格闘ゲームニュースピックアップ

■ プレイステーション4ダウンロード専用ソフト『ダブルドラゴンⅣ』の配信日が2017年2月8日に決定! 元祖ベルトスクロールアクションがPS4に登場! STEAM版は好評配信中!

発売延期となっていたプレイステーション4ダウンロード専用ソフト『ダブルドラゴンⅣ』の配信日が、2017年2月8日に決定しました。思いのほか、延期が長引かずに良かったですね。伝説のベルトスクロールゲーム『ダブルドラゴン』シリーズの最新作が、80年代そのままのビジュアルに、様々な新要素を搭載して蘇りました。STEAM版も既に配信中で、対戦ゲームモード『VSモード』も搭載されているので、格闘ゲーマーとしても要注目ですね。

 

■ 究極にして最後の『ストーム』、『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』本日発売
■ 『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』発売開始

大人気の『ナルティメット』シリーズ最新作『ROAD TO BORUTO』が本日2017年2月2日より発売が開始されました。七代目火影となった「うずまきナルト」の息子「うずまきボルト」等、次世代の忍たちが活躍するタイトルですので、原作ファンの方は要注目でしょう。現在は、プレイステーション4用の描き下ろしテーマがもらえるキャンペーンも実施していますので、是非チェックしておきましょう。

 

■ すべてのゲーマーに遊んでほしい『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』プレイインプレッション

引き続き、『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO』の関連トピックスです。こちらはプレイインプレッションですね。実際にプレイした感想が記されていますので、購入を検討されている方はご参考になさってみてください。

 

■ エクサム格ゲ部メールマガジンvol.35 本日はsteam版ニトロプラスブラスターズのオンライン対戦

アーケードゲームメーカー『エクサム』公式ブログが2日付けで更新。エクサム格ゲ部メールマガジンvol.35の内容が配信されていますので、興味のある方は是非チェックしておきましょう。チームアルカナSNS速報や、開催中のエクサムカップの告知なども掲載されていますので、エクサムファンには嬉しいメールマガジンですね。

 

■ 知ってた問題と不正なアレの話はそこまでだ! 鯨岡Dがユーザーから寄せられた質問に回答【公式生放送#7番外編】

ファミ通.comによる『ディシディア ファイナルファンタジー』特設サイトが2日付けで更新。『DFF公式生放送#7 新キャラSP』のQ&Aコーナーにて取り上げられなかった数々の質問や要望について、鯨岡Dが回答してくれたというトピックスが掲載されています。DDFFプレイヤーの方は要注目でしょうか。

 

■ 『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』ラッピングをイメージした新作水着第21弾“フォー・ユー”配信開始

発売中の『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』にて、ラッピングをイメージした新作水着の第21弾『フォー・ユー』が配信されました。バレンタインデープレゼントのラッピングをイメージした新作水着で、華やかなリボンに身を包んだかなりセクシーなデザインですね。これで水に入ったら、濡れてすぐ解けてしまいそうなのですが、そうはならないのがゲームの悲しいところです。さておき、興味のある方は是非チェックしておきましょう。

 

■ 『ドラゴンボール ゼノバース2』“天下一武道会 in 闘会議”予選が開催、レイドボスバトル(対ビルス)も本日よりスタート

発売中の『ドラゴンボール ゼノバース2』にて、オンライン大会となる『天下一武道会 in 闘会議』の予選を2017年2月4日18時から、2月5日18時の期間、開催。開催スケジュールや報酬内容などの詳細が明らかになっていますので、腕に覚えのある方は是非チェックしておきましょう。また、レイドボスバトル『対ビルス』も開幕となりますので、こちらの情報も抑えておきたいところですね。

 

■ Esさん(ブレイブルー)

Esさん by 悠樹真琴 on pixiv


大剣を持つ巨乳少女。実に良いです。

■ ギルティ(ラムレザル & 梅喧 & ディズィー)

ギルティ by 森沢晴行 on pixiv


清楚な感じのディズィーさんがたまりません。

■ カサンドラ・アレクサンドル(ソウルキャリバー)

カサンドラ by 木春 on pixiv


獄長さん、可愛過ぎです。表情も良いですね。

■ ミカ・リターナ(アンダーナイトインヴァース)

ミカ by ごいなし on pixiv


結構、上半身が寒そうです。

■ あかねーねー(犬若あかね)

あかねーねー by なりゃー on pixiv


元気なねーちんが大好きです。

■ Skullgirls 2016年 スカルガールズ対戦動画 珍場面集 Part.1

スカガファンの方は必見の動画でしょうか。

■ GGXrdR 蔵土縁紗夢 コンボ動画 「Bloom」

紗夢の華麗なコンボが続々と展開されるムービーです。

■ ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 通販取り扱い中

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 通販取り扱い中

誌名:ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7
制作:FFL同人誌編集部
頁数:124ページ(オフセット印刷)
判型:A5版・表紙フルカラー・マットPP加工
頒価:1,000円
編集・執筆:瑞瀬了
表紙・デザイン:あこと
挿絵・コミック:さしみ
挿絵・イラスト:西
ゲスト:やねうらおやえ十四歳ねぎ社長久辰・Dr.AIM・中野G・司条圭・MIKANSUI(敬称略)

▼Vol.7 収録コンテンツ紹介

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ 風雲歴史ゲーム『伊達政宗』編
ゲームで大人気の戦国武将『伊達政宗』を徹底解剖。ゲームの視点から、奥州の独眼竜を紐解いてみます。

■ 戦国大戦カード価格考察 宴第五弾・Ver3.2・SSR編
遂にネットワークサービスも終了。戦国大戦のカード価格考察も今回で最終回です。 

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ドラクエXと私 by ねぎ社長
今回もドラクエの世界で大暴れのねぎ社長が描く四コマ漫画。大好評の巻頭マンガにも注目です!

■ オレとタヌキとゲームの話 by 久辰
久辰さんが描く、ホンワカ可愛くちょっぴりダークなゲーム漫画です。たぬ…。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ ポストビッグデータとしての強化学習が将棋ソフトを変えた
やねうら王の開発者が語る、将棋ソフト事情の最前線。テキストを追加した完全版です。

■ サムライスピリッツ閃~傀儡達との戯れ~
侍魂閃の一人者でもある、Dr.AIM氏からの挑戦状。ゲームを極めてレッツチャレンジ!

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ アニメの大部屋
レーダーチャート・スタンプシステムを採用したピックアップアニメレビュー。今回は10本です。

■ ゲームの大珍典 ファンタジーアースゼロ編
内容は真面目なのに、視点は不真面目。ゲーム用語辞典で笑ってください。

ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.7 サンプル画像

■ やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。
pixivにて一部好評を頂きました、俺ガイル二次創作ファンフィクション『やはり俺がヨメをチョイスするのはまちがっている。』の番外編となる『やはり俺に六人も姉がいるのはまちがっている。』を掲載。ここでしか読めない物語を是非ご閲読くださいませ。

その他
■ ファンタジーRPGアカデミー
■ SQでござるよ
■ 艦これアーケード カード価格推移
■ セガ・サターンしろ!
■ DOSゲー野郎
■ 格闘ゲーム業界ワンポイント小話

恒例の連載コンテンツも健在です。

■ 前号『ゲーム雑誌みたいな同人誌 Vol.6』も通販取り扱い中です。


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha