格闘ゲームニュースピックアップ

■ EX-BLOG『アルカナハートヒロイン総選挙 結果発表』

エクサム公式ブログのトピックスより。先日行われた、アルカナハート10周年記念の『アルカナハートヒロイン総選挙』の結果が発表されています。投票期間が一週間と短かったためか、得票数は全体的に少なめですが、人気キャラクターはいるべくして上位入りしている印象です。とりあえず、まおりんこと『春日舞織』ちゃん、総選挙一位おめでとうございます。小冊子の表紙の座をゲットですね。一応24位までの一通りの数字も出ていますので、併せてご覧になってみてください。

 

■ 『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』過去のDLCがお得に購入できる“ハロウィンセール”開催

発売中の『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』に関連し、本日2016年10月25日より『ハロウィンセール』が実施されています。過去に配信されたコスチュームセットなどを、ディスカウント価格で購入することができますので、買い逃していたコンテンツのある方は、これを機にゲットなさってみては如何でしょうか。実施期間は11月15日までとなっていますので、ご留意ください。

 

■ 『ブレイブルー セントラルフィクション特設サイト』キャラクター解説:『レリウス=クローバー』

ファミ通.comによる、『ブレイブルー セントラルフィクション』特設サイト『諜報部調査報告書 第四章』が25日付けで更新。キャラクター解説として『レリウス=クローバー』のページがオープンしています。バトルスタイル、ドライブ能力、必殺技、主力技、コンボの詳しい情報が掲載。基本コンボに至っては、例によって動画でも紹介されていますので、併せてチェックしておくと良いでしょう。

 

■ ニンテンドー3DS/Newニンテンドー3DSシリーズ/2DSの本体更新“11.2.0-35J”が配信

ハードウェア関連情報ですが、一応。任天堂は、ニンテンドー3DSシリーズ、Newニンテンドー3DSシリーズ、2DSについて、本体更新のバージョン『11.2.0-35J』を、本日2016年10月25日より配信スタート。システムの安定性や利便性の向上が行われているとのことなので、ハード所持者の方は概要を確認しておくと良いでしょう。

 

■ PS VRのソフト26本をクロスレビュー&インプレッション!

引き続き、ハードウェア関連情報で、先出し週刊ファミ通のトピックスです。バーチャル・リアリティー(仮想現実)システム、プレイステーションVRに関連し、26タイトルのクロスレビュー&インプレッションを掲載しているとのことです。将来的に鉄拳も対応する予定となっておりますので、それを楽しみに待ちたいところです。

 

■ イザナミ(ブレイブルー)

イザナミ by unizama on pixiv


素晴らしき横乳。冥王様に跪きたい。

■ 吸血鬼之夜(レイチェル=アルカード)

吸血鬼之夜 by 1226723225 on pixiv


美しく可愛らしい姫様、素敵なコラボですね。

■ Esちゃん(ブレイブルー)

Esちゃん by 鶏肉 on pixiv


たゆんたゆんの大ボリューム。

■ まとめ(ブレイブルー)

まとめ by もりかわ on pixiv


一枚目のココノエ博士からして、格好良過ぎるのですが。

■ ノワールだと思ったじゃろう。ざぁんねん余じゃ(冥王イザナミ)

ノワールだと思ったじゃろう。ざぁんねん余じゃ by 白くべたつく騎士 on pixiv


超女神信仰ノワールの衣装も良く似合います。

■ KOFXIV(KOF14) Ver1.03仕様 ロバート・ガルシア コンボ集

見易いコンボレシピと解説付き。初歩のコンボから順番にチェックできます。

■ KOF14 シルヴィ ネタ集3+コンボ

実用的なテクニックも紹介されているのが嬉しいですね。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円(予定)
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・扉絵:西

艦これアーケードのカード価格推移データ
戦国大戦 全666枚分のカード配列を集計・分析

他、レギュラーコーナーを含めて多数のコンテンツが収録されています。

▼Vol.6 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 艦これアーケード カード価格推移データと考察
艦これアーケードのカード価格を、稼働当初からどのように変動していったのかを記録しました。短期間で乱高下する相場に括目せよ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

艦これアーケードのカード市場分析のほか、艦これアーケードとはどんなゲームであるのかという解説のコーナーもご用意しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦 666枚のカード排出データを一挙公開!
筆者がプレイした666枚分のカード排出データを一挙公開しています。排出された順番から、簡単な配列考察。排出されたレアリティ別のカードの割合など、すべてパーセンテージのデータとして掲載しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 Ver3.2版
恒例のカード価格の推移と、相場への考察のコーナーです。いよいよカード追加最後のバージョンとなってしまったのでしょうか…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ドラゴンクエストXと私
■ オレとタヌキとゲームの話(四コマ漫画)

女性作家のお二方による漫画が、本誌に華を添えます。ねぎ社長によるドラクエ漫画と、久辰さんによるゲーム系ほのぼの&ブラック四コマをお楽しみください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ SQでござるよ
恒例の世界樹の迷宮コーナー。最新作Vも発売されましたね。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 格闘ゲームと格闘技(みーちゃん氏によるコラム)
格闘ゲームと、リアルな格闘技の相関関係とその考察。どちらも好きになって欲しいですね。

■ ザ・キング・オブ・ドリンクバー2016(前編)
ゲームのオフ会でも重宝する、ドリンクバーの王様を決めるコンテンツです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ファンタジーRPGアカデミー
■ 風雲!歴史ゲーム『上杉謙信』編
■ アニメの大部屋
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎

恒例の連載コンテンツも健在です。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha