格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『SAMURAI SPIRITS』清国一の神獣使“呉瑞香(ウーレイシャン)”の紹介トレーラー公開
■ 『SAMURAI SPIRITS』、清国一の神獣使『呉瑞香(ウーレイシャン)』紹介トレーラーを公開
(情報提供:neo様)

 いよいよ明後日に発売開始となる『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』に関連し、登場キャラクター清国一の神獣使“呉瑞香(ウーレイシャン)”の紹介トレーラーが公開されました。本作初登場の新キャラクターで、由緒正しい風水師一族の末裔。代々龍脈を守ることを使命とした女性とのこと。SNKの主要市場が中国に移行したので、その経緯を受けて作られたキャラクター……という感じがしますね。防御寄りの、カウンター狙いが得意そうな性能に見えますが、なかなか玄人向けのキャラなのでしょうか。

 

■ 『サムライスピリッツ』超必殺技集。全16人の剣豪たちの武器飛ばし必殺技、一閃、秘奥義の動画をお届け!
(情報提供:neo様)

 引き続き、『SAMURAI SPIRITS』の話題です。ファミ通にて、参戦キャラクター(ダウンロードコンテンツ除く)たちの超必殺技動画が掲載。完全版としてアップされていますので、演出などを確認したいという方は必見でしょうか。迫力のある描画が素晴らしいですね。あとモノスゴク痛そうな技が多いです(笑)。

 

■ 『サムライスピリッツ』連続レビュー第2弾。『サムスピ』好き編集者が新作を語りつつ、思い出トーク!
(情報提供:neo様)

 更に続く『SAMURAI SPIRITS』のトピックスです。こちらはファミ通による、連続レビュー第2弾ですね。対談形式の思い出トークが展開されており、往年のネオジオファン、サムスピファンでしたら共感できる内容が多いのではないでしょうか。タイトル名が“サムライ”スピリッツなのに、登場キャラクターに“侍(サムライ)”がほとんどいないというのも、ある意味お約束ですよね(笑)。

 

■ 『SAMURAI SPIRITS』の発売直前体験会をレポート。最新バージョンでは体験版で生じていた入力遅延が大幅に改善!
(情報提供:neo様)

 発売間近ということもあり、続々とトピックスが上がっていますね。こちらは4Gamerによる、発売直前体験会のレポートです。体験版で生じていた入力遅延が大幅に改善されていた、というのは何よりの朗報ですね。その他、ゲームシステムなども詳しく語られていますので、興味のある方は併せてご覧になってみてください。

 

■ カプコンキャラが戦う謎のカードゲーム。リュウが、ロックマンが、リオレウスが激突! Twitchストリーマーが配信
(情報提供:neo様)

 Twitchにて多数のストリーマーが謎の新作ゲームを配信。どうやらカプコンキャラが登場するカードゲームのようで、上記記事では、その紹介が行われています。リュウ、春麗、ザンギエフ、モリガン・アースランドなど、カプコンの格闘ゲームキャラの姿も確認できるのですが、これは何とも興味深いですね。……それにしてもカプコン側の回答が玉虫色とでも申しますか、何ともコメントしづらい内容ですね。

 

■ カプコンキャラ集結の話題のカードゲームについて真相を直撃!

 こちらはファミ通Appのトピックスです。上記に関連し、こちらではそのカードゲームの内容に関して、ムービーで確認できる範囲での解説がなされています。カプコン公式からの回答は、やはり曖昧なままですので、あくまで現時点で判明している内容が確認できるぐらいの感じで、記事をご覧になられると良いかもしれません。

 

■ 『メガドラミニW』、『メガドラタワー ミニ』、『ミニカートリッジ』22本の全部入りセットがセガストアにて予約受付中!

 セガゲームスが、『メガドライブミニW+メガドラタワーミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション』の予約をセガストアにて受付けています。価格は25,877円(税込)。ミニカートリッジラインナップの中には、名作格闘ゲーム『幽☆遊☆白書~魔強統一戦~』も含まれていますから、興味のある方は商品概要を確認しておきましょう。

 

■ UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 多キャラコンボ動画3

UNIの多キャラコンボムービー。格好良いコンボがテンポよく展開されます。

■ ウェブ小説『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』のご紹介

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

■掲載先1:アルファポリス

■掲載先2:小説家になろう

原案執筆:瑞瀬了
イラスト:あこと

瑞瀬了&あことのタッグによる新作ウェブ小説です。ライトノベルを読む感覚で『地政学』や『マクロ経済学』を楽しく学べる作品を目指しています。

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha