■ 『ギルティギア ストライヴ』ソルやブリジットが私服でお買い物。マルイで開催するポップアップショップの描き下ろしイラストが公開
(情報提供:neo様)
大人気の対戦格闘ゲーム『ギルティギア』公式Twitterにて“『GUILTY GEAR -STRIVE-』POP UP SHOP in マルイ”の描き下ろしイラストが公開されました。私服で買い物を楽しむ『ソル』、『カイ』、『シン』、『ブリジット』、『ラムレザル』の姿が描きおろされており、いつもとは違う姿の彼らを見ることができます。ポップアップショップは新宿、なんば、名古屋のマルイで2023年1月13日(金)より順次開催予定となっており、描き下ろしイラストを使用したグッズが販売されるとのこと。既に各会場、スケジュールなどの詳細が明らかになっています。
それにしてもさすがギルティギアのキャラクターたち、お洒落ですよね。今後どのようなグッズが発売されるのか、具体的な情報も発表されると思いますので、楽しみに待ちたいところです。
■ 『ギルティギア ストライヴ』を年末年始に遊ぼう。ビジュアルやキャラ、ストーリーからでも気軽に入れる格闘ゲームをとにかくプレイしてほしい
(情報提供:neo様)
ファミ通による、『おすすめゲームレビュー』のトピックスにて、対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』がピックアップされています。美しいビジュアルや魅力的なキャラクター。ストーリーの濃厚さ、ギルティギアの“気持ち良い”ポイントなど、熱く語られていますので、興味のある方は是非チェックなさってみてください。
……とは申しましても、当サイトの閲覧者の方で、ストライヴを触ったことが無いというプレイヤーは圧倒的少数だと思われます。どちらかと申しますと、普段格闘ゲームに慣れ親しんでいない友人などに教えてあげたい記事ですね。
■ 『ギルティギア』ブリジットのフルメタルヨーヨーが受注開始。39個のパーツで作られ、ひとつひとつに文字やロゴを印字したこだわり仕様
既報ですが、ファミ通でも記事が上がっておりましたので、改めまして。2022年12月28日より、スピンギアから『GUILTY GEAR -STRIVE- フルメタルブリジットヨーヨー』が発売。世界初5種類の金属、39個のパーツで作られ、パーツひとつひとつに文字やロゴを印字した重厚感たっぷりのヨーヨーとなっており、飾るだけでなく、実際に遊ぶことも可能となっています。
お値段は44,000円と、けっして安くはありませんが、この精密な仕様では致し方のないところでしょうか。上記記事にて、商品仕様が詳細に紹介されていますので、購入を検討されている方はぜひご参考になさってみてください。
■ 『Switch』2022年の年間ダウンロードランキングが公開。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が13位を獲得
任天堂公式サイトにて、同社のゲームハード『Switch』の2022年における年間ダウンロードランキングが公開されました。全30位まで掲載されているのですが、対戦格闘ゲーム関連タイトルとしては、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が13位にランク入りしているのみ。
……とは申しましても、他のランク入りタイトルを拝見する限りでは、致し方ないと思えるラインナップ。このトップ30圏内にランクインできる、他の格闘ゲームシリーズとなると思い浮かばないのが現実ですね。さておき、興味のある方はチェックなさってみてください。
■ パソコン工房、インテル Arc A750グラフィックスカード搭載ゲーミングPCを発売
ゲーミングパソコン関連の情報です。ユニットコムが、ゲーミングPCシリーズ『LEVEL∞(レベルインフィニティ)』より、パフォーマンスゲーマー向けインテルArcA750を搭載したゲーミングPCを発売。インテルXeHPGアーキテクチャーを基盤としたインテルArcAシリーズのうち、上位のグレードに属するデスクトップ向けグラフィックスカードで、人気ゲームタイトルを高画質で楽しむことができます。
各種カスタマイズが可能なBTOに対応しており、基本的なモデル内容などが紹介されていますので、PCゲーマーの方は一応確認しておくと良いかもしれません。
■ ゲーセンミカド GUILTY GEAR XX ACCENTCORE 大会 2022年12月27日
12月27日に開催された、『アクセントコア』大会。参加者5名による総当たり戦。大会本編は8分頃よりスタートです。