格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『ドラゴンボール ファイターズ』 最新PVにてピッコロやクリリンらが参戦! 気になるオリジナルストーリーの一部も……
(情報提供:neo様)

2018年初頭に発売予定の『ドラゴンボール ファイターズ』に関連し、第2弾となる最新プロモーションビデオが公開されました。『ピッコロ』や『クリリン』、『人造人間16号』、『人造人間18号』といった新たな参戦キャラクターに加え、オリジナルのストーリーの一部を垣間見ることができる内容となっていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。迫力満点のプレイ映像や、超ハイエンドアニメが素晴らしいですね。

 

■ “PS Now”に『ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド』など18タイトルを追加

ソニーがストリーミングゲームサービスの『PlayStation Now』にて、新たに18タイトルを2017年8月22日より配信スタート。今回追加されたタイトルの中には、格闘ゲーム『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』も含まれていますので、興味のある方はチェックしておきましょう。

 

■ 『マーベル VS. カプコン:インフィニット』ドルマムゥ、ゴーストライダー、ジェダ、レッドアリーマーを紹介
(情報提供:neo様)

2017年9月21日(木)に発売予定の『マーベル VS.カプコン:インフィニット』に関連し、ゲームプレイトレイラーの第5弾が発表されました。今回新たに『ドルマムゥ』、『ゴーストライダー』、『ジェダ』、『レッドアリーマー』といったキャラクターが新たに紹介されていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

■ 『ARMS』新ファイター“ローラポップ”が参戦決定 道化師のような見た目と不思議な動き、一風変わった新アームに注目
(情報提供:neo様)

好評発売中の『ARMS』に関連し、新ファイター『ローラポップ』がVer.3から参戦することが『gamescom 2017』にて発表されました。不思議な動きと、一風変わった新アームを携えた面白そうなキャラクターですね。参戦ムービーも公開されていますので、これは要チェックでしょうか。

 

■ 来週はヨーロッパのゲームショウ『Gamescom 2017』、そしてマイニンテンドーストアのNintendo Switch新予約が始まる話

ゲーム業界全体の話題ですが、一応。2017年8月22日よりドイツ・ケルンにて開催されているゲームイベント『Gamescom 2017』に際し、Nintendo Switch新予約の件など、ゲーム業界に触れたコラムが掲載されています。東京ゲームショウよりも少しだけ早く行われるイベントですが、今年のGamescomでどのような新情報が飛び出すのか楽しみですね。

 

■ “ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”収録タイトルや本体、コントローラーを紹介する最新映像が公開 リプレイ機能、マイプレイデモの搭載が明らかに
(情報提供:neo様)

2017年10月5日(木)に発売予定の家庭用ゲーム機『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に関連し、紹介映像が公開されました。搭載されている機能や画面フレーム。収録タイトルなどが一通り紹介されていますので、購入を検討されている方は是非ご参考になさってみてください。やり直したいポイントから遊びなおせる、リプレイの機能は便利そうですね。

 

■ ミニスーファミ、店頭などでの予約受付は2017年9月中旬以降に開始予定

引き続き、『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の話題です。こちら国内販売情報なのですが、店頭での予約受付は2017年9月中旬以降になるとのこと。海外より少し遅いぐらいですね。詳細な続報を楽しみに待ちたいところです。

 

■ 代行者(シエル先輩)

代行者 by on pixiv


物静かな感じが良いですよね。

■ Guilty Gear – Ink Dizzy 2 Color(ディズィー)

Guilty Gear – Ink Dizzy 2 Color by cubehero on pixiv


優し気な表情のディズィーさんです。

■ 今宵の贄を(スサノオ)

今宵の贄を by オルタの毒 on pixiv


この邪悪な感じの迫力が素晴らしいです。

■ 春麗(ストリートファイター)

春麗 by てぃぐれ on pixiv


すらっと美しい脚が魅力的。

■ 風間飛鳥(鉄拳)

風間飛鳥 by 白銀 on pixiv


格好良い蹴り。必殺シュートも撃てそうです。

■ BBCF2 ナオト=クロガネ コンボ動画

格好良いのですが、難度高そうなコンボが多いですね。

■ けもフレふぁいと! アルパカ 基礎コンと補正切りサンプル

この声、本当にクセになりますよね。こっちの声優さんも再現度が凄い……。

■ ウェブ小説『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』のご紹介

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

■掲載先1:アルファポリス

■掲載先2:小説家になろう

原案執筆:瑞瀬了
イラスト:あこと

瑞瀬了&あことのタッグによる新作ウェブ小説です。ライトノベルを読む感覚で『地政学』や『マクロ経済学』を楽しく学べる作品を目指しています。

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha