格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』プロゲーマー座談会前編 pekos、チクリン、たぬかなが2016年を振り返る!

2016年の年末特別企画として、『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』をメインにプレイするプロゲーマーたちの座談会を2部構成で掲載。こちらはその前編ですね。Rascal Jester所属pekos選手、COOAS所属チクリン選手、CYCROPS OSAKA athlete gaming所属たぬかな選手による座談会の様子が、3ページに渡って掲載されていますので、興味のある方は是非ご閲読なさってみてください。聞き手にも、豊泉三兄弟(次男)氏、まさかり仁氏、ゲンヤ氏と著名な方が揃っていますので、これは要注目ですね。

 

■ 『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』プロゲーマー座談会後編 ユウ、ノビ、タケ。が2016年を振り返る!

そしてこちらは座談会の後編ですね。山佐とプロ契約を結ぶユウ、ノビ、タケ。選手による座談会が3ページに渡って掲載されていますので、前編と併せてご覧になってみてください。鉄拳のマスターカップや、EVOなどイベントに関しての話題も有りますね。

 

■ 【年末特別企画】GAME Watch編集部員・ライター陣が選ぶ2016年オススメゲーム!

インプレスGame Watchの年末特別企画として、編集部員・ライター陣が選ぶ2016年オススメゲームという特集が組まれています。挙げられているタイトルに中には『ストリートファイターV』や『ザ・キング・オブ・ファイターズ14』など、格闘ゲームタイトルも含まれていますので、気になる方はその理由も含めてチェックしておきましょう。

 

■ 2016年のベストCSゲーム&アプリを決める“電撃オンラインアワード2016”開催

こちらは電撃オンラインによる特集記事で、格闘ゲームとは直接関連のある内容ではありませんが、記事名通りのトピックスですので興味のある方は要チェックです。2017年1月31日23時59分までの投票期間となっていますので、イチオシタイトルのある方は票を投じてみては如何でしょうか。

 

■ 『ディシディアFF』敵の後スキを狙うテクニックをランズベリー・アーサーさんが動画で解説

電撃アーケードゲーム編集部のトピックスより。アーケードで稼働中の『ディシディア ファイナルファンタジー』の特別企画として、『ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道!』の第8回目が掲載されています。攻撃を出し切るのを待ち、確実にダメージを与えるテクニックを、動画付きで紹介していますので、プレイヤーの方は要チェックです。

 

■ じゃむぱん(蔵土縁紗夢)

じゃむぱん by とりまる on pixiv


素晴らしき紗夢のパンツ。バリュエーションも素敵です。

■ ラムレザル 5K(ギルティギア)

ラムレザル 5K by unizama on pixiv


この蹴りは是非食らいたい。

■ 蒼のたわわ(Es)

蒼のたわわ by おちゃたん on pixiv


なんと素晴らしき、たわわ。

■ Ibuki – いぶき(ストリートファイター)

Ibuki – いぶき by rattoilet on pixiv


ちょっと刺激の強過ぎるフンドシ姿ですね。

■ ばにゃにゃん。(チャムチャム)

ばにゃにゃん。 by かるかん on pixiv


はいてない疑惑どころか、はいてない確定。

■ BBCF アズラエル ネタコンボ詰め合わせ

アズにゃんのネタコンボは破壊力がありますね。色々な意味で…。

■ 【ユウキ=テルミ】審判の日【コンボムービー】

6分オーバーのコンボ動画。連続技が気持ち良く繋がりますね。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 通販取り扱い中

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 通販取り扱い中

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・イラスト:西
ゲスト:やねうらおやえ十四歳ねぎ社長久辰・Dr.AIM・中野G・司条圭・MIKANSUI(敬称略)

▼Vol.7 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ 風雲歴史ゲーム『伊達政宗』編
ゲームで大人気の戦国武将『伊達政宗』を徹底解剖。ゲームの視点から、奥州の独眼竜を紐解いてみます。

■ 戦国大戦カード価格考察 宴第五弾・Ver3.2・SSR編
遂にネットワークサービスも終了。戦国大戦のカード価格考察も今回で最終回です。 

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ドラクエXと私 by ねぎ社長
今回もドラクエの世界で大暴れのねぎ社長が描く四コマ漫画。大好評の巻頭マンガにも注目です!

■ オレとタヌキとゲームの話 by 久辰
久辰さんが描く、ホンワカ可愛くちょっぴりダークなゲーム漫画です。たぬ…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ポストビッグデータとしての強化学習が将棋ソフトを変えた
やねうら王の開発者が語る、将棋ソフト事情の最前線。テキストを追加した完全版です。

■ サムライスピリッツ閃~傀儡達との戯れ~
侍魂閃の一人者でもある、Dr.AIM氏からの挑戦状。ゲームを極めてレッツチャレンジ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ アニメの大部屋
レーダーチャート・スタンプシステムを採用したピックアップアニメレビュー。今回は10本です。

■ ゲームの大珍典 ファンタジーアースゼロ編
内容は真面目なのに、視点は不真面目。ゲーム用語辞典で笑ってください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。
pixivにて一部好評を頂きました、俺ガイル二次創作ファンフィクション『やはり俺がヨメをチョイスするのはまちがっている。』の番外編となる『やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。』を掲載。ここでしか読めない物語を是非ご閲読くださいませ。

その他
■ ファンタジーRPGアカデミー
■ SQでござるよ
■ 艦これアーケード カード価格推移
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎
■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話

恒例の連載コンテンツも健在です。

■ 前号『ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6』も通販取り扱い中です。


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha