格闘ゲームニュースピックアップ

■ 格闘ゲーム通信Vol.10『ブレイブルーセントラルフィクション』ふみさん&フェンリっちさんインタビュー

ファミ通.comによる格闘ゲーム通信の『Vol.10』が本日配信されました。『BBCF』の猛者たちを取材してきた内容で、今回は『ふみ』氏、『フェンリっち』氏へのインタビューがメインのトピックスとなっていますので、ファンの方は必読の内容でしょう。4ページに渡る大ボリュームで、上記有名プレイヤーによるキャラランクも掲載されているのは嬉しいですね。参考になります。また、このお二方による対戦動画にも注目ですね。

 

■ 風営法改正でゲームセンターの立入規制が変更、6月23日より一部ナムコ直営店舗でも16歳未満が最長22時まで在店可能に

先日、似たようなニュースをご紹介しましたが一応。風営法の一部改正に伴い、ナムコ直営ゲームセンター対象98店舗でも、2016年6月23日から、保護者同伴の16歳未満の来店者が、最長22時まで在店することが可能となります。元々無意味に厳しいイメージのある時間制限でしたから、保護者同伴という条件付きであれば妥当な判断と思えますね。ゲームセンターのイメージも、以前とは全く異なりますしね。

 

■ 『バトル オブ エレメンタル REBOOST』PV第2弾&“魔女セルシ”の情報を公開

2016年6月29日に配信予定の『バトル オブ エレメンタル REBOOST』に関連し、プロモーションビデオの第二弾および、『魔女セルシ』の情報が公開されました。セルシは特定の条件を満たすと使用可能になる、特殊な立ち位置のキャラのようですね。興味のある方は是非ムービーをチェックしておきたいところです。

 

■ 『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』の3DS用新作テーマが配信開始

昨日も一報をお送りしたのですが、短編で記事が上がっていたので一応紹介です。ニンテンドー3DSのホームメニューをプレイヤーの好みにカスタマイズできるテーマとして、『僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール』の新デザイン2種が配信されています。『雄英男子生徒』『雄英女子生徒』などテーマのイメージイラストが上がっていますので、購入を検討されている方はご参考になさってみてください。

 

■ “ファミ通フェス2016”でPlayStation VRを体験しよう!

2016年6月26日にベルサール秋葉原にて開催される創刊30周年記念イベント『ファミ通フェス2016』に関連し、新作ゲーム体験コーナーでの出展タイトルが発表されました。今話題の『PlayStation VR』試遊コーナーもあるようなのですが、今回の出展タイトルとして『鉄拳』は含まれていませんので、格闘ゲーム情報というよりは、ハードウェア情報に属する者になりますね。

 

■ 夏レザル2016(ラムレザル=ヴァレンタイン)

夏レザル2016 by ろくろー on pixiv


白ビキニが似合うラムさん。一緒に海に行きたいです。

■ ディズィー・着色版(ギルティギア)

ディズィー・着色版 by Mutsu on pixiv


無邪気な笑顔に癒されます。

■ ジャック・オー(ギルティギア)

ジャック・オー by ちゃのすけ on pixiv


荒ぶるジャック・オーさん。

■ 塗KOF ユリ・サカザキ(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

塗KOF ユリ・サカザキ by k.c on pixiv


14のユリも元気いっぱいでしたね。

■ マリー・ローズ(DEAD OR ALIVE)

マリー・ローズ by KeenH on pixiv


競泳水着も似合うマリーさん。なんと可愛らしい。

■ カオスコード Ver.2.03 レイ

オーバーキルと耐久動画タグ。

■ カオスコード Ver.2.10 レイ こんぼめも

レイ使いの方は、是非チェックしておきたいコンボムービーですね。

■ 『お知らせ』ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5 委託販売中

同人誌で掲載しました動画連動記事『UI演出から見る 中野G的 格ゲーランキング』の配信動画をご紹介しています。同人誌内の解説テキストをご覧頂きながら、こちらの動画をチェックして頂ける形となっております。あくまで『ユーザインターフェース』『デザイン』の視点からのみ、格闘ゲームを研究して来られた方の、個人的見解であることを予めご了承くださいませ。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.5

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha