格闘ゲームニュースピックアップ

■ SNK新作『餓狼伝説 City of the Wolves』2025年の早期に発売。新トレーラーにはロック、テリーに加え双葉ほたる、グリフォンマスクなどが登場
■ 『餓狼伝説 City of the Wolves』2025年初頭に発売決定! 新システムなどゲーム映像を見れるアナウンストレーラーを公開
(情報提供:neo様)

 SNKが、『餓狼伝説 City of the Wolves』のアナウンストレーラー、キャラクタートレーラー第1弾を公開。いよいよ、という感じですね。以前より発表されていたロックとテリーに加え、双葉ほたる、グリフォンマスク、さらに“PREECHA”と呼ばれるキャラクターが登場しています。発売は『2025年の早期』を予定しているとのこと。対応ハードは現時点では不明です。
 とにかく必殺技がド派手で、コンボも格好良いですね。お馴染みの必殺技、通常技の数々を駆使した連携が、何ともイイ感じになっています。一部SNSでは、バスターウルフや天翔乱姫のモーションについての論議がありましたね。

THE KING OF FIGHTERS XV PS5版

THE KING OF FIGHTERS XV PS4版

■ 『ストリートファイター6』も対象! Steamにて『カプコン パブリッシャーセール』が開催中

 既報のセール情報ですが、インプレスGameWatchにて新記事が上がっておりましたので改めまして。カプコンが、ゲーム販売プラットフォーム“Steam”にて『カプコンパブリッシャーセール』を開催しています。
 話題沸騰中の人気作『ストリートファイター6』が34%オフの5,273円で販売されているのが、一番の目玉ですね。期間は2024年3月22日(金)までと間近ですので、ご留意くださいませ。

ファイティングスティックmini

ファイティングコマンダーOCTA

■ 『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』公式サイトが更新

 好評発売中の『ナルティメットストームコネクションズ』公式サイトが更新。2つの陣営に分かれ勝敗を争う期間限定のイベント『忍戦線』の情報が公開されています。
 コンテンツ内『モード』にも情報が追記されており、『投票数部門』、『ランクマッチ部門』、『ターゲットマッチ部門』についての解説も行われていますので、ソフト所持者の方は要注目でしょう。

Nintendo Switch(有機ELモデル)

Nintendo Switch

■ りーさるぷらん@天宿なげきさん『集まれ!りーさるぷらんバトルFAV』を配信

 格ゲーVtuber“りーさるぷらん”の『天宿なげき』さんが、同じチームメンバーと一緒に『ストリートファイター6』における配信を実施。共同配信は初の試みですね。
 こちらでは、配信者である天宿なげきさん視点による動画となっています。一期生一番の実力者だけに、配信もトークも盛り上がっていますね。

ストリートファイター6

ストリートファイター6

■ りーさるぷらん@蒼輪ちなみさん『星鳳ともりちゃんと天宿なげきちゃんと僕でハブ対戦会だ!』を配信

 同じく格ゲーVtuber“りーさるぷらん”の『蒼輪ちなみ』さんが、やはり同じチームメンバーと一緒に『ストリートファイター6』における配信を実施。上記と同じく、バトルハブ対戦会ですね。
 ケン・マスターズの天宿なげきさん。春麗の蒼輪ちなみさんと、個性が際立ってきましたね。3人でワイワイ盛り上がっているのも楽しそうです。

リアルアーケードPro.V HAYABUSA

リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA

■ バッファロー、PS5/PS4用USB3.2(Gen2)対応SSD『PHO/SAO』シリーズを2024年3月下旬発売

 周辺機器の情報です。バッファローが、プレイステーション公式ライセンスを取得したSSDシリーズを2024年3月下旬より順次出荷・販売。価格は20,300円より。
 USB3.2(Gen2)対応で耐衝撃・防塵・防滴仕様のポータブルSSD『SSD-PHOシリーズ(容量:4TB、2TB、1TB)』。同じくUSB3.2(Gen2)対応でケーブルレスのスティック型ポータブルSSD『SSD-SAOシリーズ(容量:2TB、1TB)』の2シリーズで、それぞれの特徴などが紹介されていますので、PSユーザーの方はチェックしておくと良いでしょう。

PlayStation 5

PlayStation 5 デジタル・エディション

■ ゲーセンミカド 電脳戦機バーチャロンOMG 月例大会 2024年03月11日

3月11日に開催された、『電脳戦機バーチャロンOMG』月例大会。参加者9名によるトーナメント形式。大会本編は20分頃よりスタートです。

■ ゲーセンミカド バーチャファイター5FS 月曜5先バトル 2024年03月11日

こちらは池袋ミカドにて行われた『VF5FS』による月曜5先バトルです。3時間33分ほどのロングムービーとなっています。

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha