格闘ゲームニュースピックアップ

■ 対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』が『Steam』にて2016年12月15日(木)に配信決定! 公式通販サイト『阿々久商店』にて各種DXパックの発売も決定!
(情報提供:ken様)

アークシステムワークスは、PCゲーム配信プラットフォーム『Steam』にて、対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』の配信を発表。また、有料DLCが全て入ったDELUXE版の配信や、初月購入特典はデジタル音源アルバム「GUILTY GEAR Sound Live Archives+」を無料配布する他、セールの開催も決定しました。同メーカー公式通販サイトである「阿々久商店」にて、各種DXパックの発売も決定しましたので、これは要注目ですね。

 

■ ふ~ども驚く超反応!『ストリートファイターV』竹内ジョン100人組手の結果は?

2016年11月24日(木)に放送の『ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園』第21夜では、竹内ジョンさん(ラシード)の『ストリートファイターV』100人組手を放送。その内容を振り返ったトピックスが、電撃オンラインにて掲載されています。興味のある方は、是非チェックしておきましょう。動画がチェックできるのも嬉しいですね。

 

■ ディシディアファイナル ファンタジー特設サイト『稼動1周年記念イベント“GAME CENTER SQEX”に潜入!』

ファミ通.comによるディシディアファイナル ファンタジー特設サイトが30日付けで更新。『DFF』1周年記念企画のひとつとしてスクウェア・エニックス本社で開催された『GAME CENTER SQEX』のイベントレポートが掲載されています。会場の写真多数。プレゼントされたお弁当もなんとも可愛らしいですね。ミニトーナメントの結果も発表されていますので、興味のある方はチェックなさってみてください。

 

■ ネクソングループがeスポーツ事業強化を目的として“Loud Communications”との資本・業務提携を発表

直接的に格闘ゲームの話題ではないのですが、一応。それにしても日本国内でも、eスポーツの話題が活発になってきましたね。今後もこういった、資本・業務提携契約が進んでいくのでしょうか。

 

■ SNKプレイモア、PS4『KOF14』のゲーム大会を支援するプログラムを発表。告知や賞品提供をサポート

既報ですが、電撃オンラインにて改めて記事が上がっていたので、一応紹介です。コミュニティ主催の『KOF XIV』のゲーム大会を公式に支援してくれるのは嬉しいですよね。これにより、ユーザー間でのイベントが盛り上がってくれると有難いのですが。

 

■ C91表紙姫プラチナ(ブレイブルー)

C91表紙姫プラチナ by とらいし666一日目東Z19a on pixiv


エロくて可愛くてセクシーで最高です。

■ マコト=ナナヤ(ブレイブルー)

マコト=ナナヤ by on pixiv


元気で可愛いマコトさんですね。

■ マイちゃん(マイ=ナツメ)

マイちゃん by 凪しぃ on pixiv


制服の上にカーディガン。良い感じです。

■ ジャック・オー(ギルティギア)

ジャック・オー by tukky on pixiv


この眩しい笑顔が素敵です。

■ いろはさんっ(サムライスピリッツ)

いろはさんっ by ためぞう on pixiv


また登場して欲しいですよね…。

■ BBCF Ver1.20 ハクメン コンボ詰め合わせ

基礎&発展コンボからスタート。コンボレシピ付きです。

■ スタイリッシュテイガー 簡易コンボまとめ

見易いコンボレシピ付き。初心者向きでしょうか。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円(予定)
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・扉絵:西

艦これアーケードのカード価格推移データ
戦国大戦 全666枚分のカード配列を集計・分析

他、レギュラーコーナーを含めて多数のコンテンツが収録されています。

▼Vol.6 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 艦これアーケード カード価格推移データと考察
艦これアーケードのカード価格を、稼働当初からどのように変動していったのかを記録しました。短期間で乱高下する相場に括目せよ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

艦これアーケードのカード市場分析のほか、艦これアーケードとはどんなゲームであるのかという解説のコーナーもご用意しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦 666枚のカード排出データを一挙公開!
筆者がプレイした666枚分のカード排出データを一挙公開しています。排出された順番から、簡単な配列考察。排出されたレアリティ別のカードの割合など、すべてパーセンテージのデータとして掲載しています。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 戦国大戦カード価格考察 Ver3.2版
恒例のカード価格の推移と、相場への考察のコーナーです。いよいよカード追加最後のバージョンとなってしまったのでしょうか…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ドラゴンクエストXと私
■ オレとタヌキとゲームの話(四コマ漫画)

女性作家のお二方による漫画が、本誌に華を添えます。ねぎ社長によるドラクエ漫画と、久辰さんによるゲーム系ほのぼの&ブラック四コマをお楽しみください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ SQでござるよ
恒例の世界樹の迷宮コーナー。最新作Vも発売されましたね。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ 格闘ゲームと格闘技(みーちゃん氏によるコラム)
格闘ゲームと、リアルな格闘技の相関関係とその考察。どちらも好きになって欲しいですね。

■ ザ・キング・オブ・ドリンクバー2016(前編)
ゲームのオフ会でも重宝する、ドリンクバーの王様を決めるコンテンツです。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 サンプル画像

■ ファンタジーRPGアカデミー
■ 風雲!歴史ゲーム『上杉謙信』編
■ アニメの大部屋
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎

恒例の連載コンテンツも健在です。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 通販取り扱い中


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha