格闘ゲームニュースピックアップ

■ テレビゲーム総選挙の結果は? 出演者予想1位の『ドラクエ3』『FF7』『あつ森』『ゼルダBoW』はどうなる?
■ 『テレビゲーム総選挙』順位まとめ。1位に輝くタイトルは!? 100位~71位をゲーム画面とともに紹介

 テレビ朝日にて、12月27日19時より『テレビゲーム総選挙』が放送されました。その結果についてお伝えするトピックスが、各ニュースサイトにて掲載されています。対戦格闘ゲーム関連だけをピックアップしますと、第7位に『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、74位に『大乱闘スマッシュブラザーズX』、91位に『ストリートファイターII』といったところでしょうか。ゲームジャンル全体、特定の評価基準が設けられていないという点において、対戦格闘ゲームには不利な総選挙でしたが、とりあえず原点かつパイオニアであるストIIがランク入りしていてくれたのは嬉しいですね。どうでも良いのですが、電撃オンラインの記事がリアルタイムで随時更新されていたのが凄かったです。テレビ番組で発表が行われてから、ブラウザをF5するとその内容が反映されていました。完璧な更新対応です。
動画を見る or 続きを読む »

© 2011 格闘ゲーム総合サイト FFL Suffusion theme by Sayontan Sinha