格闘ゲームニュースピックアップ

■ みんなが選んだ人気No.1格闘ゲームシリーズが決定! ギルティギア、ストリートファイターを抑えて1位になったのは?

 ねとらぼ調査隊のトピックスより。11月7日から12月6日までの期間、同サイトにて『あなたの好きな格ゲーは?』なるアンケートを実施していたようなのですが、その結果が発表されています。こんなアンケート実施されていたのですね、知りませんでした(汗)。結果から申しますと、第一位は『ザ・キング・オブ・ファイターズ』こと、KOFシリーズ。そして第二位は『ストリートファイター』シリーズ、第三位は『ギルティギア』シリーズ、第四位は『鉄拳』シリーズと並んでいます。有効回答数が1,465票、サンプル自体が正直あまり多くはないので、適度に偏りがありそうですね。単純に、国内のプレイヤー数で考慮すれば、ストリートファイターおよび鉄拳に分があるでしょう。そうした以外の要素も汲まれたアンケート結果と言って良いのかもしれません。個人的に、『餓狼伝説』シリーズ、『豪血寺一族』シリーズ等が項目として入っていないのは寂しいですが、概ね納得の内容ですね。
動画を見る or 続きを読む »

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha