格闘ゲームニュースピックアップ

■ 『DOA6』に新ファイター“たまき”(声:大西沙織)が参戦決定。『DOAXVV』から生まれたセクシーお姉さんが戦う!
■ 『DEAD OR ALIVE 6』に『DOAXVV』より服飾デザイナー『たまき』が参戦!
(情報提供:neo様)

 人気格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE 6』に、新ファイターとして『たまき』の参戦が決定。なんと『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』のキャラクターが、対戦格闘ゲームに登場ですね。いつかこうなるのではと思っていましたが、やはり嬉しいですね。ただし、現時点で具体的な格闘スタイルや、キャラクター性能などは一切不明。女性の割に背が高めなので、軽量級から中量級ぐらいではないかと予想されますが、まずは続報を楽しみにしたいところですね。セクシーな水着以外の衣装も色々と用意されると思いますので、期待しましょう。

 

■ あの“太もも”も再現?!『DOA6』、『ライザのアトリエ』&『ガスト』コラボコスチュームの配信を開始
(情報提供:neo様)

 コーエーテクモゲームスが、『DEAD OR ALIVE 6』において、『ライザのアトリエ』コラボコスチュームおよび『ガスト』コラボコスチュームの配信を開始。価格は330円(税込)から3,850円(税込)。ガストが開発する『アトリエ』と『よるのないくに』、『サージュ・コンチェルト』シリーズに登場するキャラクターとのコラボコスチュームは、いずれも良い感じのデザインとなっていますので、興味のある方はスクリーンショットをご確認くださいませ。

 

■ 『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』色が変化する2度美味しいビキニ!『かすみ誕生日ガチャ』にて新SSR水着が登場

 ここからは『DOAXVV』の話題ですね。同ゲーム内において、『かすみ誕生日ガチャ』が実装。開催期間は2月29日まで。水で濡らすことにより、2月の誕生石である艷やかなアメジストカラーへと変化するギミックを持ち合わせた水着とのことで、これは紳士諸兄の皆様が注目のコスチュームとなりそうです。水着というよりは、ちょっとしたドレスのようですね。

 

■ 中身はピスタチオ!?『DOAXVV』、『やわらか4コマ☆ブイブイ』単行本付属のSSR水着を紹介

 引き続き、『DOAXVV』の情報です。同ゲームの書籍『やわらか4コマ☆ブイブイ』に付属する水着デザインが公開されました。シリアルコードとして付属するヒトミ用のSSR水着で、着崩れすることにより『ピスタチオ』のような水着姿になるとのこと。なかなか刺激的なデザインの水着だけに、これは生唾モノですね。

 

■ 『SNK World Championship』、『JAPAN TOUR FINAL』ならびに『GRAND FINAL』開催延期が決定
(情報提供:neo様)

 SNKが、例の武漢肺炎の感染拡大を受け、eスポーツ大会「SNK World Championship JAPAN TOUR FINAL」ならびに「SNK World Championship GRAND FINAL」の開催延期を発表。もともと中国で人気のタイトルであることを考慮すると、致し方のない処置かもしれません。楽しみは伸びますが、まずは状況が落ち着いてくれることに期待したいですね。

 

■ 『ベア・ナックルIV(Streets of Rage 4)』はローカル4人協力プレイにも対応。新キャラ“フロイド”は3のドクター・ザンによるサイバネアーム装備のスゴい奴
(情報提供:neo様)

 海外インディーパブリッシャーのDotEmuが、セガからライセンスを受けて開発中のアクションゲーム『ベア・ナックルIV』に関連し、新キャラ“フロイド”とマルチプレイの仕様について情報が公開されました。今回、新たに登場したフロイドは、サイバネティックアームを持つ巨漢ということで、パワーキャラですね。対戦格闘ゲームではなく、ベルトフロア型の格闘アクションゲームではありますが、興味のある方はチェックしておくと良いでしょう。

 

■ 2Pカラーのピンクも登場!『ストリートファイター』より、『春麗』フィギュアがプライズ商品として2月26日より順次展開開始
■ 『ストリートファイター』シリーズの春麗がデフォルメフィギュア化! 2月26日より全国のゲームセンターに登場
(情報提供:neo様)

 『ストリートファイター』シリーズに登場する人気キャラクター“春麗”が、BANDAI SPIRITSのプライズフィギュアブランド“Q posket”シリーズに登場。種類はブルーとピンクのチャイナ服姿の2種で、2020年2月26日より順次全国のゲームセンターに登場予定とのこと。いわゆるクレーンゲームなどの景品ですね。目がくりくりとした、可愛らしいデザインとなっておりますので、興味のある方はチェックしておきましょう。

 

■ SFC16 第15戦 ストリートファイター予想屋 2020年02月19日

ワーヒー2、KOF’95、フライングパワーディスク、餓狼伝説スペシャルと色々なタイトルで対戦が繰り広げられます。

■ ウェブ小説『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』のご紹介

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

■掲載先1:アルファポリス

■掲載先2:小説家になろう

原案執筆:瑞瀬了
イラスト:あこと

瑞瀬了&あことのタッグによる新作ウェブ小説です。ライトノベルを読む感覚で『地政学』や『マクロ経済学』を楽しく学べる作品を目指しています。

『幻想異世界の地政学(ジオポリティクス)』

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha