格闘ゲームニュースピックアップ

サターンの名作格闘「ガーディアンヒーローズ」がHD仕様でXbox LIVE アーケードにて配信決定

これはまたとない朗報ですね。鬼才集団トレジャーにて開発され、セガ・サターン稀代の名作といわれた、格闘アクションゲーム「ガーディアンヒーローズ」が、XboxLIVEアーケードにて配信されることが決定。しかもグラフィックがHD仕様に描き起こされ、はん氏 独特のイラストが非常に美麗に再現されています。往年のファンには感涙モノでしょう。

サターンの名作格闘「ガーディアンヒーローズ」がHD仕様でXbox LIVE アーケードにて配信決定

勿論、オンライン対戦にも対応。何と12名同時対戦が可能とのこと。そしてストーリーモードの協力プレイは2名までとなっている模様です。サターンファンであり、トレジャーファンであり、ガーヒーファンである当方としては嬉しい限りです。同世代の友人たちは皆、お祭り状態となっていますね(笑)。・・・現段階では、まだ海外サイトにしか情報が有りませんが、恐らく国内での配信も期待できると思います。正式な続報が大変に楽しみですね。

「the Best」シリーズ 6月発売予定タイトルは「鉄拳6」など
「PlayStation 3 the Best」シリーズ 2011年6月発売予定タイトルのご案内

(情報提供:アムドラあかり様)
プレイステーション3のベスト版情報ですね。バンダイナムコの人気対戦型格闘ゲーム「鉄拳6」が廉価版で発売決定。2011年6月2日発売予定で、価格は3,800円。お買い得ですから、買い逃していた方は要注目です。

伝説の格闘ゲーマー、ウメハラ氏に聞く!いま格闘ゲームが盛り上がっている理由って?
(情報提供:ken様)

これはなかなかに興味深い話題ですね。と申しますか、R25でこういう話題を取り上げてくださるというのはとても喜ばしいかもしれません。

■ このへんでいいかな・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18664889


セクシーかつ、ほのぼのイラスト。大きな尻尾はスカートを履くときに邪魔になりそうですね。

■ 餓狼伝説2

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18440753


クオリティ高い・・・。アニメ餓狼伝説は懐かしいです。

■ きんきらきんぎょ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18645031


浴衣の似合う きら様。非常に可愛らしいイラストですね。

黄金夢想曲 嘉音くんの無条件追撃判定のアレ


格好良いけれども、ダメージが・・・。

MVC3 補正切りあれこれ


これは非常に参考になる動画。マヴカプ3プレイヤーは注目でしょうか。

   

   


Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha