格闘ゲームニュースピックアップ

■ ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじD 第2回 ~異邦人ナオト、ぶるらじに現る!~」がニコニコ動画にて公開
(情報提供:ken様)

大人気のブレイブルー公式ウェブラジオ『ぶるらじD』の第2回がニコニコ動画にて公開されました。今回のゲストは『ナオト=クロガネ』役の『島﨑信長』さん。1時間近い内容ですので、ファンの方はお時間のある時にじっくりご視聴になってみてください。『先輩最低です。』のタグが入っているところから、なんとなく会話の成り行きが思い浮かびますね。相変わらず楽しい内容盛りだくさんです。

 

■ 『KOF XIV』感想をレポート! 6年振りの新作をシリーズ“らしさ”を確かに感じられるものと評価
(情報提供:ken様)

いよいよ8月25日に発売予定の『ザ・キング・オブ・ファイターズ14』に関連し、詳細な感想レポートが電撃オンラインにてアップされました。ゲームスクリーンショットを多数交え、気になる点も分かり易く書かれていますので、これは要注目のトピックスでしょうか。感想にある通り、従来のKOFイムズを感じられるつくりなのが嬉しいですね。

 

■ Wii U版『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』の世界累計出荷本数が100万本を突破

ポケモンとバンダイナムコエンターテインメントは、好評発売中のWii U用ソフト『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』の世界累計出荷本数が100万本を突破したことを発表。国内でも長い間、週間販売ランキング入りしていましたし、これは流石の数字ですね。スマブラと並び立つぐらいのビックタイトルに育って行ってくれるかもしれません。

 

■ EX-BLOG『エクサム格ゲ部メールマガジンvol.14』

アーケードゲームメーカー『エクサム』の公式ブログが18日付けで更新。メールマガジンVol.14の内容が配信されています。ワールドホビーフェアの感想なども記されているのですが、にしむらシェフは本当に色々と頑張っていらっしゃいますね。凄いです。

 

■ 第4回『ディシディアFF』味方と連係して攻めるテクニックをランズベリー・アーサーさんが動画で解説!

電撃ARCADE編集部のトピックスより。声優のランズベリー・アーサーさんによる『ディシディア ファイナルファンタジー』の特別企画『ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道』第4回が掲載されています。『LESSON4』では『仲間との連係』に主題を置いた内容となっていますので、DDFFプレイヤーの方は是非視聴しておきたいところです。

 

■ 『ディシディア ファイナルファンタジー』8月18日のバージョンアップで新ステージや各キャラの2ndフォームが登場
(情報提供:ken様)

引き続いても、『ディシディア ファイナルファンタジー』の関連トピックスです。こちらは本日行われたバージョンアップに関する内容ですね。ステージと衣装の紹介動画もチェックできますので、プレイヤーの方は併せて要注目でしょうか。

 

■ ミッドナイトブリス版ザベル(ヴァンパイア)

ミッドナイトブリス版ザベル by nino on pixiv


ブリスを受けている間は可愛いのですけどね。

■ 対象の殲滅を開始します(Es)

対象の殲滅を開始します by 悠月ひすい on pixiv


Esちゃんがプレイアブルになるのは本当に嬉しいですよね。

■ ラムレザルたゃ(ラムレザル=ヴァレンタイン)

ラムレザルたゃ by めたねのおくすり on pixiv


なんと可愛らしいラムさんでしょうか。

■ ざんしょ(ハン・ジュリ)

ざんしょ by ぴよりーち( ˘ω˘ ) on pixiv


制服姿が思いのほか似合います。後ろのダンが…。

■ Happy Birthday Fiona 2016(フィオナ・メイフィールド)

Happy Birthday Fiona 2016 by ねぎすし on pixiv


去る8月11日はフィオナちゃんのお誕生日でした。可愛い。

■ KCE KOF XIV 体験版 草薙京 発動コンボ解説

基本コンボに続いて、発動コンボの解説動画です。有難い。

■ 【告知】KOF02UM コーハツ 8/20(土)第26回交流会・紅白戦

いよいよ今週末の開催です。腕に覚えのある方は是非足を運ばれてみてください。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円(予定)
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・扉絵:西

艦これアーケードのカード価格推移データ
戦国大戦 全666枚分のカード配列を集計・分析

他、レギュラーコーナーを含めて多数のコンテンツが収録されています。

▼Vol.6 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 艦これアーケード カード価格推移データと考察
艦これアーケードのカード価格を、稼働当初からどのように変動していったのかを記録しました。短期間で乱高下する相場に括目せよ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

艦これアーケードのカード市場分析のほか、艦これアーケードとはどんなゲームであるのかという解説のコーナーもご用意しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦 666枚のカード排出データを一挙公開!
筆者がプレイした666枚分のカード排出データを一挙公開しています。排出された順番から、簡単な配列考察。排出されたレアリティ別のカードの割合など、すべてパーセンテージのデータとして掲載しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 Ver3.2版
恒例のカード価格の推移と、相場への考察のコーナーです。いよいよカード追加最後のバージョンとなってしまったのでしょうか…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ドラゴンクエストXと私
■ オレとタヌキとゲームの話(四コマ漫画)

女性作家のお二方による漫画が、本誌に華を添えます。ねぎ社長によるドラクエ漫画と、久辰さんによるゲーム系ほのぼの&ブラック四コマをお楽しみください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ SQでござるよ
恒例の世界樹の迷宮コーナー。最新作Vも発売されましたね。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 格闘ゲームと格闘技(みーちゃん氏によるコラム)
格闘ゲームと、リアルな格闘技の相関関係とその考察。どちらも好きになって欲しいですね。

■ ザ・キング・オブ・ドリンクバー2016(前編)
ゲームのオフ会でも重宝する、ドリンクバーの王様を決めるコンテンツです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ファンタジーRPGアカデミー
■ 風雲!歴史ゲーム『上杉謙信』編
■ アニメの大部屋
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎

恒例の連載コンテンツも健在です。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha