格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『THE QUEEN OF BATTLERS 2』が12月29日より頒布開始
■ 【PV】THE QUEEN OF BATTLERS2 同人格闘ゲーム
(情報提供:ken様)

あの名作同人格闘ゲーム『QOB』シリーズの正統派続編が登場します。総勢29名+αという大ボリュームです。これは楽しみですね。冬のコミックマーケット一日目・木曜日・西れ-57b『かぷりこ~ん』さんですので、興味のある方は是非足を運ばれてみてください。同人格闘ゲームは、ドンドン数を減らしていますけれども、こうした良作品が頑張ってくれているのは嬉しいですよね。

 

■ 『Brief Karate Foolish Sound Track』が冬コミで頒布予定

同人ゲームサークル『大往生』さんの名作ならぬ迷作『Brief Karate Foolish』のサウンドトラックが、何と冬のコミックマーケットで頒布予定とのことです。東方Projectの格闘ゲーム『東方覇王 金』もあるようなので、興味のある方は是非足を運ばれてみてください。冬のコミックマーケット1日目・木曜日・西れ57aです。上記とお隣同士ですね。

 

■ 【ポッ拳】2016年12月27日(火)から、ニューイヤーイベントを開催!

アーケードでも好評稼働中の『ポッ拳』公式サイトのトピックスが更新。年末年始にかけて行われる、ニューイヤーイベントについて告知されています。シングルプレイで『エンペルト』に挑戦したり、第7回ミッションパネルが開始されたりと、色々なイベントが1月9日まで催されていますので、プレイヤーの方は内容を確認しておきましょう。

 

■ 『ドラゴンボール ゼノバース2』年末年始にかけて、オンラインイベント“レイドボス”4連戦を開催!

発売中の『ドラゴンボール ゼノバース2』にて、年末年始にかけてのオンラインイベント『レイドボスバトル』が、2016年12月28日より開催されています。スケジュールやイベント概要の詳細が発表されていますので、プレイヤーの方は是非チェックしておきましょう。報酬も色々と用意されていますので、その内容にも要注目ですね。

 

■ 『ディシディアFF』新登場の“王都ラバナスタ”は、柱と水路がクセもののステージ!

電撃アーケードゲーム編集部のトピックスより。アーケードで稼働中の『ディシディア ファイナルファンタジー』の特別企画として、12月22日に実施されたアップデートのプレイレポートを掲載しています。王都ラバナスタについて詳しく触れられていますので、プレイヤーの方は要チェックの内容かもしれません。

 

■ C91新刊BB(・UNI)のイラスト本とさんぷる(プラチナ、ほか)

C91新刊BB(・UNI)のイラスト本とさんぷる by とらいし666一日目東Z19a on pixiv


これは実に健全です。はい。

■ C91 1日目 「東2ホール Z 33b」 イラスト本 表紙(ディズィー)

C91 1日目 「東2ホール Z 33b」 イラスト本 表紙 by 荒獅子 on pixiv


なんとも可愛らしいディズィーさんですね。

■ マコト=ナナヤ(ブレイブルー)

マコト by アリン on pixiv


何とも可愛らしいマコトさんです。

■ Es(ブレイブルー)

Es by 真夜中 on pixiv


大きな武器を扱える女の子っていいですよね。

■ 迷いのない笑顔(ナコルル)

20161222迷いのない笑顔 by Dan@土東6-14a on pixiv


サムライスピリッツの正統派ヒロインのオーラ。

■ BBCF Ver1.30 アマネ=ニシキ コンボ詰め合わせ

見易いコンボレシピ付き。基礎コンボから発展コンボまで、これは参考になります。

■ 【BBCF】ノエル コンボムービー「Kiss in the dark」

これは懐かしい曲。ノエルの格好良いコンボが沢山収録されています。

■ コミックマーケット91に出展致します
コミケ一日目 12月29日(木)東V-34a 『FFL同人誌編集部』にてお待ちしております。本誌は今号にて無期限休刊となります。長らくのご愛読、誠にありがとうございました!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 を頒布します

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円(予定)
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・扉絵:西
ゲスト:やねうらおやえ十四歳ねぎ社長久辰・Dr.AIM・中野G・司条圭・MIKANSUI(敬称略)

▼Vol.7 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ 風雲歴史ゲーム『伊達政宗』編
ゲームで大人気の戦国武将『伊達政宗』を徹底解剖。ゲームの視点から、奥州の独眼竜を紐解いてみます。

■ 戦国大戦カード価格考察 宴第五弾・Ver3.2・SSR編
遂にネットワークサービスも終了。戦国大戦のカード価格考察も今回で最終回です。 

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ドラクエXと私 by ねぎ社長
今回もドラクエの世界で大暴れのねぎ社長が描く四コマ漫画。大好評の巻頭マンガにも注目です!

■ オレとタヌキとゲームの話 by 久辰
久辰さんが描く、ホンワカ可愛くちょっぴりダークなゲーム漫画です。たぬ…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ポストビッグデータとしての強化学習が将棋ソフトを変えた
やねうら王の開発者が語る、将棋ソフト事情の最前線。テキストを追加した完全版です。

■ サムライスピリッツ閃~傀儡達との戯れ~
侍魂閃の一人者でもある、Dr.AIM氏からの挑戦状。ゲームを極めてレッツチャレンジ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ アニメの大部屋
レーダーチャート・スタンプシステムを採用したピックアップアニメレビュー。今回は10本です。

■ ゲームの大珍典 ファンタジーアースゼロ編
内容は真面目なのに、視点は不真面目。ゲーム用語辞典で笑ってください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。
pixivにて一部好評を頂きました、俺ガイル二次創作ファンフィクション『やはり俺がヨメをチョイスするのはまちがっている。』の番外編となる『やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。』を掲載。ここでしか読めない物語を是非ご閲読くださいませ。

その他
■ ファンタジーRPGアカデミー
■ SQでござるよ
■ 艦これアーケード カード価格推移
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎
■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話

恒例の連載コンテンツも健在です。

皆様是非、コミックマーケット91 一日目(木)東地区”V”ブロック-34aにお立ち寄りください。サークル名『FFL同人誌編集部』にてお待ちしております。

■ 前号 ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6 も通販取り扱い中


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha