも嬉しいですね。

 

■ インディー・同人ゲームの“いま”が集結!デジゲー博SPECIAL in 闘会議2016リポート

闘会議2016会場内にて開催された『デジゲー博SPECIAL in 闘会議2016』のレポートが、ファミ通.comにて掲載。紹介されているゲームの中には、同人サークル『T-Riam』さんの『FateAxis2』も見受けられますね。興味のある方は、是非チェックなさってみてください。

 

■ 『ディシディア ファイナルファンタジー』ラムザくんと一緒に応援団に入ろう!

ファミ通.comによる『ディシディア ファイナルファンタジー』特設サイトにて、今回のバージョンアップで追加された『ラムザ』に注目したトピックスが掲載されました。計測されたダメージデータ、キャラクターを使用するうえでの分析などがなされていますので、これからラムザを使っていきたいという方は要注目でしょうか。

 

■ 『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』初回出荷でワールドワイド累計130万本を突破!

ナルティメットシリーズ最新作『ナルティメットストーム4』ですが、初回出荷本数が、ワールドワイドの累計で130万本を達成したことが発表されました。過去最多言語の13言語対応で展開しており、なかなか好評の模様。原作人気の高さもさることながら、ゲーム性の高さも世界共通で評価されていそうですね。

 

■ ディズィー(ギルティギア)

ディズィー by あげきち on pixiv


ナイスバディの幼な妻って、男の欲望の具現化ですね。素晴らし過ぎです。

■ 揺れる格闘ゲーム(不知火舞)

揺れる格闘ゲーム by みりん on pixiv


この椅子の座り方はそそります。

■ 格闘娘 響たん(月華の剣士)

格闘娘 響たん by 國光 on pixiv


この構えから一気に間合いを詰められ斬られます。

■ ザベ子(ザベル・ザロック)

ザベ子 by イット on pixiv


ブリス化すると可愛いのですが・・・。

■ Twitterまとめ(パラセ・ルシア、ほか)

Twitterまとめ by ミサオ@神のみそ汁 on pixiv


ムチムチ。セクシー。素晴らしい眼福です。

■ ニトロプラスブラスターズ 10種類、15000ダメージ、5ゲージ簡単参考動画

とても見易く、判り易いコンボレシピが有難いですね。参考になります。

■ P4U2 ver2.0 『影完二(シャドウ完二)』 暴走コン

見易いコンボレシピに、丁寧な解説付きです。

■ 『お知らせ』ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 委託販売中

同人誌で掲載しました動画連動記事『UI演出から見る 中野G的 格ゲーランキング』の配信動画をご紹介しています。同人誌内の解説テキストをご覧頂きながら、こちらの動画をチェックして頂ける形となっております。あくまで『ユーザインターフェース』『デザイン』の視点からのみ、格闘ゲームを研究して来られた方の、個人的見解であることを予めご了承くださいませ。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha